“花けだ”杉野遥亮、松尾太陽、甲斐翔真「もっと共演したかった」

写真・角戸菜苗 文・田嶋真理 — 2019.3.29
今回、ご紹介する作品は、dTV×FOD共同製作ドラマ『花にけだもの~Second Season~』。杉山美和子氏の同名漫画を実写化し、SNSを中心に話題を呼んだドラマの続編です。劇中、三者三様の魅力を放つ“けだもの男子”を演じた杉野遥亮さん、松尾太陽さん、甲斐翔真さんにお話を伺いました。

【イケメンで観るドラマ&映画】vol. 32

美形&長身! 最強スペックの“けだもの男子”

df6d7fd2861b54c6abbeebf2c30674f3

写真左から、松尾太陽さん、杉野遥亮さん、甲斐翔真さん。

“けだもの男子”とは、見た目や発言は男らしいけれど、好きな人の前だけで見せるかわいらしい一面がたまらない男子のこと。『花にけだもの』は、そんな“けだもの男子”たちと純真無垢な主人公・久実(キューちゃん)との危険な恋を描く、胸キュン・ラブストーリーです。続編では、“けだもの男子”たちが卒業後の進路に対して悩み、新キャストに惑わされ、好きな人とすれ違っていく姿が描かれています。

王子様の皮を被った超プレイボーイ・柿木園豹役は杉野遥亮さん、クールでミステリアスな和泉千隼役は松尾太陽さん、誠実で心優しく太陽のような男・日吉竜生役は甲斐翔真さん。それぞれが「これまでに演じたことのない役」「自身とは真逆」と自負するほど、演技力を試される新境地に挑みました。

ーーシーズン2に向け、どのように役を進化させていきましたか?

杉野さん シーズン1から約半年後に撮影に入ったのですが、演じた役の感覚は残っていました。豹とキューちゃんがどのような日々を過ごしてきたのか、新キャストとの関係性など、シーズン2の台本を読みながらいろいろと想いを巡らせることで、役に入っていきました。

ーー「シーズン1の撮影現場では、杉野さんが年長者として現場をまとめていた」というコメントを読みました。今回も同じ役割を?

杉野さん それはきっと誰かが気を遣って言ってくださったんだと思います。僕はしたいことしかしていません(笑)。しかも今回はシーズン1に比べて千隼や竜生と一緒に何かをするシーンがほとんどなくて。

松尾さん 共演シーンが少なかったね。

甲斐さん パーティと卒業式のシーンぐらい?

杉野さん そこは、少し物足りなく感じました。

甲斐さん 豹や千隼ともっと共演したかったです。

52fc2f9134e585d1841e56eb59420c97

ーー役柄に共感したところ、役作りで苦労したところは?

杉野さん 大切な人を尊重したり、相手の気持ちに寄り添えたりするところです。僕は自分を客観視するタイプなので、豹のように感情の赴くまま行動する人をうらやましく思いました。

甲斐さん シーズン1の撮影に入る前は、竜生のような元気いっぱいな三枚目の役を演じる自信がありませんでした。本読みの際、顔を真っ赤にしながら“カンナさ~ん”というセリフを言っていたことを今でも覚えています。シーズン2を撮ることが決まったとき、「竜生に戻れるかな」と少し心配していたのですが、撮影に入ると監督から「竜生だね」と言われて。嬉しかったです。竜生は僕の中に住み込んでしまったようです(笑)。

ーーシーズン2の冒頭で、千隼は海外へ旅をしに行く設定でした。松尾さんが所属する6人組ダンス&ボーカルグループ「超特急」でも最近、タイに行かれていましたね?

松尾さん 千隼は自分探しをするため、タイやベトナムを旅します。僕も仕事でタイへ行く機会があったので、彼の気持ちを想像しやすかったです。千隼は完璧な人間ですが、自分よりも相手を優先するところは僕と同じで、共感できました。

e5fd062c444ea27ed6782777a57d989d

ーーシーズン2ではどのようなところに注目して欲しい?

松尾さん シーズン1で、豹と千隼はキューちゃんを巡ってバチバチな関係でした。シーズン2では、千隼は次第に存在感を増していくので、彼女に対してどういう想いを抱いているのか、楽しみにしながら観ていただきたいです。

ーー劇中、キューちゃんのおいしそうな手料理の数々が登場します。みなさんが好きな人に作ってもらいたい料理は?

甲斐さん 煮込み料理です。自分のために時間をかけて料理を作ってくれること自体が嬉しいですね。

杉野さん 好きな人に作ってもらえるなら、何でも嬉しいです。焼き魚でも。

甲斐さん 栄養のバランスを考えた料理って良いよね。

杉野さん 仕事柄、お弁当を食べることが多いので、体のことを気遣った料理だと嬉しいです。

b1b35740bc8756b98863a3a0705e3308

松尾さん 僕は肉じゃがのような、家庭料理が食べてみたいです。その家庭ならではの味付けをした料理が良いです。

ーー松尾さんと言えば、キューちゃんに負けず劣らず女子力が高いですよね。ご自身のインスタグラムで、「メンバーやスタッフさんにほろほろクッキーを作った」と報告されていて驚きました。

甲斐さん 僕にもちょうだいよ。

松尾さん いいの? 作るけど(笑)。

甲斐さん 時間かかるの?

松尾さん 1時間ぐらいかな。

杉野さん たった1時間でほろほろクッキーが作れるの!?

甲斐さん レシピを教えてよ。

杉野さん ものすごくマメな女優さんみたいだね(笑)。

ーーSNSなどでぜひレシピをシェアしてください(笑)。本日はお時間いただきまして、ありがとうございました!

インタビューのこぼれ話

杉野遥亮さん、松尾太陽さん、甲斐翔真さんは揃って美形なうえに高身長。異次元レベルのイケメンぶりに、現場に立ち会ったスタッフ一同が思わず見惚れてしまう取材でした。

Information

main_R

dTV×FOD共同製作ドラマ『花にけだもの~Second Season~』
3月23日よりスタート(毎週土曜更新、全5話)
出演:中村ゆりか、杉野遥亮、松尾太陽、甲斐翔真、入山杏奈(AKB48)
主題歌:Da-iCE『一生のお願い』
公式サイト:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007100
©杉山美和子/小学館(Sho-Comiフラワーコミックス)エイベックス通信放送・フジテレビジョン
甲斐翔真さん 衣裳協力:ニット¥30,000(ウル/スタジオ ファブワーク TEL:03・6438・9575) パンツ¥34,000(08サーカス/08ブック TEL:03・5329・0801) 靴¥84,000(パラブーツ/パラブーツ 青山店 TEL:03・5766・6688)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選