稲葉友、仮面ライダーの先輩・久保田悠来のエロさを絶賛!

写真・大内香織 文・田嶋真理 スタイリスト・松本和也(W) ヘアメイク・荒木大輔 — 2019.10.4
今回、ご紹介する作品は、『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』。400万ダウンロードを記録した人気恋愛アプリゲームを実写映画化した作品です。堀田茜さん演じる主人公・香菜の心をかき乱す、10人のオトコたちのひとりを演じた稲葉友さんにお話をうかがいました。

【イケメンで観るドラマ&映画】vol. 47

知的で誠実! 憧れのハイスペック男子を好演

遞イ闡牙暑譛ャ逕サ蜒・OK2_0174

映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』の原作は、ボルテージが手がけた同名タイトルの女性向け恋愛アプリゲーム。実写映画版でも、オトコたちの嘘を見抜きながらヒロインが真実の愛を見つける謎解きアプリの面白さはそのまま。ちりばめられた手がかりをヒントに、10人のハイスペック男子の中から9人の嘘つきオトコを暴くという、新感覚の恋愛ミステリーが楽しめます。

主人公は、ブライダルプランナーとして働く桜井香菜。彼氏の浮気発覚をきっかけに婚活パーティへ参加した香菜は、その会場でタイプの違うハイスペックな10人のオトコたちと出会います。しかし、その中の9人は嘘つきオトコ! 運命の人とほれ込んだ相手がとんでもない秘密を抱えていたり、見切った相手に窮地を救われたりと、ハラハラドキドキのストーリーが展開されます。

香菜を演じるのは、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』に出川ガールズとして出演するほか、モデル、女優として活躍中の堀田茜さん。さらに、稲葉友さん、西銘駿さん、岩永徹也さん、佐伯大地さん、三津谷亮さん、藤田冨さん、水石亜飛夢さん、牧田哲也さん、永山たかしさん、久保田悠来さんの豪華イケメン俳優陣が、ハイスペックな10人のオトコたちにふんしています。

ーー本作の出演オファーを受けたときの印象を教えてください。

稲葉友さん 第一印象では、“アプリがどういう映画になるんだろう?”と思いました。脚本を読んだら、ラブストーリーとミステリーの両方がしっかり描かれていて。観ている人を翻弄しながら引き込む面白さがある作品だなと思いました。

ーー稲葉さんは、ある秘密を抱えて婚活パーティに参加するエリート商社マン・唯川を演じています。

稲葉友さん 監督と最初にお会いしたときに、“難しい役だ”と言われまして。唯川の気持ちをどれだけまっすぐに表現できるのかを大切にしました。

遞イ闡牙暑譛ャ逕サ蜒・OK2_0324

ーー劇中、幼い頃の唯川が恋に落ちるエピソードも描かれています。稲葉さんが思わず恋に落ちてしまう女性とは?

稲葉友さん たいして面白くない話でも楽しそうに聞いてくれる女の子は、良いなと思います。

ーー多趣味な稲葉さん(趣味は、観劇、漫画、掃除、音楽※バンド経験あり、麻雀、お笑い鑑賞、歩く、写真を撮る、落語を聴く)のお話についてこられなくても大丈夫?

稲葉友さん 共通の趣味がなくても気にしません。もし、相手が僕の知らない趣味を持っていたら、教えてほしいなと思います。

ーー10人のオトコたちにはそれぞれ決め台詞があります。唯川は、「その表情をするの、俺の前だけにして」と言いますが、実生活でこのような決め台詞を使ったことは?

稲葉友さん 僕でなくとも似たようなことを言っていると思います(笑)。でも男に言わせるのは女性ですから。そういう女性を前にすると、男は言いたくなってしまうんです。

遞イ闡牙暑譛ャ逕サ蜒・OK2_0210

ーーこの映画には“最高の男を手に入れる”というキャッチコピーがついています。稲葉さんにとって最高の男とは?

稲葉友さん 親父と僕のふたりの兄です。根は真面目なんですが、普段はふざけていて、愛情表現がうっとうしい(笑)。同じ要素は、僕のDNAに受け継がれていると思います。親父は凝り性なところもあって。僕が日曜日に実家へ帰ると、料理を作ってくれるんです。

ーーそれはすごいですね。

稲葉友さん ものすごく料理がうまいというわけではないんですけれど、たくさんの種類を作ってくれて。家族全員が仲が良く、胸を張って親父が好きですと言える家庭に育ったことを嬉しく思っています。

遞イ闡牙暑譛ャ逕サ蜒・OK2_0264

ーー本作の10人のオトコたちとして、仮面ライダー出身のイケメン俳優が(※稲葉友さんは『仮面ライダードライブ』、西銘駿さんは『仮面ライダーゴースト』、藤田富さんは『仮面ライダーアマゾンズ』、岩永徹也さんは『仮面ライダーエグゼイド』、久保田悠来さんは『仮面ライダー鎧武』に出演)、5人も出演していることが話題を呼んでいます。

稲葉友さん 僕の前に久保田さん、僕の後に西銘くんが『仮面ライダー』をやっているんです。そのほかの方とも『仮面ライダー』以外のお仕事でご一緒したことがあり、この映画で共演する前から全員と面識がありました。そのおかげで、とてもやりやすかったです。同時に、現在もこうして彼らとお仕事ができることを嬉しく思いました。

ーーもし、稲葉さんが香菜なら、誰を選びますか?

稲葉友さん 久保田さん演じる加賀美です。僕は久保田さんが好きなんです。仮面ライダーの先輩ということもあり、兄のような存在だと思っていて。顔だけでなく、声も素敵でエロイし(笑)。加賀美の役どころも良いなと。

ーー最後に、この映画を楽しみにしている方にメッセージをお願いします。

稲葉友さん ラブストーリーとミステリーの両方がしっかり描かれているところが、この映画の醍醐味だと思います。映画の登場人物たちと一緒にトキメキながら、謎解きを楽しんでいただきたいです。

遞イ闡牙暑譛ャ逕サ蜒・OK2_0297

インタビューのこぼれ話

TV番組で、同じく『仮面ライダー』出身の友人・磯村勇斗さんと一緒にサウナへ行くほど、サウナ好きの稲葉さん。サウナーだけあって(?)、整ったお顔だけでなく、女性顔負けのピッカピカの美肌とキレイな手指も印象的でした!

Information

640

映画『ダウト 嘘つきオトコは誰?』
10月4日(金)より公開
監督:永江二朗
出演:堀田茜、稲葉友ほか 
配給:キャンター、スターキャット
公式サイト:http://doubt-movie.com/
©Voltage ©2019 映画「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」製作委員会

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

ポケモンGOがランニングをサポート!お得なモードはこれだ!