恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【猫さま占い】噂に注意の猫さまは? 12月9日~12月15日運勢ランキング

文・占い・章月綾乃 / 原作・イラスト・犬養ヒロ — 2019.12.8
猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 12月9日(月)~12月15日(日)までの運勢は?

【猫さま占い】vol. 27

あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!

よこ座り#1固定

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?

サイズ1000文字修正 (1)

猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、12月9日(月)から12月15日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 まる猫さま

ゴロゴロ幸せいっぱいな一週間。大好きな人に会って、甘えたり、じゃれついたり、お気に入りの遊びに夢中になったり、心の命ずるままにのびのびと過ごしましょう。のび猫さまとタッグを組む、これからのことを話すのも来年の幸運の種まきになりそう。本業、社交は、「OK、任せて!」で。苦手なことも、余裕でこなせます。

恋は、友達がキューピット。紹介や橋渡し、Wデートなどで盛り上げて。カップルは、共通の趣味や習いごとを始めてみると、絆が深まります。新しく狙うなら、理系猫さま。マニアックな趣味を持っているタイプもチェック。

開運アドバイス……買うより借りて済ませましょう。
ラッキーポイント…ファー小物

2位 のび猫さま

教育係役が回ってきそう。危なっかしい子猫だらけですが、基本は放任で大丈夫。本当にダメなときは、首根っこをくわえて、安全な場所に連行しましょう。ポイントで力を発揮して。年末に向けて、今週やるとよいのは、スペシャル・グルーミングです。病院、美容院、治療院など、今のうちに駆け込んでおくと、絶好調に!

恋の相手は、すでに出会っています。ふと頭に浮かんだ相手、話題にのぼった異性猫さまに連絡を入れてみて。お互いに置かれている状況、立場が似ているタイプの人とも意気投合。進行中の恋は、グルメデートで急進展。

開運アドバイス……お財布、ポーチを整理。運気が上がります。
ラッキーポイント…見晴らしのいい場所

3位 おやじ座り猫さま

バカバカしくなって、イチ抜けができそう。あなたが「もういいかな?」と感じるものは、廃れるのは時間の問題です。さっさと見切りをつけて、乗り換えていくと、見る目がある、間違いがない猫さまと評判に。相談を持ちかけられる機会も増えますが、求められているのは、アドバイスではなく、肯定です。スリスリ慰めてあげて。

恋は、鬼ごっこモード。一緒に遊ぼうよと誘われますが、待ってはくれません。本気で追いかけ、追いついたら、今度はあなたが、逃げる番。ずっと追いかけちゃダメ。有望なご縁は、短期間の再会に。水曜のデートも幸運。

開運アドバイス……見直し、念押しがトラブル防止に。
ラッキーポイント…腕時計

4位 ふせ猫さま

今週のふせ猫さまは、猫というよりも猛獣系。威風堂々、カリスマ性が光ります。気高さ、立派さ、孤高の美しさを目指して、一味違う存在感を示してみて。ファッションもちょっとアクの強いデザイン、一度見たら忘れられないモチーフが似合うし、一目置かれるきっかけになります。オフは、海外発のアート作品に感動が!

恋は、気まぐれ。急に呼ばれたり、やってきたり、かと思ったら、放置やドタキャンされたり、別に深い意味はないので、あまり気にせずに! 気を遣わずに付き合えるようになったということ。出会いは行列の中に。

開運アドバイス……発信は、インパクトが大事。短めの文章、ペラ一枚の提案書でコンパクトに!
ラッキーポイント…お高め文房具

5位 おすわり猫さま

ドキドキ、ワクワクがいっぱい! いろいろなタイプの刺激を受けられる一週間ですから、ジャンルごちゃまぜで、あちこちに顔を出してみて。知り合ったばかりの人の誘いに乗ってお出かけしてみたりするのも、面白い体験に! クリエイティブな才能もキラリ! あなたのセンスや考え、何か形にして発表してみてもよさそう。

恋は、懐に入って。当然のようにひざに乗ったり、ベッドに入ってきたりする猫さまのように、素直に信頼と愛情を示すと、相手も悪い気がしません。必要なのは言葉ではなく、行動とぬくもり。狙い目は、大型キャット。

開運アドバイス……間接照明でリラックス。自宅でパワーチャージを。
ラッキーポイント…メガネ

6位 しっぽ巻き猫さま

ちょっとだけ、タイミングが合いません。そこをなんとかしようとすると、すごく忙しくなってしまいます。さて、猫さまなら、どうするでしょう? やるときはやるけれど、無理はしない。イケるところまでは夢中になって攻め、ダメそうなら、またの機会に。体をペロペロ舐めて、気分転換完了。6割達成がベストバランスです。

恋も、先送り精神で緊張がほどけます。「いつか」、「そのうちに」とゆるい未来の約束を交わしましょう。好意はあります、でも、今すぐどうこうではない……、そんな距離感がいい感じの親しさを作ってくれるはず。

開運アドバイス……少し前に聞いた情報、いまこそ、試すチャンス!
ラッキーポイント…手袋

7位 香箱座り猫さま

追い詰められ、あなたらしくない行動に出てしまいそう。悪いのは状況や環境なのですが、ウナウナとうなったり、シャーとキレたりすると、怖い猫さま、危険キャットと不本意なレッテルを貼られてしまいます。限界点を超える前に、ガス抜きをして。食べたり、寝たりもよいのですが、体を動かすのが、効率バツグン。運動を!

恋は、スルースキルを高めましょう。「その話には乗れない」、「そんなことを言われても」に逆らうと大惨事! ふにゃふにゃと時間を稼ぎ、なし崩しにしていくこと。新しい恋は、条件にこだわって。妥協しても、ムダ。

開運アドバイス……無理難題は、「あなたならどうやります?」と相手に考えさせると負担が減ります。
ラッキーポイント…シートパック

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 よこ座り猫さま

やらなければいけないとわかっていても、ヤル気になれないかも? でも、面倒くさいニャー、誰かやってくれないかニャーと放っておくと、厄介ごとは、雪だるまのように大きくなってしまいますよ。ヤル気スイッチが入りやすいのは、9時ピッタリなどジャストタイム。時計の長針と短針が重なった瞬間、アクションを起こして!

恋はいい意味でのスキが生まれ、モテそう。ただ、噂になりやすいので、本当に大事な縁は丁寧にケアをし、しっかりと育てましょう。デートは、短めに切り上げて。ちょっと物足らない感じがまた会いたいにつながります。

開運アドバイス……夜10時以降は、スマホ、PCは封印。熟睡できて、ベストコンディションに!
ラッキーポイント…かつお節(そのままでも、出汁にしても♪)

来週もお楽しみに~!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫2匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/


占い-記事をもっと読む-_バナー

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」