お泊りの夜をもっとアツく…彼がムンムン元気に「超簡単ズボラカレー」 #20

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.3.28
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第20回は、なんと包丁いらずカレー。わざわざまな板と包丁を出して野菜を切るなんて、仕事疲れの体にそんな労力は残っていません。そんなときは、アレを使えばいいのです! レトルトよりも具だくさんで超おいしいから、彼がパクつくこと間違いなし! エネルギー満タンでふたりの夜を楽しんで♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 20

包丁いらず☆カレー

2c9ceafe7d4f215f8c82aa0fd6348fec

材料

煮物用カット野菜  適量
肉団子       適量
カレールー     4皿分
水         500cc

レシピ

  
1. 小鍋に煮物用カット野菜、肉団子、水を入れる。

2. アクを取りながら、10分煮る。

3. カレールーを入れて、完成。

ポイント
肉団子の代わりに、ウインナーでもいいよ。大豆水煮を入れると、豆カレーになるよ。

料理人のつぶやき

カレーって包丁を使わなくてもできるんだね。ここまで手が抜けるとは思わなかったよ。スーパーのカット野菜がない場合は、冷凍のカット野菜でも問題なく超簡単に作れちゃいます。こんなに簡単でもちゃんと野菜が入ってるから、とてもヘルシーだよね。

彼に急にカレー食べたい! ってリクエストされたら、「作るのは手間がかかるな~、でもレトルトを食べさせるっていうのもちょっとね~~」って思う……そんな時に、冷凍庫に眠らせておいたカット野菜が大活躍するんだ!!

リクエストしてすぐに手作りのコトコト煮込まれたカレーが登場したら、彼は「オレは手作りカレーを差し出されるほどに、愛されている男なのか」と、あなたの愛を再認識したと思うね。そして彼女からの愛の証である手作りカレーをお腹いっぱい食べて自信をつけた彼は、今夜力強くあなたを求めてくるかもしれないね……。

え?「カレーの中に、チューブのにんにくを入れとけば、さらに彼が元気でるかも」って? なるほど、その通りかもしれない。たっぷり入れときなさい♡

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!


#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ