お泊りの夜に… 彼がエロくなる「超簡単おつまみ」レシピ #32

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.5.4
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第32回は、トロトロのチーズとピリリと辛いキムチがアクセントの超簡単おつまみ。お酒と超絶合うから、ふたりでとろけるように酔いしれて♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 32

四角なチーズ厚揚げ

32チーズ厚揚げ

材料

厚揚げ           1個
とろけるスライスチーズ   1枚
キムチ           少量
めんつゆ          大さじ3

レシピ

  
1. 蓋付き耐熱容器に厚揚げを入れて、チーズ、キムチをのせる。

2. めんつゆをかける。

3. レンジで5分加熱して完成。

ポイント
キムチの代わりに紅ショウガでもOK♪

料理人のつぶやき

これは、簡単ですぐ作れていいねー! 見た目が四角! 今まで厚揚げを切らずに、四角のままで食べようって発想がなかったけど、切る手間がないから超楽だわー。とろとろのチーズとキムチって合うよねー。夜のお酒のおつまみに丁度いいボリュームで、厚揚げ丸ごと1個ペロッと食べられちゃうね!

彼があなたと家飲みする時に、ぜひササッと作ってあげるといいね。5分でできちゃうから、彼を待たせなくていい。せっかく二人で飲んでいるのに、待たせてじらして期待外れの料理を出しちゃあ、彼もガッカリするからね。その反対に、素早くできてお酒と相性が良くて、そのうえヘルシーで気が利いた一品を出されたら、彼も嬉しいってものさ。

二人で仲良くチーズとろとろの厚揚げを食べれば、彼の心もとろけてくるかもね。まだ付き合う前の関係だった二人でも、いい雰囲気になっちゃうかもね。他に邪魔が入らない二人きりの空間だと、自然と距離が近くなるもんさ。彼があなたを求めてくるのは時間の問題だろうね……。

……え? もしも、彼に5分チンの早業を繰りだされたら、期待外れでガッカリするって? まぁ、そればっかりは味見してみないとわからないからねぇ…。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!


#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

健康で美しいカラダにはアレが必要_PR
絶対やめるべき! 結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ