ついにロストバージン!?…「出会う異性が倍増する」簡単なコツ

文・三松真由美 — 2020.12.3
ananインスタグラムに寄せられた恋とエッチのお悩み、今回はヘビーなお悩みのひとつにスポットを当ててお答えしましょう。

【レスなひとびと 番外編】vol. 13

セックス 処女 バージン ヴァージン 出会い

看護学生で女に囲まれて生活していています。
なかなかアプリや合コンの参加などに勇気が出ずに、自分から動いていないので仕方ないですが、彼氏ができません。周りは彼氏もできて恋愛経験も積んでいるのに、20歳を過ぎても処女ですごく悲しいです。

「彼氏ができない」の原因のひとつに、「学校や職場に異性がいない」ってことを挙げるかたが多いのですが、自分の世界を自分で狭めてるようにしか思えないんです。あああ、厳しい言い方でごめんなさいね。

相談者さんも、ご自分が「アプリ、合コンへの参加に勇気が出ない」と自覚してますよね。

そのとおり。出会うためには、“動く勇気”が必要なのです。

でもね、まったく動いてなくても、カフェで声かけられたり、道路で「ハンカチ落としましたよ」と微笑まれたり、本屋で同じ本に手を差し伸べて指が触れ合ったり…。

そんな、神さまの贈り物的恋愛も、あるにはある。

しかし、いいのか?! 女子高生が好む映画みたいな出会いを待つだけで。「22歳までに必ず出会いがあります」の確約はないんですよ。いつの間にやらアラフォーになって、あせりまくっている方たちのお悩みをどれだけ聞いていることか。

わたしの提案は 「男性がたくさんいる場所にあえて身を置け」です。むろん、悪い男もそこにはいます。そこは割り切る!

狼やライオンが獲物を狙う狩場に「エイヤッ!」と飛び込む覚悟。

プーのダメンズにホロリとしようが、ルックスはディーンさま風だけど「お金貸して」とすぐ口にするイケメンを好きになろうが、20歳年上のバツイチおじのセックスに翻弄されようが。人生1度は、ボロ恋で傷つくくらいがよかろう、ってのがマイアドバイスです。

わたくし、夫婦問題の専門家でして。理想の彼探しに執着し、なんとか結婚に持ち込むも悪戦苦闘する妻たちの声をさんざんきいていますからね! 100%理想の彼なんざ、いません。完璧だと思って結婚しても、長年一緒にいると「ありゃ?」となって、仮面夫婦になったり、セックスレスになったり。

ならば、ヤングのうちに、身を焦がすようなボロ恋に涙を流し、「つぎはあんなヤツに恋なんかしない」と、脳に叩き込むことで成長できる。目を養うならいまのうち。起業家も、失敗経験があるひとほど大きなサクセスを手に入れます。

『失敗は成功のもと』 と、昔、おとうさんが言ってなかったか?

さあ、勇気を出して、マッチングアプリ登録しましょう。
合コンと街コンを週替りで予定に入れましょう。
銀座コリドー街でひとり飲みをしましょう。(コロナは気をつけてね)
渋谷の交差点でハンカチを落としましょう。
本屋で2時間ウロウロしましょう。

「エイヤッ!」で世界が広くなったら、出会う異性は倍増します。

そして、「20歳バージン」問題。

そこはたいした問題じゃありませんのでご安心を。「ニッポンのセックス」調査では初体験年齢は男女とも20.3歳。遅かろうが、病気になるわけじゃなし。身体的には問題なし。むしろ彼氏ができたときに「うちらゼロからの出発だね! すてきなエッチをクリエイトしようね」とモチベーションが上がる。

お互いに気持がいいセックスを探求するって新鮮カップルだからこそできること。ただ、自己中の俺さまエッチしかしないボロ彼だったら、ちょっと辛いか。それもまた、エッチ成長のためのプロセスとして腹をくくろう…。

「あなただけじゃなくて、私も天に昇るような快感をちょうだい」とおねだりしながら彼をコントロールしてちょうだい。

セックス 処女 バージン ヴァージン 出会い

「20歳過ぎても彼氏ができないバージンだあ、とつぶやくあなた。視野を広げよ。豹もハイエナもいるサバンナに飛び込め。ボロ恋だったとしてもきっと将来の糧になる」

参考:  
https://www.sagami-gomu.co.jp/project/nipponnosex/experience_sex.html


三松 真由美 
恋人・夫婦仲相談所所長・コラムニスト。バブル期直後にHanakoママと呼ばれる主婦の大規模ネットワークを構築。その後主婦マーケティング会社を経営。主婦モニター4万名を抱え、マーケティング・商品開発・主婦向けサイト運営に携わる。現在は夫婦仲、恋仲に悩む未婚既婚女性会員1万3千名を集め、「ニッポンの夫婦仲・結婚」を真剣に考えるコミュニティを展開。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察し、恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。講演・テレビ出演多数。20代若者サークルも運営し、若い世代の恋とセックス観にも造詣が深い。コミック『「君とはもうできない」と言われまして』(kadokawa)好評発売中。

恋人・夫婦仲相談所のオフィシャルサイト令和バージョン!!
http://fufunaka.com/

三松真由美監修ブイチューバー『保健室の未遊先生』 
配信スタート!  恋と性のお話しようね
https://www.youtube.com/channel/UC5g3tx7uJqSTszEHTwWYCIA?sub_confirmation=1


©Igor Ustynskyy/Gettyimages
©WANDER WOMEN COLLECTIVE/Gettyimages