小林 麻利子の美人の作り方 vol.8内ももの隙間がない!

2014.6.2 — Page 2/2

『内ももの隙間がない!』人のための、太もも美人エクササイズ

エクササイズ2 膝閉じキープエクササイズ

椅子に座り、お腹に力を入れて姿勢を正します。
蟆乗棊縺輔s騾」霈牙・逵・347 1 (1) タオルを丸めたものやペットボトルなどを膝の間に挟み、力を入れて膝を閉じましょう。
仕事中、食事中、休憩中、どこでもできるエクササイズです。まずは30秒キープすることを目標にして習慣にし、内もも美人を目指しましょう。

レッスンの終わりに…

筆者は職業柄、電車内で座っている女性の膝に目がいってしまいます。気をつけて見てみると、膝をきちんと閉じて座っている女性があまりにも少ないのです。膝を閉じることができない原因としては、太ももの内側の筋肉不足であったり、O脚であったり、姿勢が悪かったり等、いろいろな理由があるのですが、膝を開いてだらしなく座るその姿勢に、女性らしさは感じられません。

たまに膝を閉じている女性をお見かけしますが、そういった方はお顔も美しい方が多いです! 髪の毛、お肌、指先も綺麗で、姿勢まで美しい! こういった細部まできちんと気をつけていられる方は、身体の隅々まで美しく磨かれているのですね。

O脚であったとしても、閉じるのが辛かったとしても、閉じる習慣を作ってみましょう。閉じることで自然に内ももが鍛えられ、次第に閉じることが苦でなくなります。美しさは膝から! 是非実践してみましょう♪

次回は、体型の悩みランキング12位の『くびれがない!』の解決法を紹介します!

構成・宮田愛子


お知らせ

骨盤歪みチェック付!
【運動・食事・アロマ集団レッスン】
6/11(水)19時半より、集団レッスンを開催します!

❤️運動
1.姿勢・骨盤・O脚X脚チェック
2.身体の課題を治すストレッチと筋トレを各自に指導
3.ウォーキング指導

集団レッスンといっても、各自行う運動は別々です。
硬い筋肉は伸ばして、柔らかい筋肉は活動させます。

❤️食事
1.朝食
これを抑えたら完璧朝食!を指導
2.時間栄養学

❤️休養
1.運動前後に相応しい、アロマ精油を積極的吸引
2.自律神経を整える自律訓練法の指導

◾日時 6/11 (水)19:30~20:30
◾️料金 2500円
◾️予約
http://fluraf.com/の予約フォーム
もしくは
TEL 03-5935-7899
◾️場所
スタジオクオーレ
東京都港区六本木3-8-6須藤ビル3階

アロマを嗅ぎながら、各自に合わせたトレーニングメニューを行い、バランス良い献立方法を学べます!!是非、ご予約お待ちしております。


【関連リンク】
「小林麻利子の美人の作り方」まとめ
PROFILE
生活習慣改善サロンFlura主催。ナイトケアアドバイザー。睡眠改善インストレクター。最新のデータ、研究を元に、サロンに通う女性の自律神経の改善を行う。睡眠と入浴を中心とした、生活に合った無理のない実践的な指導が人気を呼び、延べ1700名の女性の悩みを解決、サロンは予約半年待ちの人気。 20代の頃に、肥満、生理不順、肌荒れ、過呼吸などに悩まされていたが、睡眠と入浴を中心に生活習慣を見直し8キロの減量に成功、体の不調も消えたことから、自律神経を整えるためのあらゆるメソッドを研究。生活習慣の悪さに悩む、数多くの現代人を救っている。 温泉入浴指導員、ヨガインストラクター、アロマテラピーインストラクター、食生活管理士、上級心理カウンセラー。講演活動やWeb連載のほか、テレビ・雑誌でも活動中。 著書『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)、『美人をつくる熟睡スイッチ』(G.B.)
HP: http://fluraf.com/ blog: http://ameblo.jp/mariko-kobayashi/ 著書『美人をつくる熟睡スイッチ』:https://goo.gl/UEZ2kx
『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』:https://www.amazon.co.jp/dp/4478105081