おうちデートで…彼の胃袋をギュギュッと掴める「超簡単夜食」レシピ #44

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.6.26
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第44回は、みんなが大好き簡単焼きおにぎり。熱々の焼き立てを彼と一緒に頬張って。ほんわかおいしくて、ふたりの距離がもっと縮まるはず♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 44

こんがり♡焼きおにぎり

43焼きおにぎり

材料

ご飯    茶碗2杯分(おにぎり2個分)

塩     ひとつまみ
醤油    大さじ2 
みりん   大さじ1(無くてもいい)

【使用アイテム】

100均くっつかないアルミホイル

レシピ

  
1. ご飯と塩で、おにぎりを作る。

2. おにぎりを100均くっつかないアルミホイルにのせて、醤油とみりんをかける。

3. トースターで5分焼いて、完成!

料理人のつぶやき

こんがりと焼けたおにぎりから、醤油とみりんの香ばしい香りがしているねぇ。まるでお祭りみたいな香りだから、夏の夜に食べたいね。おにぎりにゴマを入れたいって? ああ、お好みでなんでも入れたらいいさ。私からのおすすめのアレンジは、焦しマヨさま醤油かな。醤油にマヨネーズを追加するだけなんだけど、うまいからお試しあれ。

この焼きおにぎりを、お腹を空かせた彼氏に提供する時に、ひとつだけ忘れてはならないことがあるんだ。それは、「あなたの口のあたりに一粒のご飯粒を付けておくこと」だ。それを見た彼は、あなたを「コイツめ、オレのおにぎりを作る時に、米粒をつまみ食いしたんだな……食いしん坊のかわいい女め♡」って思うだろうね。その意識は繁殖期の男子なら脳内で変換されて「コイツめ、オレのモノをお握りして米粒みたいにつまみ食いしたいんだな……食いチン棒のかわいい女め♡」と、なるってことは、わかるかい?

彼の意識が変化したらなら、あとはもう焼きおにぎりの香りで、身も心もお祭り状態さ。食後は二人でベッドの上で、朝まで派手にお祭りしたらいい。ずんどこどん♪ ぴーひゃららー♪

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!


#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

『バチェラー・ジャパン2』から学ぶ婚活スキル4つ