付き合う前にエッチ…「向いてる女性」or「後悔する女性」の決定的な違い

文・三松真由美 — 2022.9.1
ananwebの公式Instagramには、恋愛や夫婦生活に関するさまざまな悩みが寄せられています。今回は、付き合う前にセックスをしたとき、その後のキモチの変化についてのお悩みを、恋人・夫婦仲相談所所長・コラムニストの三松真由美先生が解決!

付き合う前にエッチするってどうよ?! そのあと告られなかったらセフレの位置付け?

セックス エッチ セフレ 本命 交際 女性 特徴

【レスなひとびと 番外編】vol. 36


ananwebインスタに寄せられる恋とエッチのお悩みの数々。毎月ピックアップして回答しています。

気になる彼とデートまでたどりついた。さあ、どうする? 告白前にエッチ突入になったら引くか、お試しでいたしてみるか。

「付き合う前にしちゃう人なんているの?」「それしたらビッチ言われてまうでー」という声も多々あり。付き合う前にエッチいたす女性、いますよ。もちろん。しかもたくさん。『VOLSTANISH』サイトの100人調査では、付き合う前に「いたした女性61%」「いたした男性77%」。

女性側が付き合う気満々でいたしても、相手は「ただエッチしてみたかった」だけの場合もある。そしたら悲しむことになる。”成り行き”より、”駆け引き”に持ち込むのが恋愛強者です。

「気になる相手と一度カラダの関係を持ってしまいました。カラダの関係を持ってしまったときに気持ちが大きく変わり好きになってしまいました。好きなのは私だけで、相手には会う約束もドタキャン、連絡も無視されてしまいます。脈がないとはっきりとわかっているなか、好きな気持ちは止まらずずっと悩んでいます。諦めた方がいいのでしょうか?」

「カラダの相性を重視している人に出会い、付き合う前に経験してしまいました。どうだったか聞いたら、気持ち良すぎて次やったとき耐えられるか分かんないと言われました。これはどう捉えていいのでしょうか?」

今回の相談者さん、お二人とも恋愛リスク保持者。「やってもうたら好きになる」タイプは女性側に圧倒的に多い。エッチしてる時間って、相手は自分を求めてくれて、愛してくれて、褒めてくれてと、ヨイショ満載タイムですよ。女性の承認欲も愛され願望も満たされる時間。

結果、気分よくなり「好きかも♡」となる女性が多い。(個人差あるので、あくまでも私の持論)。実際、ananwebのインスタの相談者さんたち、そうなっているではないですか。後者さんも、私のこと好きになってくれたかどうか心配…的な内容ですし。セックスしてこそ攻略完成と感じるTHEオトコタイプも存在します。付き合う前にエッチしてセックスの相性が合うかどうか確認すると豪語する男性も。みんなが皆、令和の羊系さわやかジェントルメンズではありません。

となると女性側はエッチいたすことで、脈なしの相手を好きになり、実らぬ恋にパワーと時間を注ぎ、メンポヨ(メンタルやられてうつっぽくなる造語)になってメソメソする事態に突入なんてことに。“付き合う前エッチ”の相性が良くて、無事カップルになれればいいけれど、メンズ側に早めに飽きられて浮気されたって話もよーく聞きます。あ! メンズ側に彼女がすでにいたって場合もあり。

さて、この『VOLSTANISHI』の調査では、エッチ後付き合ったかという設問に「ある」は39%ですんで、まあまあの確率か。カップルになった人より、付き合わなかった人々の理由をちゃんと想像できるような女性になりましょうね。

私の想像は、

  • 彼の理想のエッチ、ボディじゃなくてがっかりされた
  • 彼は一回してみたかっただけ
  • 彼は付き合う気ないけど、しないと失礼に当たると思った
  • 彼は経験人数を増やしたかった
  • 彼はその場の雰囲気に流されて勃起してしまった

しかし、女性側のほうが最近はセクデザ(性欲)も強いのでこちらの理由も多いと思います。

  • お酒の勢いで、乳揉まれたら気持ちよくなって受け入れた
  • 最近、セルフプレジャーしかいたしてないので、リアルを入れてみたくなった
  • 今までイッた経験がないので相手がイカせてくれるか試したかった
  • エッチがよかったら付き合おうと思った
  • キスとエッチはセットだと考えている。キスしたらやるもんだと勘違いした

そうそう、思い出しました。私の20代の女子友のA子ちゃんは気になるアメフト部の彼氏と体育館裏でファーストキス。そのとき、何を思ったかA子ちゃんはキスしながら彼の股間をモミモミしたのです。彼氏、ドン引きで、恋に発展しませんでした。

結論。付き合う前にいたすのは、自分が相手に溺れそうな女性はやめとけ。こっちのセクデザを満たす彼かチェックというならやってよし。己の恋愛依存度とセクデザを熟知してこそ、やっていいのだ。 


VOLSTANISHサイト参考記事
https://volstar-official.jp/media/enquete/keep-company-sex/

三松 真由美 
恋人・夫婦仲相談所所長・コラムニスト。バブル期直後にHanakoママと呼ばれる主婦の大規模ネットワークを構築。その後主婦マーケティング会社を経営。主婦モニター4万名を抱え、マーケティング・商品開発・主婦向けサイト運営に携わる。現在は夫婦仲、恋仲に悩む未婚既婚女性会員1万3千名を集め、「ニッポンの夫婦仲・結婚」を真剣に考えるコミュニティを展開。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察し、恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。講演・テレビ出演多数。20代若者サークルも運営し、若い世代の恋とセックス観にも造詣が深い。

恋人・夫婦仲相談所のオフィシャルサイト令和バージョン!!
http://fufunaka.com/

真由美所長、フェムテックの新会社Gladでinsta開始
https://www.instagram.com/glad.official2021/

新刊『夫とだけ、感じません』(KADOKAWA)好評発売中
https://www.kadokawa.co.jp/product/322105000662/

マンガ原案の新刊はこちら
マンガ「妻で母ですが、女性風俗にハマりました」


©KatarzynaBialasiewicz/Gettyimages