恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

お前の裸みたいじゃん…彼のエロ妄想が暴走する「簡単おつまみ」 #60

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.9.30
彼をおうちに呼んでお泊りデート。とってもラブラブしたいから、彼をいつもより興奮させたい♡ そんなあなたに、漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、超簡単なのに愛欲高まるずぼらレシピをご紹介します! 第60回は、旬の魚を使ったお手軽おつまみ。食べながら妄想爆発しちゃう彼との夜は激しそう♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 60

さんま♡煮

#60さんま煮

材料

下処理されたサンマ    1尾
めんつゆ         大さじ2
みりん          大さじ1
酢            大さじ1
砂糖           小さじ1
ニンニク         適量(チューブ使用)

レシピ

  
1.蓋付きの耐熱容器に、めんつゆ、みりん、酢、砂糖、にんにくを入れて混ぜる。

2.1の中に、3㎝ぐらいに切ったサンマを並べる。

3.レンジで3分加熱して完成!
    

ポイント

レンチンの途中で、サンマに味が浸み込むように煮汁をかけてあげよう!

料理人のつぶやき

おいしい煮魚って、レンジでも作れるんだなー。しかも一瞬で。サンマって、「秋刀魚」って書くって知ってる? 今、旬でおいしい秋魚だから、サンマの缶詰買うより、ほんのひと手間かけて新鮮なサンマで作ってみて。大好きな彼には、魚もちゃんと食べさせてあげたいもんねえ。

しかし、サンマって下処理されてスーパーで売ってる場合は楽なんだけど、切ってくれてるお店は少ないから、自分で切らないといけないんだ。もしかしたら、魚を切るのが、ちょっと怖くて苦手な乙女もいるかもね。

もし、サンマが下処理されていない場合は、彼にお願いして頭を落として切ってもらうといいね。こういうことは、男に頼んだっていいのさ。むしろ、あえて頼もうか。彼はまな板の上の鯉…じゃなくてサンマを料理しようとして、無意識に「ベットの上で、サンマのように裸で寝転がるあなた」を連想すると思うよ。それが男って生き物さ。その時点で、彼の股間がサンマみたいに直立しているかもね…。

ん? あなたはサンマみたいにスリムじゃないって? おやおや、もしかして体型を気にしてるの? 大丈夫だよ、サンマは脂がのってるほうが旨いからね♡

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#占い 記事、
#恋愛 記事も読んでみる。

大人のお小遣い稼ぎ! 生活リズムを崩さずできる資産運用のススメ