ずぼら料理なのに彼ウケ抜群…! 超簡単「冷たいスープ」レシピ #55

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.8.21
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第55回は、火を使わずにすぐできる簡単冷製スープ。すぐできるのに上品なお味だから、彼に「料理上手だな」と思われること間違いなし! 今夜さっそく作ってあげて♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 55

冷製梅きゅうりスープ

#53

材料

キュウリ     1本
梅干し      2個

【だし汁】
ほんだし(顆粒) 小さじ1
醤油       小さじ2
塩        小さじ1/2
冷水       300cc
氷        2個

レシピ

  
1. 洗ったキュウリを長さ4センチぐらいの細切りにする

2. 器に、【だし汁】の材料を入れて混ぜる。

3. 別の器に、キュウリ、梅干し、だし汁を入れて完成!

【ポイント】
細切りにした青じその葉、カイワレなどを入れるとさらに◎。

料理人のつぶやき

これは夏の暑い日に、よーく冷やしておいて飲みたいねー! 梅が爽やかで、見た目も涼しくていいね♪ 火を使わずに簡単に作れてしまうから、夏の定番スープになっちゃうかもー。暑くてだらだら汗をかいてる彼に、ぜひ出してあげて。

涼しくて爽やかなスープを飲んだ彼は、身も心も涼しくなって、あなたを「気の利く爽やかな女」だと、評価すると思うよ。考えてもごらんよ、暑くてダラダラ汗をかいてる時に「熱々のスープを召し上がれ」なんて提供したら、まるで嫌がらせみたいなもんさ。そんなことしたら当然、彼には「何の気も利かない、暑苦しい女」と、あなたの評価が下がると思うよ。

賢い女はそんな愚行をしないのさ。あなたは彼に涼しいスープを提供して、部屋の冷房もガンガンかけてあげよう。涼しい部屋は天国だから、彼は自然と、「あなたといると天国みたいだな」と、幸せに感じることだろう。涼しくなって幸福度が高まった彼は、さらなる幸福を味わいたいと思うはずだ。

その時、あなたはさりげなくソファに移動するといい。彼はあなたが「ソファでイイコトしよ♡」という誘っていると思うだろう。ベッドじゃなくて、ソファというシチュエーション……。え? 想像したらパンティが汗かいてる……? おやおや、それはたいへんだ。彼に脱がしてもらいなさい。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!


#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

7割が栄養不足!? anan世代におすすめのパワーサラダ