【寝るだけで美人に⁉︎】最短でキレイになりたいなら ”うっとり” すべし。

2016.11.30
ananwebの連載「小林麻利子の美人の作り方」で、女子のカラダの不調を改善するエクササイズやヨガのメソッドを伝授してくださっている、ナイトケアアドバイザー・パーソナルボディトレーナー小林麻利子さん。このたび初の著書『美人を作る熟睡スイッチ』を発刊しました。「寝ることが美人への一番の近道!」と日頃から熱く語る小林さん。その理由とは? お話をうかがいました。

【小林麻利子の美人の作り方】番外編

睡眠で美肌もダイエットも手に入るって本当?

初の著書『美人を作る熟睡スイッチ』と小林さん。
初の著書『美人を作る熟睡スイッチ』と小林さん。

−「美人は寝ている間に作られる」と巷ではよく言われますが、単に肌ツヤがよくなるだけではない、睡眠のメリットって何ですか?

小林 睡眠とは、単に長時間寝るだけではダメ。きちんと熟睡していることが大切です。熟睡できることで副交感神経が働き、一日疲れた体を休め、リラックスする状態に入ります。それによって、肌再生が活発になり、食べた物がきちんと消化され、プチ不調も改善される状態になるのです。肌がキレイなり、暴飲暴食が避けられ、プチ不調改善も感情のコントロールもしやすくなる、といいことづくめ。

—毎日何の意識もなく寝ていましたが、きちんと熟睡するだけで、そんなたくさんの美容効果があるんですね!

小林 その「熟睡」の質を高めることが大切。それは、毎日当たり前に行っている起床や入浴、食事やテレビ&スマホ鑑賞などの習慣を変えるだけ。本書では「逆算美容」と呼び、最高の熟睡タイムを作るために、起床時刻から逆算して就寝や入浴、食事の最適時刻を設定するだけです。それだけで誰でも熟睡スイッチがONになり、美人へのトビラが開くんです!

世の中の女性のほとんどは ”うっとり” 不足!

世の女性のキレイは ”うっとり” することで手に入る!
世の女性のキレイは ”うっとり” することで手に入る!

—本書では「”うっとり” することがキレイの近道」とありますが、小林さんの言う”うっとり”とは?

小林 “うっとり” 状態とは、きちんと副交感神経が刺激されている状態を指します。これを就寝30分前から実践することで、熟睡スイッチがきちんと入るようになるのです。キーワードは「それ、うっとりする?」。アロマを焚いた部屋でストレッチするのと、蛍光灯の下でスマホを見ること、どっちがうっとりするか? です。美人になりたいならこのうっとり時間を過ごすべきなんです。本書では、副交感神経のメカニズムから、逆算美容の方法、うっとり美容のメソッドを詳しく紹介しています。

頑張りたくない、ズボラ女子こそ必見の一冊です。

全国大型書店やamazonなどで絶賛発売中です!
全国大型書店やamazonなどで絶賛発売中です!

—最後に小林さんからanan読者に一言を。

小林 20代、30代女子は、仕事にデート、家事に女子会にお稽古事と忙しい毎日を送っているはず。だから、どうしても睡眠をおろそかにしがちです。私自身も睡眠を見直す前までは、今よりも8キロ太っていて、肌はボロボロ、ネガティブ思考の毎日でした。エステやジムに行かずに、お金をかけずにキレイになれる最短の方法は「睡眠」。anan世代の女子にこそ読んでほしい一冊です!

タイムスケジュールを決めるだけ!
タイムスケジュールを決めるだけ!

Information

『︎美人を作る熟睡スイッチ』(G.B、1,300円)


書籍の購入はコチラ!

小林麻利子さん

睡眠改善インストラクター、温泉入浴指導員、ヨガインストラクター、アロマテラピーインストラクター、食生活管理士、上級心理カウンセラー。
「美は自律神経を整えることから」を掲げ、生活習慣改善サロンFluraを主催。睡眠や入浴など日々のルーティンを見直すことで美人をつくる、「うっとり美容」を指導。のべ約1000名の女性の悩みを解決し、現在は4か月先まで予約待ち。講演活動やWeb連載のほか、テレビ・雑誌でも活動中。著書『美人をつくる熟睡スイッチ』(G.B.)が好評発売中!

HP: http://fluraf.com/  blog: http://ameblo.jp/mariko-kobayashi/
著書『美人をつくる熟睡スイッチ』:https://goo.gl/UEZ2kx 

anan総研サイト内「小林麻利子の美人の作り方MOVIE」も好評連載中。
【ananweb 連載まとめはこちら】

お知らせ

生活習慣改善サロン『Flura』(六本木駅3分)では、女性限定でパーソナルボディトレーニングの体験レッスンを実施しています。睡眠・運動・食事・心理など様々な手段で生活習慣を整え、自律神経バランスのよい女性らしい身体を作る指導を行っています。

【体験レッスン】詳細は、こちら(http://fluraf.com/campaign
内容:課題や症状に合わせた、睡眠指導、入浴指導、運動指導、姿勢指導、歩行指導、心理指導、アロマテラピー指導等。
料金と時間:10000円/90分
ご予約:予約フォーム(http://fluraf.com/reservation