彼が「いい女だな」って…ズボラ飯と見破られない超簡単「えだ豆ご飯」 #13

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.3.5
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第13回は、黄緑色のお豆がアクセントのご飯。 仕事帰りの彼におにぎりで出してあげたら、そのかわいさにあなたを抱きしめちゃうかも! 今夜、にぎにぎしてあげて♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 13

えだ豆ご飯

#12

材料

ほかほかご飯       適量
えだ豆(皮を除いたもの) 適量
塩            適量

レシピ

  
1. ほかほかご飯を食べたいぶんだけ丼に入れましょう。

2. ご飯に皮を除いたえだ豆を入れましょう。

3. パラリと塩をかけて、混ぜて完成。

ポイント
皮なしのえだ豆が無い時は、冷凍のえだ豆の皮ををむいて入れてもいいよ。お好みで、バターを入れてもOK。

料理人のつぶやき

これは究極に簡単。超シンプルメニューなのに、食卓に並ぶと華やかなご飯に見えるから不思議なんだ。普通は豆ご飯って、エンドウ豆を使うイメージなんだけど、グリンピースの青臭さが苦手な人でも、えだ豆ご飯ならモリモリ食べられてしまうかも。

枝豆って粒が大きくてツルツルしてるから、なんかかわいいんだよね。色も黄緑色でキレイだし。普通のご飯なのに、枝豆を混ぜただけでかわいくなってしまう枝豆マジック。エンドウ豆ではこうならない。同じ豆ご飯でも違うもんだよね。彼がお家に遊びに来たら、ササッとおにぎりにしてあげてもいいかもね。えだ豆ごはんは、おにぎりにしてもかわいいんだ。

普通にエンドウ豆の豆ご飯しか食べたこと無い彼だったら、「これは技ありのご飯だな」って、きっと思うだろうね。ほんのりと塩味が効いていて、シンプルなのにもっと食べたくなる…「もしかしたら、こんなおにぎりを作る女は、ベッドの中でもかわいい小技を仕掛けてくるんじゃないだろうか…?」

彼はきっと、そう思っただろうね。そしてお腹がいっぱいになったら、「今夜はおまえのお豆もいただきますだゼ……」そんな連想をしたに違いない……。超簡単なのに、おいしくてかわいいからぜひ作ってみてね♪

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!


#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

男子幻滅…! 乳酸菌コスメで「乾燥かぴかぴ肌」を「もちぷる肌」に