「料理上手だね」って彼…ズボラレシピに見えない「超簡単サラダ」 #26

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.4.14
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第26回は、生野菜にあの缶詰を乗せただけなのに、とってもおしゃれにみえる簡単サラダ。ズボラレシピで彼の胃袋を掴んじゃお♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 26

サヴァ?サラダ

24

材料

「サヴァ? 缶」 1缶
レタス
ゆで卵
マヨネーズ

レシピ

  
1. レタスを洗ってちぎる。

2. 1に「サヴァ? 缶」と切ったゆで卵を乗せる。

3. マヨネーズをかけて完成!

ポイント
「サヴァ? 缶」でなくてもサバ缶ならOK

料理人のつぶやき

「サヴァ? 缶」って知っているかい? これは、国産のサバをオリーブオイルに漬けた岩手生まれの缶詰なんだ。なんておしゃれなんだろうねー。この缶詰がキッチンにあるだけで、日本の台所がまるでモダンなキッチンかのような錯覚を起こすね。中のサバはゴロっと大きめにカットされていて、普通のサバ缶よりもさっぱりとしてて、クセがなくて魚の臭みがちょっと苦手……って乙女でも食べやすいかも。

そのままごはんのお供として食べてもおいしいけど、普通のサバ缶より高級な雰囲気を醸し出してるねー。サラダにするなら、レタスじゃなくても水菜でも相性がいいかも。その他の具材は卵だけのシンプルさなのに、きっとモリモリ食べられてしまうと思うよ。マヨさまはカロリーハーフならたっぷりかけちゃえー。ハーフじゃないなら、控え目に―。

この「サヴァ? 缶」は、ちょっと普通のサバ缶よりも割高だから、やっぱり大好きな彼とか、お気に入りの男子に食べてもらうサラダに使いたい缶詰めだねー。大事な彼は、いつも特別扱いしてあげないとね。同じ素材でも、オリーブオイルをかけるか、サラダ油かけるかで違ってくるからね。二人で仲良くサラダをいっぱい食べて、今夜は活きのいいサバのようにベッドで飛び跳ねて。マグロになっちゃぁいけないよ。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!


#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

※ 健康で美しいカラダにはアレが必要_PR

絶対やめるべき! 結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ