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【プチ不調改善♪】寝つき・寝起きが格段UP! 今晩に「うっとり入浴法」 【動画】

2016.9.16 — Page 2/2

朝は気持ちよく「フラミンゴのストレッチ」

よい眠りを得た後は、気持ちよく目覚めましょう!

寝ている間にこり固まった筋肉をほぐすために「フラミンゴのストレッチ」を行います。フラミンゴが長い足を曲げている様子を思い浮かべながら、下半身と上半身を気持ちよくひねりましょう。

①仰向けになり、右膝を立てて、左側の膝の上に右の足裏を乗せます。
②左手で右の膝を持って左側にパタンと倒します。
③右手は右側に伸ばし、顔も右に向けて、気持ちよく腰回りを伸ばしましょう。
左右それぞれ10~30秒ほどキープ。

筋肉を伸ばしたり動かしたりすることで、体温や血圧が上昇し、誰にでもある睡眠慣性(眠気)の軽減に繋がります。ぜひ、毎朝の習慣にしてくださいね。

お知らせ

生活習慣改善サロン『Flura』(六本木駅3分)では、女性限定でパーソナルボディトレーニングの体験レッスンを実施しています。睡眠・運動・食事・心理など様々な手段で生活習慣を整え、自律神経バランスのよい女性らしい身体を作る指導を行っています。

【体験レッスン】詳細は、こちら(http://fluraf.com/campaign)
内容:課題や症状に合わせた、睡眠指導、入浴指導、運動指導、姿勢指導、歩行指導、心理指導、アロマテラピー指導等。
料金と時間:10000円/90分
ご予約:予約フォーム(http://fluraf.com/reservation


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PROFILE

生活習慣改善サロンFlura主催。ナイトケアアドバイザー。睡眠改善インストレクター。最新のデータ、研究を元に、サロンに通う女性の自律神経の改善を行う。睡眠と入浴を中心とした、生活に合った無理のない実践的な指導が人気を呼び、延べ1700名の女性の悩みを解決、サロンは予約半年待ちの人気。
20代の頃に、肥満、生理不順、肌荒れ、過呼吸などに悩まされていたが、睡眠と入浴を中心に生活習慣を見直し8キロの減量に成功、体の不調も消えたことから、自律神経を整えるためのあらゆるメソッドを研究。生活習慣の悪さに悩む、数多くの現代人を救っている。
温泉入浴指導員、ヨガインストラクター、アロマテラピーインストラクター、食生活管理士、上級心理カウンセラー。講演活動やWeb連載のほか、テレビ・雑誌でも活動中。
著書『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)、『美人をつくる熟睡スイッチ』(G.B.)

HP: http://fluraf.com/
blog: http://ameblo.jp/mariko-kobayashi/
著書『美人をつくる熟睡スイッチ』:https://goo.gl/UEZ2kx

『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』:https://www.amazon.co.jp/dp/4478105081