恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【猫さま占い】幸先良い猫さまは? 12月30日~2020年1月5日運勢ランキング

文・占い・章月綾乃 / 原作・イラスト・犬養ヒロ — 2019.12.29
猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 2019年12月30日(月)~2020年1月5日(日)までの運勢は?

【猫さま占い】vol. 30

あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!

よこ座り#1固定

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?

サイズ1000文字修正 (1)

猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、12月30日(月)から1月5日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 香箱座り猫さま

マスターモード。人のやることを見て扉を開けてしまう猫さまのように、まわりを観察することで、今までできなかったことができるようになります。技や知識の修得力が飛躍的に伸びるので、人や本、動画などからたくさん学びましょう。年末年始のお出かけは、リサーチと予約を駆使して。おしゃれは、首もとをゴージャスに。

恋は、改まったムードの中で進展します。カウントダウンパーティや初詣、初日の出のための遠出など、特別なお誘いをかけてみて。出会いは、温かく居心地のいい場所にあります。なお、別れ話は次の恋が来る前触れに。

開運アドバイス……足りないくらいでちょうどいい。不足を恐れずに!
ラッキーポイント…大ぶりリング

2位 よこ座り猫さま

猫がなめたようにキレイにが、年内の努力目標! 何事も始めたら最後まできちんとやり遂げて、有終の美を飾りましょう。新年は、おうちでのびのびと! 無防備におなかを出して眠る、通称ヘソ天タイムを確保すると、よいリセットになって、素晴らしい一年の滑り出しとなるでしょう。外出よりも、お招き&おもてなしが充実。

恋に言葉はいらない時。静かなまばたきや人に置き換えたら口パクで愛していると伝えるサイレントニャーで、深く穏やかな愛情と信頼を伝えて。告白は、カウントダウンの直後に。狙い目は、髪型を変えた猫さま。

開運アドバイス……目についたものは、必要なモノ。買ってよし!
ラッキーポイント…プレストパウダー

3位 お座り猫さま

招き猫モード! あなたがそこにいるだけで、自然に人が集まってきます。いろいろな約束を交わしておくと、不思議と実現していくはず! 年が明けたら、バンザイをしてから右手を高くあげて伸びをしてみて。運気が切り替わって、今度はお金と幸運を引き寄せることに。歌舞伎や寄席、出初め式などお正月っぽいお出かけも幸運。

恋は、スピード勝負。イイと感じたらパッと声をかけてご縁をつなぎましょう。唐突な接近でも、面白がってもらえて、案外あっさりと話が進みます。結果的に略奪できることも! 出会い、デートは、自宅より西の方角へ。

開運アドバイス……足元を見られます。靴はピカピカ、つやつやに。
ラッキーポイント…グラデーション

4位 しっぽ巻き猫さま

猫さまが大好きな箱に入るように、すっぽりと型にハマッてみて。親孝行や親戚づきあいは、模範解答を丸写しするつもりで優等生っぽくやり過ごし、旅先でも、定番スポットをチェック。無難で、間違いのない選択が平和な年末年始を約束します。変わった体験がしたいときは、3日以降に。レコーディングダイエットは有効です。

恋は、平温モード。ときめきや盛り上がりを超えた先にある心地よい適温のお風呂に入ったような幸せをじっくり味わいましょう。リクエストは少なめに、なりゆき、提案を楽しんで。狙い目は、冬スポーツ好きな猫さま。

開運アドバイス……コラボレーションアイテムに注目。使えるし、ホメられます。
ラッキーポイント…腕時計

5位 まる猫さま

ジャコウネコの排泄物から採れる世界一高いコーヒー豆コピルアクのように、未消化のモノの中に、高価な宝物が隠れていそう。手をつけたけれど、やりきれずに放置したものを再点検してみて。新年の開運のヒントをつかめるでしょう。お正月は、自由時間は少なめ。そう割り切って人に寄り添うと、温かい交流が実現するはず。

恋は、臨機応変に。人混みに疲れる、混雑でやりたいことがやれないなど、地雷がいっぱい。穴場を探す、タイミングをズラすなど、より魅力的なプランBを出し合うと、盛り上がれそう。出会い、接近は新年会の席で。

開運アドバイス……リップが招運! マメに塗り替えて!
ラッキーポイント…先頭車両、運転席

6位 のび猫さま

探検モード。進んだ先に、素晴らしい発見や刺激が待ちます。知らない街を歩いてみたり、いつもやらないことをやってみたり、ハナを効かせてピンとくることを試してみて。連れとやりたいことが違う場合は、別行動の提案がいいみたい。ちょっと自由度高めに心の洗濯をしてみましょう。買い物も直感で、迷ったらやめて正解。

恋は、本命のプライドや顔を立ててあげましょう。身内や仲間の前でホメる、意見に素直に従う、指示を仰ぐ、古風なようですが、意外にコレが効きます。フリーの人は、年賀状、年賀メールをくれた異性の中に有望株が!

開運アドバイス……レトロな遊びが盛り上がります。ボードゲームやカード、鬼ごっこなど親睦を深めて。
ラッキーポイント…布バッグ

7位 ふせ猫さま

ハメを外して、やらかしそう。盛り上がり過ぎて、仕事始め前に体力も財力もすっからかん、余計な一言で大事な関係がフリーズ、暴飲暴食でおしゃれもメイクもきまらない……、一度しくじると雪だるま式に不幸が膨らんでいきます。幸せを招く方法はひとつだけ、ほどほどに楽しむこと。早めの到着と解散も、意外にラクですよ。

恋は、人前ではあえてそっけなく、2人きりになったら、スリスリと。秘密めいた関係が気持ちを盛り上げます。年末、新年と話題に上った猫さまとは、不思議なご縁がありそう。あけおめメールでデートに誘うのも好手。

開運アドバイス……坂道に幸運が。回り道でも登ってみて!
ラッキーポイント…ニットパンツ

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 オヤジ座り猫さま

行列を並び直したら、離れた列が一気に進んだり、福袋を買ったつもりが鬱袋だったり……、がっかり&しょんぼり年末年始になりそう。おひげセンサーがうまく作動していないのです。今週は、得をしよう、ラクをしようと思う気持ちを封印して。逆にすべてに時間やお金、手間がかかると割り切ると、案外いい結果になるはず。

恋は、一点豪華主義で。あれもこれも盛っても、スケジュール消化でクタクタになってしまいます。まず、1つのことに集中。うまくいったら、次を提案するスタイルで、本命もソノ気に。狙い目は、年末年始働く猫さま。

開運アドバイス……復唱で気まずさが消えます。相手の言葉を真似してみて。
ラッキーポイント…ロゴプリント

来週もお楽しみに~!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫2匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/


占い-記事をもっと読む-_バナー

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」