アカシック奥脇さんの質問「濡れ衣を着せられた」15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います” #15

アドバイザー:ラブホスタッフ上野さん / 文:藤田佳奈美 — 2017.2.13
日々時間に追われ多忙な現代人のみなさん、「長いアドバイスより端的に結論が知りたい!」、そう思ったことはありませんか? この連載では、Twitterのフォロワー数20万人超えの敏腕アドバーザー「ラブホスタッフ上野さん」が、anan世代のあらゆるお悩みを15秒で解決します。文字数にして実に140文字。そう、Twitterの投稿文字数上限と同じ短いつぶやきで、解決の糸口を見つけます!

【15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”】vol.15

第15回目のお悩みは……
「濡れ衣を着せられた時」のお悩みです。

今回は本郷奏多さんに引き続き、特別ゲストを招いてのスペシャル回。現在絶賛放送中の大人気ドラマ『ラブホの上野さん』の主題歌を担当するアカシックのギター奥脇達也さんが、心の内を明かしてくれました。

sタツヤ引き

Q.
この前、エレベーターに乗っていた時、同乗していた人がオナラをして出て行ってしまいました。入れ違いで乗り込んできた人たちは、突然のオナラのニオイに戸惑い、そして僕を軽く睨んだのです。僕はオナラしていない! それ僕のオナラじゃない! 悔しい……! 普段は特にこれといった慢性的な悩みはないのですが、こういう突発的な絶望的シチュエーションに対しての、かっこよく切り抜ける方法を知っておきたいと思いました。上野さん、どうしたらいいでしょうか。(アカシック,Gt:奥脇達也)

A.
オナラをした人が降りた時、自分が疑われる未来を想像するべきでした。そしてそれが嫌ならば一緒に降り、次のELVに乗れば良かったのです。もちろん対処法はこれ以外にもありますが、追い詰められたときの対処法を考えるのではなく、追い詰められないための対処法を考えることがかっこいいのです。(139文字)

……!!!
さすが上野さん! なんだかカミナリに打たれたような衝撃が体を駆け抜けました! ハッとさせられる名回答ですね〜!

最悪のケースを想定することも大切ですが、そもそも最悪な事態が起きないようにするにはどうしたらいいかを考える方が、はるかにリスクヘッジができていると言えそうです。最悪の事態に至るまで放っておかない、その前に回避することが大切ということですね。ためになります。

「15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”」
次回も端的に解決しますので、乞うご期待!

ラブホスタッフ上野さん

ラブホスタッフとしての経験を生かした的確で紳士的なアドバイスにより、Twitterのフォロワー数が20万を超える。さらに、月刊コミックフラッパーで連載中の漫画『ラブホの上野さん』(漫画:博士/原案:上野)の連ドラ化が決定。内容は上野さんの実体験をベースとしたお悩み解決ストーリー。FOD(フジテレビオンデマンド)にて毎週木曜、先行配信中。毎週水曜深夜26時25分〜よりフジテレビ系にて放送中。主演は本郷奏多さん。

http://www.fujitv.co.jp/uenosan/

アカシック

main A写_1

2015年6月3日メジャーデビューした4人組バンド。軽快でメロディアスなサウンドと、独特の世界観を生み出すリリックで注目を集める。フジテレビ深夜ドラマ『ラブホの上野さん』の主題歌「愛×Happy×クレイジー」(3月8日CD発売)を担当。
ジャケットはこちら!

名称未設定-1

アカシックワンマンツアー「I Happy Crazy Tour」を名古屋(2/25)、大阪(3/4)、東京(3/11)にて公演します。
くわしくはこちらから


Information


上野さんのTwitterはこちら→https://twitter.com/meguro_staff?lang=ja

アカシック公式サイトはこちら→http://www.akasick.info/


【ほかにもある上野さんのご名答!】

「恋人がいる人を好きになる」15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います” #14

#13「合コン仲間が結婚した」15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います”

#12「異性しか友達がいない」15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います”