恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

うまいじゃん…! 彼が本命彼女にしたくなる「超簡単おつまみ」レシピ #43

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.6.23
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第43回は、包丁いらずのレンチンだけで完成する超簡単おつまみ。さっと作れて本格的なおいしさだから、気になる彼に作ってあげれば、本命になれるかも♡ さっそくトライして♪

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 43

もやしのチャプチェ♡

42もやしのチャプチェ

材料

モヤシ 半分~1袋
春雨  60g

水    100cc
醤油   大さじ3 (めんつゆでも可)
みりん  大さじ1 (無くてもいい)
砂糖   小さじ1
ゴマ油  小さじ1 (無くてもいい)
豆板醤  小さじ1
いりゴマ 適量

レシピ

  
1. 蓋付きの耐熱容器にもやし、春雨、水、全ての調味料を入れる。

2. レンジで5分加熱すれば完成!

ポイント

水が出ても、しばらくすると春雨が吸ってくれるよ~。

料理人のつぶやき

春雨というものは、茹でるか、お湯をかけるかなんかして、柔らかくもどすものだとばかり思ってたな。水からでもレンチンするだけでもどっちゃうとは、すごい。ついさっきまでガビガビだった春雨が、あっという間にしっかりダシを吸って透明になっちゃっているじゃないか。

もしも彼と喧嘩して、ガビガビの春雨みたいな関係になっているなら、あなたが少し大人になって、「この春雨、作ったから一緒に食べない?」って言ってごらん。男がご飯を食べる時は、ご飯を食べることしか頭に無いんだ。だから、喧嘩してガビガビの春雨みたいな心になっていた彼でも、食べ終わる頃には喧嘩していたことは半分忘れていると思うよ。

彼が素直な男なら、心に余裕が生まれると、「オレも悪かったかもな」という反省の気持ちが生まれてるかもね。その時、あなたから先に、「さっきはごめんね」って言うことが大切だ。喧嘩は先に謝ったほうが勝つって知っているかい? そのほうが大人だからさ。いつまでも怒っているなんて、子どもっぽくて恥ずかしい態度なのさ。

あなたから謝れば、彼は心の中で先に謝ってきたあなたを、「この女は、大人だな……」と、高く評価するだろうね。その時の彼の心は透明の柔らかい春雨さ。彼はあなたと仲直りしたくなって、心はあなたに触れる機会をうかがっていると思うよ。男と女が喧嘩した後は、ベッドで春雨ともやしみたいに絡まりあって仲直りしたらいい。もうケンカしちゃあいけないよ。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

『バチェラー・ジャパン2』から学ぶ婚活スキル4つ