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【安眠と美脚が一度に♪】内ももを引き締めながら「夜の睡眠の質を高める」方法【動画】

2016.5.21 — Page 2/2

カモメの内ももエクサ

ご自身の体を労わるために、睡眠時間を確保するのと同様に、睡眠の質を高くすることも大切です。身体組織の修復や肌の新陳代謝に必要な成長ホルモンは、深夜に徐波睡眠という深い睡眠が出現しなければ、きちんと分泌されません。

睡眠の質を高めるには、夜寝る前のリラックスだけに注目されがちですが、実は日中の過ごし方もとても関係しています。日中運動を行うことで、夜の徐波睡眠の出現が多くなり、成長ホルモンの分泌も促してくれると考えられます。

今回ご紹介する「カモメの内ももエクサ」は、日中に行う運動ですが、気になりがちな太ももの内側の筋力をつけてほっそり脚を作るためのものでもあるので、女性としてはぜひ行いたいエクササイズですね。

①足の裏全体が床につき、膝の角度が90度になる高さの椅子に浅く座って背筋を伸ばしておきます。腰がそったり、丸まったりしないようにしておきます。両手は椅子のサイドに添えておきます。
②膝とくるぶしを閉じて力を入れます。そして、膝と膝がずれないようにしながら、その場で足踏みをしましょう。カモメは餌が欲しい時、足踏みをします。カモメをイメージしながら、テンポよく1~5分続けましょう。


できる範囲で、日々の習慣にしてみてくださいね!

お知らせ

生活習慣改善サロンFlura(六本木駅3分)では、女性限定でパーソナルボディトレーニングの体験レッスンを実施しています。睡眠・運動・食事・心理など様々な手段で生活習慣を整え、自律神経バランスのよい女性らしい身体を作る指導を行っています。

【体験レッスン】詳細は、こちら(http://fluraf.com/campaign)
内容:課題や症状に合わせた、睡眠指導、入浴指導、運動指導、姿勢指導、歩行指導、心理指導、アロマテラピー指導等。
料金と時間:10000円/90分
ご予約:予約フォーム(http://fluraf.com/reservation


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PROFILE

生活習慣改善サロンFlura主催。ナイトケアアドバイザー。睡眠改善インストレクター。最新のデータ、研究を元に、サロンに通う女性の自律神経の改善を行う。睡眠と入浴を中心とした、生活に合った無理のない実践的な指導が人気を呼び、延べ1700名の女性の悩みを解決、サロンは予約半年待ちの人気。
20代の頃に、肥満、生理不順、肌荒れ、過呼吸などに悩まされていたが、睡眠と入浴を中心に生活習慣を見直し8キロの減量に成功、体の不調も消えたことから、自律神経を整えるためのあらゆるメソッドを研究。生活習慣の悪さに悩む、数多くの現代人を救っている。
温泉入浴指導員、ヨガインストラクター、アロマテラピーインストラクター、食生活管理士、上級心理カウンセラー。講演活動やWeb連載のほか、テレビ・雑誌でも活動中。
著書『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)、『美人をつくる熟睡スイッチ』(G.B.)

HP: http://fluraf.com/
blog: http://ameblo.jp/mariko-kobayashi/
著書『美人をつくる熟睡スイッチ』:https://goo.gl/UEZ2kx

『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』:https://www.amazon.co.jp/dp/4478105081