恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

火を使わない…! 彼とのおうちデートに「超簡単おつまみ」レシピ #56

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.8.22
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第56回は、材料を切ってレンチンするだけの超簡単おつまみ。すぐできてお味もグーだから、すぐイチャイチャできますよ♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 56

ナス♡ハム♡チーズ

#56

材料

なすび     2本
ハム      3枚
トマト     1個
バター     大さじ1
粉チーズ    適量
塩コショウ   少々
ハーブソルト  少々(ガーリックソルト使用)

レシピ

  
1. 洗ったナス、トマト、ハムを縦4枚に薄切りにする。

2. 耐熱皿にバターを塗り、塩コショウしたナス、トマトにハムを重ねて並べる。

3. 粉チーズかけて、ラップをしてレンジで5~7分加熱したら完成!

【ポイント】
なすびの生煮えに注意。

料理人のつぶやき

これは超簡単なのにおいしいし、見栄えするレシピだねー! ガスを使わないから、暑くないところがイイ! チーズの焼ける匂いが食欲をそそるねー。もし、もっと時短で作りたい場合は、なすびを2センチぐらいのキューブ状に切ればいいよ。レンチン時間が2~3分でできちゃうからね。

彼氏が友だちを連れてきた時に、手早く作って提供してあげるといいね。あなたが手早く、見栄えのする料理でもてなしてあげれば、「料理ができる女=イイ女」だと、彼氏の友だちにも好印象だろう。彼氏もきっと鼻が高いと思うよー。

どんなにキレイな女でも、友人が来た時にもてなすこともできない女はいけないね。もしあなたが彼の友人にニコリともせず、「早よ帰れ」って態度なら、彼氏は友人に「あんな女と付き合ってる哀れな男」とみなされてしまうからねぇ。大事な彼氏に恥をかかせるなんてもっての外だ。賢いあなたは、にっこり微笑んで料理を提供しながら「ごゆっくりしてね」って態度でいよう。

そんなイイ女は、彼氏の友人にも惚れられてしまう可能性があるからご用心。……え? もしも3人で楽しむことになったらどうしようって? ……まあ、そんなハプニングもあるかもねぇ。だけど、それはちょっともてなし過ぎじゃないかな…。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

7割が栄養不足!? anan世代におすすめのパワーサラダ