激しく燃えた翌朝に…彼がまた元気になっちゃう「超簡単トースト」 #27

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.4.18
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第27回は、あまーい夜が明けて、少しけだるい朝にサッと出せる簡単トースト。カリカリ、肉汁じゅわ~のおいしさに、彼ったらまたビンビンになっちゃうかも♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 27

カリカリ♡ベーコントースト

#25

材料

食パン      1枚
ベーコン2枚    10㎝ぐらいのもの
ケチャップ     お好みで

レシピ

  
1. 食パンにベーコンをのせましょう。

2. オーブントースターで5分焼いて完成!

ポイント
ベーコンが焦げ過ぎないように気をつけよう!

料理人のつぶやき

シンプル、これはシンプルなトーストだねー! トーストには何か塗らなきゃって思う発想を覆すレシピだね。ベーコンをのせて焼くだけで、ベーコンから油が出てパンに染みこんでいる。ベーコンってもともと塩っぽい味があるから、味つけも不要とは。トースターで焼くとベーコンがカリッと香ばしくてイイ感じ。

彼がお泊りした翌日の朝、カップスープとミニサラダと一緒にササッとかわいいお皿で提供しよう。男は肉が好きだからねー。普通のトーストよりもベーコンが乗ってるほうが彼は嬉しいと思うよ。

たかがベーコン、されどベーコン。彼がカリッとしたベーコンをかじったその時、あなたがパンにベーコンをのっけてあげた小さな優しさが伝わるんだ。じわっとその下のパンから染み出る肉汁のようにね。

……いや、今はパンツからじわっと染み出た汁の話はしてないよ。パンと肉汁について話してるんだ。……え? 男の肉欲についての話? そんな話はしていないよ、肉が好きと言っただけだ。カリ……? 君はいったい何を考えてるんだ……!?

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!


#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

※ 健康で美しいカラダにはアレが必要_PR

絶対やめるべき! 結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ