材料をぶち込むだけ!? 「超簡単おいしいご飯」レシピ #45

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.6.29
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第45回は、具と調味料を入れて炊くだけの簡単ご飯。仕事でクタクタでもさっと作れて、ちゃんとおいしいから、彼も大喜び♡ ふたりの時間を楽しんで。

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 45

炊き込み♡トマトごはん

44トマトごはん

材料

無洗米        2合
水          炊飯器の表示1.5に合わせる。
トマト        大1個
ベーコン       3枚
お好みのきのこ   (無くてもいい)

塩コショウ      適量
鶏がらスープの素   大さじ1
バジル        適量(パセリでも〇)

レシピ

  
1. 炊飯器に無洗米2合、調味料、水(少なめ1.5合のメモリ)を入れる。

2. 炊飯器の中に具材(ヘタを取ったトマト+1㎝幅ぐらいに切ったベーコン+きのこ)を入れて炊く。

3. 炊けたらパセリかバジルかけて、ご飯を混ぜれば完成!

【ポイント】

水が多いと失敗するぞ!

料理人のつぶやき

ほほぅ、炊き込みご飯なのに、トマトが入っているから爽やかで洋風だね~。この料理で失敗しないように気をつけることは、ご飯を炊くときにトマトと同じぐらいの量の水を減らすってことだね。これを忘れて普通に炊くと、ご飯が炊けたときに、ホクホクにならずにベトベトになってしまうから要注意だ。

恋人同士の関係も、ベトベトするといけないね。付き合い初めは、もぎたてのトマトのようにみずみずしかった関係でも、いつの間にか水加減を間違えて、炊き上がりがドロドロになったらもう最悪だ。彼との関係もいつまでも爽やかに保ちたいよね。このご飯が上手に炊けたら、彼に食べてもらおう。

彼はひと口食べれば、「トマトとベーコンの風味がいいね、バジルともバッチリ合っている」と思うだろう。そして、あなたのことを「絶妙の炊き加減でご飯が炊ける、デキル女」と評価すると思うよ。男はね、デキル女=イイ女なんだ。イイ女=価値ある女、ということはわかるね? 男は価値ある女には奉仕するからね。今夜、このご飯が上手に炊けていたなら、あなたはかわいいパンツを履いておきなさい。あなたの価値を認めた彼は、食後にはあなたに奉仕したくなってるはずだからね。……え? 想像したらパンツが濡れてる? まだご飯が炊けてないのに困ったねぇ…。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!


#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

お家デートで…♡ 彼氏に「家庭的な印象を与える」秘密テク