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【アラームで起きてはいけない!?】冬の寝起きアップの秘訣!“スッキリ起床” 6つのコツ【動画】

文・小林麻利子 — 2016.12.2 — Page 2/2

寝起きスッキリのコツ

⑥【動画】寝起きスッキリアニマルストレッチ「カメのストレッチ」

朝の寝起きスッキリのためには、身体を動かして体温や血圧をアップさせることも重要です。今回ご紹介するアニマルストレッチは、『カメのストレッチ』

仰向けの状態から、両手両足を上に持ち上げ、ひっくり返ったかめが手足をバタつかせている姿をイメージしながら、両手足をぶらぶらさせましょう。20秒ほどしたら、ゆっくりベッドに下ろします。


朝スッキリ目覚めるためには、睡眠時間を十分とって、しっかり太陽光を浴び、軽く身体を動かして体温をアップさせることが重要です。できる範囲で皆さんもぜひ実践してみてくださいね!

お知らせ

生活習慣改善サロン『Flura』(六本木駅3分)では、女性限定でパーソナルボディトレーニングの体験レッスンを実施しています。睡眠・運動・食事・心理など様々な手段で生活習慣を整え、自律神経バランスのよい女性らしい身体を作る指導を行っています。

【体験レッスン】詳細は、こちら(http://fluraf.com/campaign)
内容:課題や症状に合わせた、睡眠指導、入浴指導、運動指導、姿勢指導、歩行指導、心理指導、アロマテラピー指導等。
料金と時間:10000円/90分
ご予約:予約フォーム(http://fluraf.com/reservation


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「小林麻利子の美人の作り方」まとめ


PROFILE

生活習慣改善サロンFlura主催。ナイトケアアドバイザー。睡眠改善インストレクター。最新のデータ、研究を元に、サロンに通う女性の自律神経の改善を行う。睡眠と入浴を中心とした、生活に合った無理のない実践的な指導が人気を呼び、延べ1700名の女性の悩みを解決、サロンは予約半年待ちの人気。
20代の頃に、肥満、生理不順、肌荒れ、過呼吸などに悩まされていたが、睡眠と入浴を中心に生活習慣を見直し8キロの減量に成功、体の不調も消えたことから、自律神経を整えるためのあらゆるメソッドを研究。生活習慣の悪さに悩む、数多くの現代人を救っている。
温泉入浴指導員、ヨガインストラクター、アロマテラピーインストラクター、食生活管理士、上級心理カウンセラー。講演活動やWeb連載のほか、テレビ・雑誌でも活動中。
著書『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)、『美人をつくる熟睡スイッチ』(G.B.)

HP: http://fluraf.com/
blog: http://ameblo.jp/mariko-kobayashi/
著書『美人をつくる熟睡スイッチ』:https://goo.gl/UEZ2kx

『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』:https://www.amazon.co.jp/dp/4478105081