SEVENTEEN登場! 後編はボカチと特別動画。本誌連動プレゼントも【K-POPの沼探検】#30

写真・小笠原真紀 動画・千葉 諭 スタイリスト・川合康太 文・菅野綾子、小泉咲子、尹 秀姫 — 2017.6.20
セブチことSEVENTEENが13人の大所帯で雑誌anan(2058号6/21発売)とananwebに登場。本誌とwebではもちろん違う写真、違うインタビューを掲載しています。 そして濃いストーリーの詰まった直筆カードのプレゼントも。本誌の応募券が必要なので、ぜひ雑誌ananもチェックしてくださいね! この後編では、VOCALチーム(ボカチ)と、待望の動画を掲載します。

【ペンになってもいいですか!?】vol. 30

SEVENTEEN紹介、後編はボーカルチーム!

_DSC9810new

anan本誌ではクールでセクシーな一面を見せていたSEVENTEENのみなさんは、webでは一転わちゃな一面を見せてくれます。デビュー以来、ずっとキープしている親しみやすさはセブチの真骨頂とも言えそう。

おしゃべり好きで食いしん坊が多い、ほのぼのボーカルチーム

音楽の要であるウジさんがリーダーを務めるボーカルチーム。ステージではメンバーそれぞれ異なる魅力を持った歌声を響かせ、トークではおたがいを知り尽くしているからこそ生まれる絶妙な掛け合いで楽しませてくれました。

_DSC6224new
_DSC6275new

JEONGHAN(ジョンハン) 1995.10.4生まれ ソウル出身 天秤座

ーー隣のメンバーのいいところと残念なところを紹介してください!

ウジ ジョシュア兄さんは愛情深い人です。物静かに見えるけど、みんなをよく笑わせてくれます。ウィンク連発とかやめてほしい(笑)。
ジョシュア ウジもやるでしょ。
ウジ うるさいよ(笑)。そんな愛情過多なところが残念かな。ひとのお尻を叩いて逃げるとか。誰も注意しないのは、どうせやめてと言ってもやめないからだよ!
ジョシュア バレてる(笑)。
ウジ あと、じゃんけんが弱すぎる。練習が終わるとメンバーでじゃんけんして、負けた2人が掃除するんですけど、勝ったのを見たことがない!
ジョシュア 負け続けて2~3週間ずーっと掃除当番だったこともあるんですよ。13人もメンバーがいるのに! でも、みんなのためと思えば苦じゃないです。
スングァン あれっ、掃除嫌いって言ってなかった?
ジョシュア 掃除は・・・、好きじゃない(笑)。えっと、ドギョムはすごく純粋です。心がピュア、ベリーピュア。短所は、純粋すぎるところ。たまに「そんなことも知らないの?」って思うことがある(笑)。あ、純粋すぎてですよ! それから食べる量を調整できないところ。日本に来る前は「食べすぎたら止めて」って言ってたのに、いざ止めたら「いやだ」って(笑)。
ドギョム 食べるのが好きなんですよ。ジョンハン兄さんは、ひとの気分をよくさせる天才です。相手の気持ちをわかってくれるんですよね。何でも話せる頼りがいのある兄さんです。でも心に引っかかることがあるとそれが隠せない人です。
全員 (爆笑)
ドギョム たまにすごくイラッとしてる時があって、それがめちゃくちゃおもしろいんです。靴がうまく履けなくて「ああッ!」って叫んだり(笑)。
ウジ 本当に小さなことですぐ怒るんですよ。ジュースの蓋を開けようとして開かないと「何で開かないんだよー!」って(笑)。
ジョンハン 本当に言いたい放題言ってくれたね!(怒ったフリ) うちのスングァンは、とてもいい子です。メンバーをいつも気遣ってくれるし、グループの和を大切にする、とても大事なメンバーです。それに声がいい。ドギョムと一緒にボーカルチームの要としてがんばってくれています。この子はやることすべてがかわいくて、ファンの方にもラブリースングァン、ブブリーと呼ばれるくらい。残念なところは……。
ドギョム それを言うために長所をいっぱい言ったんでしょ(笑)。
ジョンハン スングァンが機嫌悪そうにしていると、みんな彼の顔色をうかがうようになるんです。影のボスです(笑)。でも、とってもかわいいメンバーです! そして食べることが大好き。ヤンニョムカルビが大好物です。
ジョシュア デザートは別腹だしね(笑)。
ジョンハン 美容にも気を遣っていて、家にいる時はいつもシュレックみたいな色の顔パックをしています。
スングァン それって長所?(笑)長所を言ってもらってるのに、こんなに気分が悪くなるのは初めてだよ(笑)。ウジ兄さんは、かわいい見た目なのに男らしいのが魅力です。そしてメンバーによくごはんをおごってくれます。あと話が上手。ウジ兄さんは物事を整理してみんなに伝える力があるんです。
ドギョム 議論がうまい。
スングァン 人を言いくるめるのが上手なんですよ。残念なのは、自己主張が強い時があります(笑)。

_DSC6677new
_DSC6824B

JOSHUA(ジョシュア) 1995.12.30生まれ アメリカ LA出身 山羊座

ジョシュア ウジも食べることが好きで、お店では食べたいものは全部頼んじゃう。それが食べきれない量であっても!
ドギョム 白飯が大好き(笑)。焼肉屋さんに行くと必ずごはん3杯は食べます! ヤンニョムケジャンを食べる時は3杯半食べる。
ウジ それ、おとといの話でしょ(笑)。焼肉を食べに行ったんですけど、僕はもともと焼肉を食べる時は2杯くらいごはんを食べるのに、そのお店がおいしすぎて2杯半も食べてしまったんです。しかもその後にヤンニョムケジャンが出てきたから、もう1杯ごはんを食べたっていう。
ドギョム 「もうお腹いっぱい!」って言ってた人が、ヤンニョムケジャンが出てきたらすぐ「ごはんおかわり!」って(笑)。それがすごくおもしろかったです。
ジョシュア 太らないのが不思議だよね。

_DSC6524new
_DSC6544new

WOOZI(ウジ) 1996.11.22生まれ 釜山出身 蠍座

ーーボーカルチーム内でのそれぞれの担当は?

スングァン 僕は人の心に響く声と言われていて、高音を担当しています。
ドギョム 僕はさわやかな声だと思うんですけど、エネルギッシュなボーカルです。
ジョシュア 僕はやわらかい声で、アコースティックな曲が好きです。低音パートを担当しています。
ジョンハン 僕は、何だろう? 自分で言うの、すごく恥ずかしい!
スングァン ジョンハン兄さんはとてもきれいです。
ドギョム 歌声がすごく清らかで、SEVENTEENにぴったりの声だと思います。飲み物に例えると清涼飲料水のような明るい声。
スングァン バラードを歌う時には物悲しい声も出せるんです。最高!
ジョンハン ありがとうございます(笑)。
ウジ 僕は “中心” だと思います。高音パートを歌う時もあれば低音を歌う時もあるし、サブもメインも歌うし、サビもブリッジも歌うし。(顔を赤くして笑う)
4人 天才!
ウジ いいいいいっ!(照れて怒るフリ)

_DSC6470new
_DSC6501new

DK(ドギョム) 1997.2.18生まれ ソウル出身 水瓶座

ーーまだSEVENTEENをよく知らない人に、真っ先に聴いてほしい曲は?

全員 (一斉に)「VERY NICE」!
ウジ ほかの曲もご紹介したいんですけど、「VERY NICE」は僕たちのイメージにピッタリの曲なんです。楽しい曲だし、エネルギッシュ。
スングァン 曲の後半の超高音パートは、クライマックスに向かって盛り上がっていく一番のポイントです。僕が歌っています♡
ドギョム MVではトキメキで心臓が破裂するシーンがあるんですけど、そこがとても面白いのでぜひ見てください!

ーー仲のいいK-POPのグループは?

ジョシュア エリック・ナムさんと仲良しです。兄さんも外国で暮らしていたので、僕とバーノンと3人でごはんを食べに行く時は英語で会話しています。
ジョンハン 僕は人見知りが激しくて、あまりいないんですよ。同時期にデビューしたMONSTA X兄さんたちくらいですね。
ドギョム 僕はあまり人見知りをしないので、みんな仲良しです。といっても、やっぱり一番仲がいいのはSEVENTEENですけどね!(笑)
スングァン 僕はたくさんいます! まずSUPER JUNIORのリョウク先輩とはラジオでご一緒させてもらってましたし、イトゥク先輩とも仲良しです。リョウク兄さんはデビュー間もない頃からかわいがってもらってます。ラジオでご一緒させていただいた時にはよくごはんをおごってもらいました。今、すごく会いたいです。イトゥク兄さんはMCもお上手ですし、情熱的で、勉強熱心な人なんです。僕もいつかはああなりたいと、尊敬しています。それからU-KISS先輩。特にスヒョン兄さんはユーモラスで日本語もすごくお上手なんですよ。先輩だと、他にもVIXXのケン兄さん、B1A4のサンドゥル兄さんも仲良しです。同い年ではASTROのムンビン、IMFACTのウンジェですね。普段からグループトークでやりとりしてます。
ウジ ファンの方もご存知なのは、EXOのチャニョル兄さん。作業室で一緒に撮った写真をSNSにアップしたら、反響がすごかったです(笑)。作った曲を聞かせ合ったり、よく音楽の話をします。それからB1A4のゴンチャンさん、VIXXのホンビンさんも仲良しです。

_DSC6952new
_DSC6890new

SEUNGKWAN(スングァン) 1998.1.16生まれ 済州島出身 山羊座

着席するなり、日本のお菓子をもぐもぐしはじめたスングァンさんとドギョムさん。インタビューでもたびたび食べ物の話題が出ましたが、本当に食べることが好きなよう。そんな2人を微笑ましく眺めるジョシュアさんとジョンハンさん。ウジさんが「2人ともお菓子が大好きなんですよ」と言うと、スングァンさんが「別に好きじゃないよ! ただ、このお菓子がおいしすぎるのがいけないんだ・・・」と本当に切なそうにつぶやくので、みんな一斉に大爆笑! こんな風に賑やかにはじまったボーカルチームのインタビューは、誰かがしゃべるとすかさずツッコミが入り、常に笑いが絶えません。
和気あいあいとした雰囲気にはメンバーの仲のよさ、人のよさがにじみ出ていました。言いたいことを何でも言い合えるのは、お互いを信頼している証拠。特にボーカルチームのリーダー・ウジさんに対する想いは強く、みんなが口々に天才! と褒め称えていましたが、本人は照れくさいのか、言われるたびに顔を真っ赤にして怒ったフリをしているのが大変かわいらしかったです。
ウジさんも音楽プロデューサーとしてメンバーをとても大事にしている様子。レコーディングでは、自分が作った曲であっても歌い手の好きなように歌ってほしいといつも言っているそう。歌い手の気持ちに寄り添うほうが結果としていい曲になる、というのがウジさんの音楽プロデューサーとしてのこだわりなのだと感じました。


お待ちかね、SEVENTEENの13人がゲームに挑戦した動画がこちら。ゲームには自筆のサインと自画像を書いたカードを使いました。このエンタメ度の高さもSEVENTEENの強み! パンダになりたい?(スポ)

パフォチ、ヒポチが登場する前編もどうぞ!

前編はこちら

SEVENTEENが、動画で使った自画像入りサインカードを13名にプレゼント!

撮りおろし動画で、メンバー同士が指令ゲームをした時に書いてもらったのが、この自画像付きサインカード。このカードを引いたのは誰か、そのメンバーがこのカードをどう扱ったか。なぜカードがしわくちゃなのか?! その答えは動画に隠されています。サインを書いた人と、このカードを引いた人、二重の意味がある貴重なカードです。こちらをそれぞれ1名、合計13名にプレゼントします。

cado1new
cado2new
cado3new

応募のしかた

郵便ハガキに必要事項を記入のうえ、雑誌anan(2058号6/21発売)129ページ左下の応募券を貼付してご応募ください。応募券1枚につき1回の応募が可能です。応募券のないもの、コピーした応募券を貼付したものは無効となります。当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。

必要事項
1.希望するサインの記号
2.お名前、年齢
3.〒住所
4.電話番号
5.メールアドレス
6.ananに登場してほしい人

宛先
〒104-8003 東京都中央区銀座3-13-10株式会社マガジンハウス anan編集部 SEVENTEENプレゼント係

締め切り
2017年6月30日 消印有効

※ いただいた個人情報はプレゼントの発送と今後の編集の参考にさせていただき、他の目的には使用いたしません。

ウジ/パーカ¥22,000(オーギュスト プレゼンテーション/エフアイティー www.auguste-presentation.com) ロングスリーブTシャツ¥7,000(アンディフィーテッドトーキョー/アンディフィーテッド tel03・5772・2686) パンツ¥25,000(ワイアット/スタジオ ファブワーク tel03・6438・9575) スニーカー¥14,000(ヒュンメル/エスエスケイ tel0120・50・7789)ジョンハン/シャツ¥27,000 パンツ¥33,000(共にヨシオ クボ/ヨシオ クボ tel03・3794・4037) ベルト¥6,800(リビング コンセプト/ワンエルディケー ミー tel03・5728・7140)ジョシュア/シャツ¥24,000(エフィレボル/ビン tel03・6414・0634)パンツ¥17,800(バーンストーマー/HEMT PR tel03・6721・0882) スニーカー¥9,500(クリアー ウェザー/ゼロ ジャパン tel03・6240・4306)ドギョム/シャツ¥28,000(オーギュスト プレゼンテーション) トップス¥11,000(オーギュスト プレゼンテーション パジャマルック)共にエフアイティー パンツ¥25,000 スカーフベルト¥13,000(共にヨシオ クボ/ヨシオ クボ) スニーカー¥24,000(ヨーク/HEMT PR )スングァン/メッシュカットソー¥18,000(ヨシオ クボ/ヨシオ クボ ) 中に着たカットソー¥18,000(ユニバーサル プロダクツ/ワンエルディーケー tel03・3780・1645) パンツ¥24,000(キート/HEMT PR) シューズ¥14,800(ドン ペペ/スタジオ ファブワーク )

Information

7月から10月にかけて1stワールドツアーが開催されます。日本では7月26日(水)27日(木)の2日間、さいたまスーパーアリーナにて。チケットの一般販売は7月8日10:00から。

オフィシャルサイト
http://seventeen-17.jp/



【K-POPの沼へようこそ♪】
【K-POPの沼探検】大注目新人SF9が登場! #22
【K-POP連載】#1 ASTRO 気になる、ハマる、K-POPの沼探検。
【K-POPの沼探検】#4 iKON登場!
この手があった!便秘、下腹、体重の変化が!anan総研(PR)