恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【猫さま占い】絶好調の猫さまは? 9月23日~9月29日運勢ランキング

文・占い・章月綾乃 / 原作・イラスト・犬養ヒロ — 2019.9.22
猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 9月23日(月)~9月29日(日)までの運勢は?

【猫さま占い】vol. 16

あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!

よこ座り#1固定

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?

サイズ1000文字修正 (1)

猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、9月23日(月)から9月29日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

修正済#16猫イラスト

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 香箱座り猫さま

大きなチャンスをつかんだり、やりたかったことにゴーサインが出たり、嬉しい変化が起こるでしょう。礼儀正しく、きちんと収まる香箱座り猫さまですが、今週は大きく体を伸ばして自己アピールをして。さらに、楽しみなオプションがつくかも? 社交はハッキリ、ストレートに。正義を貫き、間違いを正すにも、よい時です。

恋は、エンタメモード。ライブやイベントで盛り上がったり、テーマパークで非日常の世界を楽しんだりすると、心が近づきそう。新しく狙うなら、ヤリ手の猫さま。強引で身勝手だけど、そのぶん頼れるパートナーに!

開運アドバイス………朝型ライフに幸運。大事なことは午前中に!
ラッキーポイント……ヘアバンド

【猫さま用語】
大きく体を伸ばして……威嚇の一種。ヤル気と能力の表れ。

2位 しっぽ巻き猫さま

美しいしっぽで自分をガードするあなたは、慎重派。でも、今週は、衝動的に動きたくなるし、それが、案外いい結果を生みます。ひと言でいえば、自分らしくないことにチャレンジを。ガラリとイメージチェンジをしてみるのも大成功! 知らず知らずのうちに、身についてしまったパターンを破って可能性を広げましょう。

恋は、リサーチが大事。気になる異性の近況、好みに探りを入れてみましょう。有効な接近の口実が見つかるはず。お見合い、紹介も期待できます。片思いの人は、ビヤガーデンや線香花火など、夏を惜しむプランで誘って。

開運アドバイス………プチ手土産が、関係を円滑に。
ラッキーポイント……ランギバッグ

【猫さま用語】
プチ手土産……気前よく、エモノをくれる猫さまの習性のひとつ。

3位 オヤジ座り猫さま

体力、気力、環境、すべてバッチリ整って、スピーディに物事は進んでいきます。ただ、順調な時に限って、不思議とアクビが出てしまうかも? それ、見直しのサインです。期待に応えるために無理をしたり、流れを止めないように妥協していない? まわりは騙せても、自分自身はごまかせません。微調整をかけていきましょう。

恋は、受注生産モード。求められれば応える準備はありますが、言われなければ、自分からは動けません。ただ、困ったことに、相手も同じ気分みたい。自分の趣味や用事につきあってもらって。意外に、いい展開に!

開運アドバイス………食事は軽く、その分、回数を増やしましょう。調子が出るハズ。
ラッキーポイント……リンゴ酢

【猫さま用語】
アクビ……猫さまは、眠い時、リラックスしたい時、ふてくされている時にアクビをする習性が!

4位 まる猫さま

「あ! そうか!」がありそう! 歯車がカチッと合って、それまで意味がわからないのにイヤイヤやっていたこと、誰かに言われるまま、続けてきたことに、手応えを得られます。飽き飽きしていても、粘って! おしりを落として、じっくりと構えていきましょう。社交は、先入観で損をしそう。苦手のフィルターを外してみて!

恋は、自然体で。通勤路にある気になるお店、看板が、デートのよい口実になりそう。友人、家族の助言は、保守的です。正しいけれど、あなたには不要かも? 出会いは、軽い紹介、引き合わせに。遠慮無用、踏み超えて!

開運アドバイス………アンバランスなアイテムが、洗練に。アシメントリー、異素材コーディを意識して。
ラッキーポイント……レンタルショップ

【猫さま用語】
おしりを落として:エモノを前にすると、無意識におしりがそわそわ。落ち着いて!

5位 ふせ猫さま

母猫モードで、母性本能アップ! 後輩の指導に当たったり、サポートに回ることで、全体がスムーズに進むはず。課題も山積みになりやすい時ですが、子猫を一匹ずつくわえて運ぶ要領で、課題は一度にひとつと決めて取り組むと、早く終わります。オフは、リピーターにツキが。気に入ったお店を行きつけにするチャンス!

恋は、良縁は飛び込んでそう。心を閉じているため、相手のサインに気づかず、すれ違ってしまう恐れが。今週は、自意識過剰、勘違いスレスレで、間違いがないはず。接近は、庶民派で。師天地グルメ体験も詰めて!

開運アドバイス………自炊にツキが。お財布、体も、ムダを省けます。
ラッキーポイント……チェック柄

【猫さま用語】
子猫を一匹ずつ……安全な場所へ一家で移動、この際、母猫は、子猫を歩かせません。自分で運びます。

6位 よこ座り猫さま

王族オーラで、君臨できそう。まわりもよく尽くしてくれますから、お任せでラクができます。ただし、ここで人に押し付けたことは永遠にあなたの能力から失われてしまう恐れが! やってくれるから、よくわからないからで、パス&スルーは危険。丸投げせずに、ノウハウや段取り、コツを学ぶ姿勢を忘れずに。休日は、西へ!

恋も、おねだりがよく通ります。ただ、愛されること、尽くしてもらうことに慣れ過ぎ、お返しを忘れてしまう恐れがありそう。半返し、または、未来の約束で、もらいっぱなしを防いで。出会い、デートは、水木曜日に。

開運アドバイス………ツメを研いで! ネイルアートやケアが、美と説得力の底上げに!
ラッキーポイント……利き腕とは逆のバングル

【猫さま用語】
ツメ……先端を尖らせるのが、猫界の正義、永遠の憧れ。猫さまエッセンスを入れるなら、キラキラさせて!

7位 のび猫さま

今週は、のび猫返上、ペロペロ猫になりましょ! まず、自分を大事にすること。無理はしない、我慢もしない、大好きな人に優しくするみたいに、あなた自身をいたわって。負担を軽くし、時間にゆとりを持って、グルーミングをしっかりと。家電や愛用品の故障、紛失は、流れが変わろうとしているサイン。買い替えが正解です。

恋は、巻き込んでしまうのが一番! 遠くの海を見に行く、秘境の温泉に浸かるなど、逃避行デートに誘うと、意外に乗ってもらえます。人のモノが欲しくなるのは、気の迷い。もっと、若くてよい猫さまが身近にいそう。 

開運アドバイス………負けるが勝ち。譲っておけば、あとからいいことが!
ラッキーポイント……ジェルコスメ

【猫さま用語】
ペロペロ、グルーミング……気になる時、箇所は、マメにお手入れを。

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 お座り猫さま

つられて、大惨事になりやすい一週間。大丈夫、イケると励まされてソノ気になっても、登った木から降りられない、カワイイ、素敵とホメたら、自分も買うハメになり大赤字など、思いもよらない方向に人生が振り切ってしまいやすいみたい。予定にないならパスが正解。強引過ぎる猫さまとは、縁を切ったほうが身のため。

恋は柔順さがウケる時ですが、なんでもいい、幸せにしてと寄りかかると、重い猫と思われて損をします。相手に選択権を与えつつ、NGをいくつか伝えて控えめな自己主張を。共同作業から生まれる恋には、期待して。

開運アドバイス………アイブロウは、スッと力強く! 運気もスムーズに。
ラッキーポイント……シューズヒール

【猫さま用語】
登った木から降りられない……猫さまは、木登りは得意。でも、降りるのは苦手。自分の力量を見極めて。
重い猫……扱いにくい、手に余ると思われたら、損。

来週もお楽しみに~!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫2匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。著書「カラス飼っちゃいました」/ぶんか社


占い-記事をもっと読む-_バナー

憧れの美肌センパイ、片瀬那奈さんが語る「リンクルケアは、いまが始めどき!」