都心でサーフィンも!? BBQとスポーツを楽しめる新スポットに行ってみた

写真・文 古屋美枝 — 2018.11.14
今年の8月にオープンしてから、とても気になっていたスポーツ施設『スポル品川大井町』さんに行ってきました!
施設全体写真

こちらは、テニス、バスケットボール、ボルダリング、サッカー&フットサルなど、9種類のスポーツが楽しめるんです。さらに、バーベキューができるエリアも! 全体図は、こんな感じです。

ピクトマップ

今回は、友だちと6人で、バーベキューをすることにしました。こちらがバーベキューができるメインダイニングのテラス「THE BBQ BEACH」。

lux_sofa_b

ゆったりしたソファがめちゃくちゃ快適です。オーダーしたのは、ラグジュアリーBBQコース1人分¥4,980(税別)。

IMG_0809

内容は、カラフルベジ(キャベツ・ニンジン・玉ねぎ)、サンチュ・トルティーヤ、海老とほたてと季節野菜のクロシェット、豚カルビ レモンペッパー、牛カルビ レッドソース、骨付き鶏もも肉のスパイシーグリル、揚げ盛り3種、USアンガスステーキ、デザート。

いろいろなお肉が続々でてきて、みんな大喜び! そしてこの日は、幕下力士の若隆元(わかたかもと)さんが来てくれていたのですが……

IMG_8594

お相撲さんが焼いてくれるお肉って、なんておいしそうなんだろう(笑)! ちなみに若隆元くんは、荒汐部屋の「大波三兄弟」の長男(本名は大波 渡くんといいます)としても知られる、角界のホープ。

IMG_8601

筋トレしていて体格も良く、とても良い相撲を取るので、今後注目して損はない存在です!

バーベキューの話題に戻りますと、お肉はテーブルの横のガスグリルで焼くので、煙も気にならず快適!

weber_01

バーベキューは、平日4時間、土日祝日は3時間のプランなのですが、のんびり食べたり飲んだりしていると、あっという間! 交代でお肉を焼いたり、ドリンクを取りに行ったり、いろいろな動きがあるので、合コンなどにもよさそう。「THE BBQ BEACH」は、今回利用したラグジュアリーゾーンのほか、冬は炭火で暖まりながらバーベキューができるゾーンもあるそうです。

そして、今回バーベキューをしたメインダイニングの隣には…

サーフ1

なんと、サーフィン用プールが!!! たぶん、東京23区でサーフィンできる唯一の場所。2020年東京オリンピックから、新たに正式種目になることで、今注目されているサーフィン。ここでは初心者向けの小さな波から、スペシャリスト向けの波まで、調節してくれるそう。

サーフ4

私もド下手ながらサーフィンをするので、チャレンジしてみたいと思いましたが、あいにくこの日は予約がいっぱい。でも、見学しているだけでもめちゃくちゃおもしろかったです。ボルダリングやテニス、パデルなどなら、カップルでも楽しめるし、友達同士で来るのも楽しそう。

ボルダリングアップ

都心ではめずらしい、青空の下でチャレンジできる本格ボルダリングウォール。高さ5メートル、幅20メートルのビックスケールで、初心者から上級者まで楽しめます。レンタルシューズもあるのがうれしい!

テニス1

伊達公子さんが監修した、本格的な4面のインドアハードコートでテニスを楽しめます。随時、イベントや特別企画も予定しているそう。

パデル3

テニスとスカッシュのハイブリッドスポーツ、パデル。スペインでは競技人口400万人超えの国民的スポーツだそう。ラケットも短く、サーブも下からなので、テニスのような高度な技術がない初心者でも気軽に楽しめます。

屋根がある施設も多いので、雨の日デートにもおすすめですよ!

Information

スポル品川大井町
東京都品川区広町2-1-19
☎03・3775・1827

https://www.sporu.jp/
古屋美枝
美容エディター。美容・牡蠣愛好家。牡蠣情報サイト「カキガール」http://kakigirl.jp/編集長。子どもの頃からお相撲好きで、一年中、お相撲を観るため各地へでかける。そのほか、趣味はサーフィン。


#スポーツ 記事をもっと読む。 #恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

男が触れたくなる…?「愛されモチモチ肌」を手に入れるスキンケア方法