セクシーでファンキーなMONSTA X!?【K-POPの沼探検】#78

写真・小笠原真紀 動画・千葉 諭 文・小泉咲子 — 2018.10.3
9月12日、「LIVIN'IT UP」をリリースしたMONSTA X。同曲は、オリコンチャートデイリーチャート、タワレコ全店総合週間チャートで1位を獲得! 勢いに乗る7人が新曲やワールドツアー、そしてプライベートや関係性が垣間見えるエピソードを語ってくれました。

【ペンになってもいいですか!?】vol. 78

DSCA5251

後列左から、ヒョンウォン、ショヌ、ウォノ、ジュホン、ミニョク、前列左から、I.M、キヒョン。

新曲MVのキーワードは 「セクシー」

――日本4thシングル「LIVIN’ IT UP」について聞かせてください。

I.M すごくノリのいい曲です。これまで僕らが韓国でリリースしてきた曲と違うので、新しいMONSTA Xを楽しんでもらえると思います。

キヒョン I.Mくんが言ったように、やったことのないファンキーな感じの曲です。最初は「僕たちに合うのかな」「うまく歌いこなせるのかな」と、不安もあったんです。でも、練習を重ねていくうちに、曲の持つ魅力がわかってきて、周りの人も「いい曲だね」と言ってくれて、僕も本当にそう思っています。とくに、日本に住んでる、僕のお兄ちゃんが褒めてくれたのが、嬉しかったですね。

ウォノ ただ、ダンス中、息が……苦しいです。息継ぎするタイミングがないんですよ~。

I.M 確かに(笑)。ヒョンウォンくんの振り付けに、コインを飛ばす仕草あるよね?

ヒョンウォン うん。あそこは、思いっきりやるようにしてる。「頭が吹っ飛んでもいい!」くらいの気持ちで(笑)。

DSCE4748
DSCE4786

ショヌ リーダー/ボーカル、1992年6月18日生まれ。

――レコーディングはいかがでしたか?

ミニョク 以前は、日本語でのレコーディングに苦戦して、かなり時間がかかっていたんですけど、もう、大丈夫です! 5分ほどで終わりました。

キヒョン 僕は、10分くらい。

ジュホン (きょとんとした顔で)えっ? 僕、けっこうかかったんだけど…。

ミニョク 冗談だって(笑)。ジュホンさんはほんと正直者!

DSCE4714
DSCE4686

ウォノ ボーカル、1993年3月1日生まれ。

――MVの見どころは?

I.M セクシーなMONSTA Xを観られます!

ウォノ ダンスブレイクでは、ヒップを叩くんですよ(笑)。

ミニョク MVでいちばんセクシーなのは、僕かな。

I.M ショヌ兄さんが「24/7」と歌うところの表情も、すごくいいよ。

ショヌ 面と向かって言われると、恥ずかしい……(照)。

ジュホン  “セクシー” とは離れてしまうんですけど、MVの後半に、すごく細かくカットを割ってるシーンがくるんです。その編集がカッコいいんで、ぜひ、観てほしいですね。

I.M あそこも、セクシーだったよ!

ジュホン ありがとう!

DSCE5111
DSCE5103_1

ミニョク ボーカル、1993年11月3日生まれ。

――歌詞に、“Fly=飛ぶ” と金曜日の “Friday” をかけた “Flyday” というワードが出てきます。みなさんの好きな曜日は?

キヒョン そもそも僕らの中には、曜日の概念がないんです。メンバー同士でしょちゅう「あれ? 今日って何曜日だっけ?」って確かめ合ってます。

ウォノ 「24/7」火曜日(笑)。週末は存在しません。

――ちなみに、今日はFridayなんですけど…?

全員 知らなかった~~!!

ジュホン 今日はこの後に地方へ移動があって、『LIVING’ IT UP』の世界のようにはいかなさそうです(笑)。

DSCE4867
DSCE4850

キヒョン ボーカル、1993年11月22日生まれ。

――では、子どもの頃、好きだった曜日はありますか?

ジュホン “Flyday” Night! 週末が始まる前日のワクワク感が好きでした。

キヒョン 僕は、土曜日。起きる時間を気にせず、たっぷり寝られるから。

I.M やっぱり、水曜日じゃない? 給食がおいしい日。

ウォノ そうだ、水曜日!

キヒョン カレーが出る日!

ヒョンウォン 僕は、そこまでカレーには惹かれなかったんだよなあ。

キヒョン 月曜や火曜は週末明けで元気が出ないから、水曜日あたりにおいしいものを食べさせて、「週末まで頑張りなさい」という意味で、水曜日なんだろうね。

――1日の中で、好きな時間帯は?

ミニョク 昼の14時! お肌の管理をする時間です。僕の美肌はこの時間に作られているんです(笑)。

I.M 僕は、夜の11:50くらい。今日が終わりかけて、明日が近づいてくる。そんな境界線にいるみたいで、好きです。

ヒョンウォン 僕は、午後8時から12時まで。頭がスッキリしてるから。午前8時から12時は、ほんっとに苦手です……。午前中、僕の頭は起きてません(笑)

DSCE921
DSCE4906_1

ヒョンウォン ボーカル、1994年1月15日生まれ。

18都市でワールドツアーを敢行!

――5月のソウルを皮切りに、ヨーロッパ、東南アジア、アメリカ、中南米とツアーで回ってみての感想は?

ミニョク 世界中のモンベベの魅力を肌で感じて、僕たちの魅力も増したように感じます。

I.M まだ、日本が残ってますが、僕らの士気を高めてくれるきっかけになるツアーでしたね。

ショヌ ほんとうに。「もっといい歌手になれる」とモチベーションを高めてくれるツアーでした。

ジュホン 毎公演、同じ曲でコンサートを締めくくるんですが、その時がくるといつも、胸にぐっとくるものがあります。パフォーマンスをしながら、「この瞬間があるから、僕はステージが好きなんだ」「この時を迎えるために、ステージに立っているんだ」と感じることができるんです。

DSC4999
DSCE5011

ジュホン ラッパー、1994年10月6日生まれ。

――I.Mさんは、アメリカの生放送トークショーなどで、メンバーたちに通訳してあげてましたよね。大変だったのでは?

I.M 大変だったかと問われれば、大変でした。事務所から通訳料をもらわないと(笑)。

ヒョンウォン 偉かった!

ミニョク 感動した!

ウォノ 僕らの育て方は間違ってなかった(笑)!

――韓国や日本など公演の機会が多い都市以外では、緊張するもの?

ウォノ します。「ハッ! ハッ!」と大きな声を出して、緊張をほぐしてます。

I.M そばにいるメンバーとハイタッチしたり。でも、緊張よりワクワクのほうが勝ってます。

――ステージ以外で、印象的に残っていることは?

ヒョンウォン アムステルダムの白夜現象。夜の12時を過ぎてもまだ明るくて、朝の4時にはもう空が白み始めるんです。不思議な体験ができて嬉しかったですね。

I.M アルゼンチンでは、停電になったんです! 急に真っ暗になったからびっくりしました。1階から9階や15階まで、階段を上り下りしたんですよ。

ミニョク 僕は、アメリカで洋服を買えて楽しかったです。普段、韓国ではなかなか買い物ができないので、海外で思い切って、背伸びしてみました。クレジットカードの請求がちょ~っとだけ心配です(笑)。

DSCE5154
DSCE5144

I.M(アイエム) ラッパー、1996年1月26日生まれ。

――海外に行く機会がこれだけあると、荷造りも大変だと思うんですが、トランクのパッキングが上手な人は?

ジュホン ウォノさん。完璧です!

キヒョン シャツにしても、一枚一枚きれいに巻いて、きっちりトランクに入れるんです。

ミニョク ヒョンウォンくんは、うまいか下手かというレベルではなく、パッキングをしません。

キヒョン 何週間にもわたる海外滞在なら、スーツケースを使うけど、短い日程なら、スーツケースなしで行っちゃうんです。ほんとうに最小限の荷物しか持たず、行った先で、メンバーからいろいろ借りてるんですよ。ひどいとコンタクトレンズさえも!

ヒョンウォン 何でも貸してくれるから、みんなのこと、大好き~♡

キヒョン ウォノくんのトランクの一角は、サプリメントで占められてます。ビタミン、プロテイン、アミノ酸……薬局みたい!

ウォノ どのサプリメントにも意味があって、持っていかなくていいものはひとつもないです。

ヒョンウォン 僕、いろいろ借りてるけど、サプリはいらないです(笑)。

――さらなる飛躍のために、今、MONSTA Xに必要だと感じることは?

I.M 語学力。たとえば、今、こうして日本にいるときは、このインタビューにしても、ファンのみなさんとも、もっと日本語で話せたらなあと思うんです。上手に話したい気持ちはすごくあるんですけど、実力が伴わず、もどかしいですね…。

ショヌ パフォーマンスも、もっと磨きをかけていきます!

DSCA5326_1

日本では、10月5日から始まる「2018 MONSTA X WORLD TOUR」。独占動画では、メンバーがコンサートでしてくれることを発表! 公約は何なのか、チェックしてください。

Information

2018年10月3日発売
「MONSTA X,JAPAN 1st LIVE TOUR 2018”PIECE”」

monx_dvd_jkt

公式サイト
https://monstax-official.com


#K-POP 記事をもっと読む。


#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

うわぁガサガサじゃん…!男がドン引きする「オバ肌」対策