アソコがどんどん勃たなくなる! 発情しない彼に「彼女が絶対言ってはいけないNG言葉」

文・三松真由美 — 2023.5.4
ananwebの公式Instagramには、恋愛や夫婦生活に関するさまざまな悩みが寄せられています。今回は、「遠距離恋愛の不安」という女性のお悩みを、恋人・夫婦仲相談所所長・コラムニストの三松真由美先生が解決!

遠距離恋愛中の彼が「エッチに消極的」と不安になっている相談者さん

セックス エッチ セックスレス 恋人 カップル 遠距離恋愛

【レスなひとびと 番外編】vol. 44


ananwebのインスタグラムに寄せられる恋とエッチのお悩みの数々。今回の相談内容は、遠距離恋愛彼氏とのセックスレス問題です。

わたくし、セックスレス改善予防を専門としているので、その理由を的確に予想しなければなりません。絶対多数は「マンネリ」「飽き」の空気蔓延カップルであります。

よって、一緒にいる時間をダラダラ過ごすより、いっそ離れて暮らしてたまーに会うくらいが新鮮でいいぞ…的なアドバイスをしているのですが。

遠距離恋愛でしかも未婚カップル。そんなドキドキハラハラの新鮮ドキハラ状況ですら求めてくれない彼。

ふむふむ。

付き合って10か月、遠距離カップルです。私36歳、彼37歳。1〜3か月に1回、1週間程度会います。(距離あり過ぎて頻繁には会えません)
私は会ったらエッチもしたいのですが、ここ2回ぐらい私から求めないとしてくれません。そして前回会った時は、今はしたい気分じゃないと断られました。最終日だったのに…。

エッチが全てじゃないけど、遠距離だから会った時は1回ぐらいしたいなって思うし、それで感じられる愛情とか安心感もあると思うんです。 結局翌朝彼からしてくれたのですが、彼イキませんでした…。
一緒にいて楽しいし落ち着くので結婚も意識しているけど、これってレスになっていくのかなと心配になりました。

彼氏さん、セクシャルデザイアー(性の欲求)が元々スモールサイズなのかもしれません。36歳&37歳カップル、たしかにミレニアル世代より体力はないかもしれないが、セクデザはまだまだうごめいているはず。

そして「エッチが全てじゃないけど、遠距離だから会った時は1回ぐらいしたいな」。この感情はごもっともな意見です。女性誰しも共感しますよね。

ああ、切ない。
相談者さんは、ちゃんと自ら求めておられるし、彼もその気持ちに気づいてくれている。
でもしない。
最後までできない場合が複数回あるとすれば、それは膣内射精障害かもしれない。ED初期症状の一環かもしれないし。挿入時の勃起硬度がキープできないので、発射もしない。
となると、かっこ悪いなと思って「そんな気分じゃない」という断りセリフが出てくる可能性は大きいです。

男性の下半身のプライドは、タワマンより高い。

よって、EDの場合、パートナーから「病院行け」だの「バイアグラもらえ」だの「勃ってこそ男だ」系の発言をされると、タワマンより高いプライドがガラガラと崩れ落ちます。だから、言っちゃだめです。

じゃあ、どうするの?

セックスレスの原因より、EDの原因をさがして一緒に寄り添うのです。EDの原因は30代男性では、メンタル7割。職場で人間関係のストレスにさらされているかもしれない。結婚するには貯金が足りず、どうしようと悩んでいるかもしれない。ほかの女性に言い寄られているかもしれない。

彼の本音をそっと聞き出して、うなずく。背中をさする。改善策を一緒に考える。とは言えですよ、単に身体的理由でED気味かもしれないので、食生活を見直す。運動してるか聞いてみる。タバコ吸ってたら本数減らす努力を一緒にする。生活習慣病ってやつは、EDの原因になりますから。

「え!まだ30代だから生活習慣病なんて早いよ」なんて戯言を言わず、彼のライフスタイルを一度見直してください。コンビニメシ、ファーストフードにかたよってないか、睡眠時間は充分確保してるか。いつまでも高校生みたいな生活していたら、30代であろうが、確実に生活習慣病が忍び寄ります。年齢ではなく、個々の生き方です。

遠距離恋愛だからこそ、見えていない部分に気をつけてあげてね。

このまま結婚につながったとしても、確実にセックスレスになります。結婚したあとでセックスレス改善しよう、やっぱEDだったから治療しようと思ってもなかなかむずかしいのでいまのうちに、究明と対策をいたしましょう。

と、今回はED予測をしましたが、今どきメンズは、最初っからセクデザがまったくないって場合もあるので、その場合はわたしに相談にいらしてください。彼の本音を聞き出してから対処法を考えます。

監修医師
浜松町第一クリニック 竹越昭彦先生
https://www.hama1-cl.jp/column/


三松 真由美 
恋人・夫婦仲相談所所長・コラムニスト。バブル期直後にHanakoママと呼ばれる主婦の大規模ネットワークを構築。その後主婦マーケティング会社を経営。主婦モニター4万名を抱え、マーケティング・商品開発・主婦向けサイト運営に携わる。現在は夫婦仲、恋仲に悩む未婚既婚女性会員1万3千名を集め、「ニッポンの夫婦仲・結婚」を真剣に考えるコミュニティを展開。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察し、恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。講演・テレビ出演多数。20代若者サークルも運営し、若い世代の恋とセックス観にも造詣が深い。コミック『「君とはもうできない」と言われまして』(kadokawa)好評発売中。
恋人・夫婦仲相談所のオフィシャルサイト令和バージョン!!
http://fufunaka.com/

真由美所長、フェムテックの新会社Gladでinsta開始
https://www.instagram.com/glad.official2021/

『妻で母ですが、女性風俗にハマりました 咲子の場合』(KADOKAWA)
https://www.kadokawa.co.jp/product/322203002056/


©Harbucks/Gettyimages