彼とトロけるぅ~…お泊りデートの朝食「超簡単フレンチトースト⁉」 #22

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.4.3
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第22回は、彼がおうちに来た翌朝に作りたいアレ。夜の疲れが残っててけだるいけれど、とっても簡単に作れちゃう。彼ったらふわトロの甘さでまたビンビン元気になるかも♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 22

バニラフレンチトースト!?

#21

材料

食パン      6枚切り2枚
アイスクリーム 1/2cup
牛乳      1/2cup
バター     少量

レシピ

  
1. 市販の溶かしたバニラアイスクリームにミルクを加える。

2. 4等分に切った食パンを1に浸ける。

3. フライパンにバターを入れて、2を両面キツネ色に焼いて完成。

ポイント
焦げ過ぎないように、弱火~中火で上手に焼いてね。

料理人のつぶやき

フレンチトーストって、卵液を作ったりするのが面倒くさいトーストだと思っていたんだけど、アイスクリームを使えば時短だよね~。味付けもしなくていいから失敗することもないもんねー。仕上げにお好みでメープルシロップとか、粉砂糖かけてみたり、半分残しておいたアイスをのっけたりしたら、さらに完成度が高くなるだろうねー。彼がお泊りした朝に、ささっと作ってあげるといいね。

彼は甘くてふわトロのフレンチトーストを食べながら、昨日の夜のあなたとのふわトロタイムを思い出すんだ。「ああ、あんなコトもこんなコトもしたっけな……」。彼は食べながら、おいしくておかわりをしたくなるだろうね。

おかわりされると困ったことにアイスがないからもう作れないんだ。あなたはその時、さっと彼に「これ多いから食べて~~」と自分の分を1枚分けてあげるといい。子どものような無邪気さで、彼は「ヤッタね、ラッキー♪」とペロッと食べてしまうだろうね。あなたはたったフレンチトースト1枚で、彼に優しさと少食アピールができるんだ。その時のあなたは、武士だ。武士は食わねど高楊枝なんだ。

お腹と心が満たされた彼は、きっとアイスクリーム液に浸された食パンのように、幸せな気持ちに浸っているだろうねぇ……。男は気持ちが満たされると、愛情深くなる生き物なんだ。満たされた彼は、優しいあなたにお返しがしたい気持ちになっていると思うよ……もちろん昨日の夜以上にね。その日が日曜日の朝である事を祈るよ。Let`sふわトロ♡

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!


#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

絶対やめるべき! 結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ