日本メジャーデビューを果たしたPENTAGON登場!【K-POPの沼探検】#91

写真・小笠原真紀(スチール)、千葉 諭(ムービー) 文・小泉咲子 — 2019.2.27 — Page 2/2

メンバー間で鋭い質問が続出のグループインタビュー

―――日本メジャーデビューの知らせを聞いた時の心境は?

ヨウォン 日本のみなさんにお会いするチャンスが増えて、PENTAGONのさまざまな姿をお見せできるということで、すごくワクワクしました。

ウソク これまでは、韓国で発表した曲に日本語の歌詞をつけてパフォーマンスしてきましたが、日本オリジナルの曲を持ててすごく嬉しいですし、自信もあります。

DSC7124

――日本オリジナルの曲というのは、GLAYのTERUさん提供の「COSMO」ですね。

ユウト はい。レコーディングにはTERUさんも参加してくださって、その時、メンバーには「TERUさんは、GLAYという伝説のバンドのボーカリスト」としっかり説明しました。TERUさんは、ボーカルのアドバイスをしてくださり、日本語の発音は、僕がチェックして作り上げました。発音は、どのメンバーも問題なかったです。

ジンホ 最初は、僕たちが今まで歌ってきたのとは違うスタイルだと思ったんですが、GLAYさんの曲を聴いてみたら、バンドのカラーが反映された曲なんだなって。そうした曲を歌えて光栄です。

――PENTAGONの楽曲をほぼすべて手掛けているフイさんは、どう感じましたか?

フイ 今、僕らの年代が作る曲には、“枠” のようなものが存在すると自分で作ってても思うんです。でも、大先輩であるTERUさんの曲は、そうした “枠” を超えていました。だからこそ、最初は聴き慣れないんですが、何度聴いても新鮮ですし、メロディも美しくて、勉強になる点がとても多かったです。

――カップリング曲「Dear Friend」のタイトルにかけて、「Dear ○○」と隣のメンバーに呼びかけ、聞いてみたいことや、改善してほしいことを伝えて!

キノ Dear ヨウォン、「COSMO」で成し遂げたい目標は?

DSC6432

ヨウォン 日本メジャーデビューシングルということで、日本のみなさんのPENTAGONはカッコいいグループなんだという認識を植え付けたい! Dearジンホ兄さん、僕は自分をおもしろいと思ってるんだけど、コンサートでのジンホ兄さんはもっともっとおもしろいです。どうしたら、そんなにおもしろい人になれるんですか?

DSC6669

ジンホ 僕らから「つまらない」と言われてたことが気になってるんだね(笑)。今は、僕から見てもすごくおもしろいし、そうやって自画自賛するくらい図々しくもなって(笑)。そのまま自信を持って突き進めばいい!

ヨウォン ありがとうございます。

ジンホ 褒めてはない(笑)。Dear フイ、今朝から「お腹が痛い」って言ってるけど、大丈夫? 

DSC6195

フイ シンウォンと朝食を食べ過ぎちゃったから…。今はもう大丈夫!

ジンホ よかった~。

フイ Dear ウソク、今もだけど、お風呂に入る時も肌身離さずつけてるそのネックレス、いつまでつけ続けるつもり? 

全員 (爆笑)

DSC6115

ウソク アクセサリーをつけてこなかったけど、一回つけ始めたら、はずすのがおっくうになっちゃって。ファンからの大切なプレゼントだから、このまま、はずさないかも。Dear ユウト、お好み焼きとかたこ焼きとか定番じゃない、おすすめの日本の食べ物は? 

DSC6863

ユウト 僕の出身地、長野の名物、おやきかな。

ジンホ おやじ(笑)。

ユウト じゃなくて、おやき! 野沢菜が入ってておいしいよ。Dear シンウォンくん、爪を噛むのをやめてほしいんだけど。

全員 (爆笑)

DSC6249

シンウォン 噛んでるんじゃなくて、セルフケア!

フイ 子どもの頃からのクセなんだよね。

シンウォン Dear ホンソク、この前、ホンソクが買った靴がカッコよかったんだけど、僕に売る気はない? 

DSC6730

ホンソク まだダメ。

シンウォン 「まだ」ってことは、いつかは…?!

ホンソク (スルーして)Dear イェンアン、そのホットボディをファンのみなさんに公開するつもりはある? するならいつ?

DSC6467

イェンアン それについては、いつも考えてる。

シンウォン お~!

イェンアン 機会があったら、お見せします。Dear キノ、早く足を治して、ダンスを踊ろう!

キノ ありがとう。

DSC6995

――「&YOU」のような感傷的な曲を歌う時、どんなことを思い浮かべてますか?

シンウォン 歌う直前に上を見て、映画の悲しいシーンを思い浮かべ、心に焼き付けて歌います。胸が苦しくなって、気持ちをこめて歌えます。

ヨウォン 「僕は(メインボーカルの)ジンホくんなんだ。フイくんだ!」と自分に言い聞かせてます。そうすると、うまく歌えるんです。

――Zepp Tourが終了しましたが、いかがでしたか?

シンウォン 今回のツアーもそうですが、コンサートは、UNIVERSEと僕らしかいない特別な空間と時間。いつもいつも幸せです。

PENTAGONの質問動画はこちら!

Information

公式ファンクラブサイト
http://pentagonfan.com

日本メジャーデビューシングル「COSMO」が発売中!
https://sp.universal-music.co.jp/pentagon/cosmo/

『U & CUBE FESTIVAL 2019 IN JAPAN』に出演
PENTAGONをはじめ、韓国事務所CUBE ENTERTAINMENTの所属アーティストが集結する
3月23日(土)@武蔵野の森総合スポーツプラザ
開場:15時 開演:17時
http://uandcubefestival.jp


エンタメ-記事をもっと読む-_バナー
エッチな記事も読む_バナー

500円を積み重ねる資産運用!ズボラ女子のための楽しんでお金を増やす方法