【知りたくなかった怖い話】シャーッ! と威嚇した猫のありえない展開! #24

文・イラスト 犬養ヒロ — 2019.9.8
世の中には、科学では証明できないこともあるようです。憑依体質の漫画家・犬養ヒロさんが聞いてしまった【知りたくなかった怖い話】を紹介します。今回は、投稿いただいた体験談から、飼い猫がした謎すぎる行動……。

【犬養ヒロの知りたくなかった怖い話】vol. 24

何かがいる部屋

恐怖度★☆☆

(P.N ボンタンアメ・女性) 

13~14年前のことです。今は亡き、先代の飼い猫ちゃんが尿管結石になりました。無事手術を終え、しばらく通院生活となりました。当時、大きな1軒家の貸家に住んでいて、全く使用してない部屋があったので、その部屋でケージに入った猫と一緒に寝ることにしました。

その夜のこと。午前2時頃、突然ケージの中の飼い猫の「シャーッ!」という威嚇の声で目が覚めました。 見ると、ケージと私の間の何も無い床を見つめて、全身の毛を逆立たせてすごい形相で威嚇してるのです……! 

威嚇がどんどん激しくなり、怖くなった私は「ちょっと来てー!」と、別部屋で寝ている同居人を大声で呼びました。 同居人はすぐに部屋に飛んできてくれ、私は事情を説明しました。その間も猫は何もないフロアーの一点を見据えたまま、ずっと威嚇&興奮し続けています!

すると同居人が、何を思ったかケージから猫を抱え出し、その場所に猫を置こうとしたんです……!

その瞬間!

猫は「ギャーッ!!」と叫んで暴れだし、「ここに置かれてたまるか!」とばかりに、その場所から離れようとピョーン! とジャンプして、同居人の手を引っ掻き逃げました!!

それと同時に、同居人もパニックになって「うわーーーーっ!!」と一目散に部屋を飛び出してしまいました。

残された私は呆然…。

その後、得体の知れない怖さを抱えたままではありましたが、とりあえずの対処法として、 ケージの真上とその床の場所に粗塩を盛って飼い猫をケージに戻し、私も布団に戻って休むことにしました。

盛り塩をした後、飼い猫は朝まで落ち着いてましたが……不思議なあの夜の出来事はいったい何だったのでしょう?
私を置き去りにして一目散に逃げた同居人の後ろ姿も含め…未だに忘れられません。


知ってしまった犬養さんのつぶやき

猫ちゃんには視えてたんだよ……猫は目がいいからね。きっと、人間には見えないものが視えてたんだろうね~。もしかしたら、動物は優しいから、大好きな飼い主さんを頑張って守ろうとしていたのかも。同居人のことは……ひとまずそっとしておこうか。

お家に勇敢な猫ちゃんがいると、悪い霊もうかつに近寄れないかも知れないねー。その場合は番犬……じゃなくて、番猫って呼べばいいのかな?


猫ちゃんの記事はこちらもどうぞ♪
https://ananweb.jp/column/kowaihanashi/236709/

霊はどこにでもいて、心の隙間に入り込みます。
みなさま、ご用心して下さいね―――

by犬養ヒロ

Information

あなたの体験した怖い話を教えてください! お話を参考に、記事にさせていただく場合があります。
※ マガジンハウスの会員になっていただく必要があります。
投稿はこちらから!

「不吉」な記事をもっと読む_バナー

ストレスでブスになる…? 胃腸美人診断にトライしてみた!