恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

夜、ドキドキの一線を越えて…初体験の味に彼トロける「超簡単ズボラ丼」 #8

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.2.17
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第7回は、禁断のカップルといわれる、ご飯とアレを組み合わせた奇跡のズボラ丼。見た目にひるむかもだけど、ひと口頬張れば、彼はおいしさにうっとりするはず。未知の味にときめきながら、あま~い夜を過ごして♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 8

なんてこったい!!ヨーグルトなめたけ丼

なめたけ

材料

・ご飯   適量
・なめたけ 適量(ビン詰め100円のやつ)
・ヨーグルト適量(無糖を強くすすめる)
・醤油   適量(お好みで)

レシピ

  
1.ほかほかご飯を食べたいぶんだけ丼に入れましょう。
(冷や飯はチンしましょう)

2.なめたけに、ヨーグルトをかけてグルグルと混ぜましょう

3.ご飯の上からドロッとかけて完成!

ポイント
初心者は、醤油をかけることを強くおすすめします。ヨーグルト加糖は上級者向けです。

料理人のつぶやき

このレシピは、古くからの友人に教えてもらったんだけど、聞いた時は耳を疑ったよ。ズボラめしは、どんなにズボラであろうとうまいことが絶対条件なんだ! キワモノ料理と一緒にしてもらっちゃ困る!! と思ったんだが……恐る恐る甘いなめたけにヨーグルトをまぜてみると、形状だけでなく、色も味もなめたけがマイルドに進化したんだ!

一瞬前までなめたけみたいな彼氏が、ブルガリアに旅行に行って、アカ抜けて帰国したかのように、もう、ソース状にトロ―――――ッとしてしまうんだよ…! この際「ブルガリアなめたけソース」、略して「ブルナメソース」って呼ばせてもらおうか。

これはさすがに危険だと思ったんだけど……加糖のヨーグルトでも、キムチを入れて醤油を垂らして冒険してみたんだ。まさかのミラクル発生! 「ブルナメキムソース」を生み出してしまったじゃないか…!

ヨーグルト+ごはんという禁断のカップル。勇気を出して一線を越えたら、ミラクルが起こるかもよ?

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!