セックス感度がグイッと上がります…「エッチでイケる体になる」こっそりテク

文・三松真由美 — 2023.6.1
ananwebの公式Instagramには、恋愛や夫婦生活に関するさまざまな悩みが寄せられています。今回は、「エッチでイケない」という女性のお悩みを、恋人・夫婦仲相談所所長・コラムニストの三松真由美先生が解決!

オーガズム体験、年齢が上がるほどグイグイっとイケるカラダになるって知ってますか。

エッチ セックス 感度 オーガズム イク 方法 コツ テク

【レスなひとびと 番外編】vol. 45


「イッたふりする女性が多い」「イッたことない」「イクってどんな感じ?」などなど「イク=オーガズム」に関しては、性体験によってまったく捉え方が違うのでSNSやネット記事を見て「自分はイケないカラダなんだ」と自虐ネガティブなレッテルを貼ってはいけません。

今回の悩み人さんはこんなイケない悲しみを綴っています。

今の彼とは、付き合ってあと少しで一年経つのですが、彼とのエッチでイクことができません。

彼のことは大好きですし、彼も私のことを大切にしてくれています。
前戯もかなり時間をかけてくれていて、イキそう? もっと強く? どこが気持ちいい? と言葉にして聞いてくれるくらい気も遣ってくれています。
また、私がイキづらい体質かというと、そうではなく…

ただ彼とのエッチの時は必ずイク寸前で達せなくなってしまいます。

彼との時間はすごく幸せで、私はイケなくても正直いいのですが、彼がかなり気にしていて俺のせいかな…と考えているようです。
どうしたら彼とのエッチでイケるようになるでしょうか。
また、イケなくても彼を傷つけない方法はありますか?
(ちなみに遠距離なので頻繁には会えていないので、週に何回もチャレンジしているわけではありません)

なるほど。つまりイッたふりをすることもなく、彼の気持ちをおもんぱかるというとっても彼氏ラブな相談者さん。彼を傷つけない方法まで考えてしまうという真面目な性格が、イケない理由のひとつでもあります。

イキづらいわけではないということは、セルフプレジャーではドッカーン! しているのですね。あるいは元彼とはドッカーンドッカーン! だったということでしょう。すてきなボディなので、自信をもってくださいね。

相談者さんが真面目過ぎるうえに、彼もちょっと神経質なくらい真面目。「相手がイケないのは俺テクニックのせいだ」と考えるやさしさが仇になり、これまたガラスのハートにヒビが入る。年を重ねるとEDになっちまうタイプです。

セックスするお相手のことを気遣うのはもちろん大事ですが、あまりにビクビクしてると「一緒に気持ちよくなってやるぜ」のセクデザ(セクシャルデザイアー)がしぼんでしまうではありませんか。

相手が気持ちよくなることを考えながら、己のセクデザを前面に出してくる。これがオトナの達人セックス!!! ああ、なんてむずかしいの。リラックスして、エッチな異世界へワープするくらいでないと最強のオーガズムを得ることはできませぬ。

さて、ジェクスと日本家族計画協会が行った「男女の生活と意識に関する調査 2013年度版」(※)を見てみましょう。オーガズムの項がおもしろいの。
20歳から69歳の男女を対象にしています。

2013年度版データにおいて、直近の1年間でセックス経験がある女性の中で、オーガズム(イク)に関して「いつも感じる」「だいたい感じる」「ときどき感じる」「たまに感じる」などと回答した、オーガズム(イッた)経験のある女性の割合は、81.1%でした。その割合は、60代で99.2%、50代で84.9%、40代で88.4%、30代で77.8%、20代で71.3%。

年を取るとずうずうしくなるのか、性に貪欲になるのか、カラダが経験を重ねて「イキ方」を習得してくるのか。とにかく年齢を重ねるほど、セックス回数を重ねるほど「イケるカラダ」になるってことです。これは私が行った1609名の主婦のセックス調査でも同じ結果が出ています。

なぜかというと、フェムゾーンが熟成されるの。セクシー脳も鍛えられるの。いろんなエッチテクニックを習得して、オーガズム偏差値が上がってくるの。そして「欲しがるカラダ」ができあがってゆく。あくまでもいいエッチを定期的に継続させてないとダメですけど。

途中でセックスレスになったりセックス卒業してしまったら最強のセックスをしないまま、シニア世代になってしまいます。学術論文では、オーガズムでオキシトシンが出て、ストレス軽減になるし、エストロゲン分泌で肌トラブルの原因物質を抑えるし、血行は良くなるし、いいことだらけって書いてあります。

なので、相談者さんにアドバイスしたいことは、もすこしずうずうしくなること。ベッドの上では自分を開放して、あれこれネガティブなことを考えず「イッてやる。イカせてやる」だけ考えてアニマルになればいいじゃないってこってす。それを重ねていると、アラフォーになり、アラフィフになるとシミジミ思うことでしょう。

「20代の頃は、なんてウブなエッチしてたんだろう。イケないエッチしてたなんて、もったいなかったわあ」

と過去を笑うくらいのドカドカドッカーン! の熟性ボディになりますからね。

若い皆さん「私、イケない。彼氏もかわいそう」なんてかわいい悩みは今のうちだけよ。セクシー脳フル回転のアニマルエッチを取り入れましょう。


ジェクス
https://www.jex-sh.jp/column/japan_sex_survey/

※ ジェクス『男女の生活と意識に関する調査』2013年度版 PDF
https://www.jex-sh.jp/pdf/japan_sex_survey/sexsurvey2013.pdf


三松 真由美 
恋人・夫婦仲相談所所長・コラムニスト。バブル期直後にHanakoママと呼ばれる主婦の大規模ネットワークを構築。その後主婦マーケティング会社を経営。主婦モニター4万名を抱え、マーケティング・商品開発・主婦向けサイト運営に携わる。現在は夫婦仲、恋仲に悩む未婚既婚女性会員1万3千名を集め、「ニッポンの夫婦仲・結婚」を真剣に考えるコミュニティを展開。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察し、恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。講演・テレビ出演多数。20代若者サークルも運営し、若い世代の恋とセックス観にも造詣が深い。コミック『「君とはもうできない」と言われまして』(kadokawa)好評発売中。


恋人・夫婦仲相談所のオフィシャルサイト令和バージョン!!
http://fufunaka.com/

真由美所長、フェムテックの新会社Gladでinsta開始
https://www.instagram.com/glad.official2021/

『妻で母ですが、女性風俗にハマりました 咲子の場合』(KADOKAWA)
https://www.kadokawa.co.jp/product/322203002056/


©grinvalds/Gettyimages