恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

海外では「ベイキングメイク」が流行中…イケメン王子のポーチの中身&メイクテクニコラス・エドワーズさんのビューティーレッスン#2

写真・小笠原真紀 文・三谷真美 動画制作・ViViA — 2018.2.8
女の子なら誰もが憧れたことのある王子様……マンガの中の話だけかと思っていましたが、キュートな笑顔がたまらない王子様のようなイケメンをananwebは発見。その名は、ニコラス・エドワーズさん。身長186cmで超小顔、ほれぼれするイケメンを支えるポーチの中身&ステージでも崩れないメイクテクを教えてもらいました。最後には特別動画もありますよ。

ニック王子、愛用のポーチとメイクテクを教えて!

_DSC9348

「世界一日本の歌がうまい “美しすぎる声とルックス” の外国人」として話題となった、王子様のようなイケメン、ニコラス・エドワーズさん(通称ニック)のポーチの中身&メイクについて。ニコラスさんの「ライブでも絶対崩れないメイクテク」もご紹介します。

イケメンのメイク事情とは

いつも持ち歩いてるコスメポーチを見せて!

_DSC9557

・ CCクリームはメイベリン
・ コンシーラー、プレストパウダーはDior
・ パーフェクターミストはシュウ ウエムラ
・ アイブロウパウダーはインテグレート
・ リップケアはイヴ・サンローラン

ニコラス たいしたものは入ってないですよ〜。プライベートではそんなにメイクしないので、これだけです。肌で気になる部分があればCCクリームやコンシーラーを塗るくらい。CCクリームは一度手に出してあっためてから塗ると肌になじみやすくていいんですよ。テカリ防止用にプレストパウダーや、乾燥しないようにユズの香りのミストも。

眉はリップブラシで描きます。眉用のブラシだとくっきりなりすぎちゃうので、パウダーがあまりつかず、ふんわり色づく程度のリップブラシをあえて使っているんです。男性はナチュラルじゃないとおかしいので、元の眉毛の形に合わせてあざとさを消しています(笑)。眉尻が一番濃くなるように色を使いわけますよ。今日はイヴ・サンローランのリップケアが入ってるけれど、ヴァセリンを塗ることもあるし、リップスクラブを持ち歩いていることもあります。

_DSC9364

あと「イケメンはみんな白目が白い」って聞いたことあるので、目薬は必須アイテム! きっと、人間は本能で「健康的な人と一緒になりたい」って思っているので、白目は大切。目がくすんでる不健康そうな人よりも、白目が明るい人のほうがいいじゃないですか。

脂取り紙も持ち歩いてます。あっ、コレは僕のオリジナルグッズなんです。ひとつポーチに入れておくといいと思いますよ(笑)。飲み会で4、5杯飲んだら「自分の顔がどうなってるんだろう」ってトイレの鏡を見に行くので、そのときに使います。

メイクBOX・フルバーションも公開

_DSC9573

なんと、メイクBOXの総重量…約9kg! ※取材時、スタジオにはキッチン用のはかりしかなかったため編集スタッフが地道にはかりました(笑)。

・ベースコスメ16個(下地、ファンデ、コンシーラーなど)
・アイシャドウパレット28個(まさかの100色超え!)
・ブラシ48本(フェイス用や目もと、眉毛用などさまざま)

ニコラス 撮影やステージなどしっかりメイクする時は、明るいファンデを顔の中心に、暗い色をシェーディングとして使って、ヤセ&立体的に見せるようにしています。プライマー(下地)も重要。スキンケアした肌に直接ファンデを塗ると乾燥しちゃうので、保湿をしっかりしたあとに、毛穴が目立たなくなるプライマーを塗っています。

ブラシはチーク、ハイライト、シェーディングとか……メインは10本使わないくらい。普段のヘア&メイクはシャワーを浴び終えてから10分もかからないですよ。男性は髪の毛に一番時間がかかるので、ファンデは1分、眉毛は2分くらいで終わり。そんなめんどくさいことでもないですし、精神統一の時間だと思ってます(笑)。でも、撮影のときは2時間とかかかります。パパッてやればメイク30分、ヘア30分でもできるんですけど、基本的にゆっくりやるのが好きなので。ライブのときは衣装もあるので3時間前には行きます。

崩れないテク&ベイキングメイクって?

_DSC9039

ニコラス テカらないコツは、最初に細かい粒子のルースパウダーを顔全面にふわっとブラシでのせ、そのあとにリキッドファンデーションを塗ること。「絶対ありえない」って思うでしょ? でもやってみたらテカりが全然違くて「ニックすごーい」って言いたくなりますよ(笑)。ライブのときはファンデの上に、さらにルースパウダーを多めに重ねるんです。本来の肌は全く透けないけど、絶対崩れません。「ベイキングメイク」と言って、いま海外で流行っているんです

ファンデーションを塗ったあとに目のまわりやほうれい線など崩れそうなところに、粉の色が残るくらい大量にルースパウダーをつけるんです。そのあとアイメイクとかしながら5分〜10分くらい待って、粉を落とすメイクテク。近くで見るとすごいことになってるけど、これは絶対にヨレない。ステージ向きだけど、ぜひ一度試してみて。

僕は最近YouTubeを見てメイクを研究しています。美容はアートなので楽しみましょう。

_DSC8991

ニック王子の動画もあるよ

超イケメン、ニコラスさんのインタビューや撮影メイキング、ananに作ってくれたジングルを動画配信!

ニコラス 「anan」に出演するのを楽しみにしていたんです。みなさんどんな反応をしてくださるのかなー。このジングルは、朝彼女の寝顔を見ながらふとこぼれ出る、そんな曲です。ぜひチェックしてね。

Information

ニコラス・エドワーズさん(通称ニック)・25歳

オランダ系アメリカ人で、14歳のときにコブクロの名曲「蕾」を聞きJ-POPに魅了される。高校卒業後、日本で歌手として活動。186㎝という高身長と甘いルックスでananwebでは王子として崇めている(笑)。アーティスティックで、ビューティ関連も大得意。研究に余念がありません。

ニコラス・エドワーズ オフィシャルサイト
http://www.nicholas-edwards.jp/

そんなニコラスさんのニューアルバムが4月25日発売!

ニコラスさんが出会った日本の大好きな曲、大切にしている曲を収録。

ニコラス 僕にとって2018年は変化の多い1年になると思うので、ひとつの区切りとなるようなアルバムです。朝に聞いたらルンルン1日を頑張れるような「恋文ポスト」っていう、すごくかわいい新曲も入ってます。

ananweb連載の中で、アルバムに収録される曲のこともご紹介していきます!


#タレント 記事、
#美容 記事をもっと読む。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!