恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

快進撃の女性グループ(G)I-DLE登場!【K-POPの沼探検】#110

写真・渡邊 玲奈(田中聖太郎写真事務所) 文・小泉咲子 — 2019.8.2
2018年、『LATATA』でデビューするや、わずか20日で歌番組1位を獲得した話題のガールズグループ(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)。早くも、日本デビューが決まり、ショーケースを開催。倍率10倍だった人気イベントの模様をレポート!

【ペンになってもいいですか!?】vol. 110

注目のガールズグループ(G)I-DLEが日本デビュー!

左から、スジン、ミンニ、ソヨン、ウギ、シュファ、ミヨン。

7月23日、赤坂マイナビBLITZ。ホットパンツの衣装に身を包んだ6人が登場すると、満員のフロアから大歓声が! 6月に韓国でリリースしたばかりのR&B曲『Uh-Oh』でスタート。一気に沸点に達した熱そのままに『MAZE (Japanese ver.)』 のクールなパフォーマンスを終えると一転、緊張から解き放たれたのか、ホッとしたような柔和な表情に。大勢の観客を改めて見て、日本語で「すごい!」「びっくりしました」と、みんな驚きを隠せません。

GGG_8844_s

トークコーナーでは「歌番組で1位の常連となり、喜びのコメントは事前に考えているのか」とMCから質問が。すると、みんな手を振って否定。「いろいろ考えてからステージに上がるのですが、いざその時がくると変わるんです」とソヨン。

また、KCONで訪れたNYで、メンバー同士で撮り合ったオフショットを披露。そして、ひとりずつ、自分の魅力をアピール!

ウギ かわいさとカッコよさ、2つの魅力があります。

ソヨン (日本語で)私の魅力は、かわいいです。ラップが得意です。

ミヨン かわいいです。(会場から「美しい」との声があがり)ありがとうございます。

シュファは、会場から次々と「かわいい」と声が掛かり、照れながら自分の顔を指さしてキュートなポーズを披露。スジンは、脚を組みセクシーな表情で魅了。最後になったミンニには、これまでの流れをしっかり汲んで「キューティセクシー!」とまとめ、笑いを巻き起こしました。

GGG_8945_s

これからの目標や夢を問われると、リーダーのソヨンがしっかりと答えます。「ひとつ目は、自分達が思うままに、楽しみながら音楽をやっていくこと。二つ目は、全世界にいるNEVERLAND(ファンの総称)のみなさんにお会いしていきたい」。そう語ると、大きく温かな拍手が送られました。

スペシャル映像の後、原色使いが印象的な90年代風の衣装にチェンジして、再登場! 『LATATA』『Senorita』とヒットナンバーを畳みかけ、NEVERLANDの掛け声もどんどん大きくなっていき、会場全体が熱気を帯びていきます。

GGG_9423_s

最後の挨拶では、会場にかけつけたNEVERLANDへの感謝の言葉が続きました。初めて見たというペンライトにドキドキしたこと、緊張をファンがほぐしてくれたこと、今日という日が大切な思い出になること……。6人の素直な気持ちを届けました。

本編ラスト曲は『HANN (Japanese ver.)』。パフォーマンスを終えると、大歓声の中、名残惜しそうにステージを去りました。余韻に浸る間もなく「アイドゥル!アイドゥル!」とアンコールがかかり、白×紫のグッズTシャツに着替えた6人が再びステージへ。

GGG_1182_s

そして、日本デビュー曲『LATATA (Japanese ver.) 』を初披露! NEVERLANDはこの日一番の大きな掛け声で、(G)I-DLEの日本デビューを祝福し、メンバー達は、手で作ったハートを客席に投げ込んだり、手を振ったり、端や2階のファンにもアイコンタクトをしたり、ファンサービスで応えます。

HHH_5437_s

正式な日本デビュー、7月31日を待つまでもなく、6人のパフォーマンス力の高さはもちろん、すでにファン達と確固たる絆で結ばれていることがうかがえたショーケースでした。

ananwebでは、単独撮影&インタビューを敢行! 近日中に公開予定ですので、そちらもお楽しみに。

information

●JAPAN 1stミニアルバム『LATATA』7月31日発売。
https://gidle.jp/

●所属するレーベル「U CUBE」のジョイントコンサート「U & CUBE FESTIVAL 2019 IN JAPAN」のBlu-ray&DVDが10月23日発売。全国5都市で先行上映会開催も決定。


エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

旅好き女子が大注目!次の海外旅行をメルボルンにする5つの理由って?