飼い主と相思相愛です…オシャレな猫さまが毎朝必ずすることとは

取材、文・Manabu Matsunaga — 2022.12.17
フランス在住のカメラマン、松永学さんによる、フランスの猫さま紹介! 第88回目はスフィンクスのサシャ(Sacha)さま。

オシャレが大好きな猫さまの物語

【フレンチ猫さま】vol.88
猫さまの話をもっと聞かせて! 

サシャさまは1歳の女性猫さま。


猫 保護猫 フランス

私の住まいはアパートです。朝は、カリカリから1日が始まります。そして、おやつには柔らかいジェリーが入ったカリカリをいただきます。
猫 保護猫 フランス

最近、寒くなってきたので、暖かいセーターを着ています。洋服はたくさん持っていて、いつもオシャレ心を忘れません。抱っこも大好きで、飼い主の首の周りが暖かくて落ち着きます。
猫 保護猫 フランス

1番のお気に入りは、輪ゴムに取り付けられた小さいネズミの縫いぐるみ。性格ですか? 生意気で大胆ですが、適応が早いと言われています。ゴロゴロも得意で、甘え上手です。地球上で最高の人間は、私の飼い主に違いありません。
飼い主から見たサシャさまとは?

17年間飼っていた猫を失い、その悲しみを乗り越えるために、サシャを私たちの生活に迎え入れました。最も楽しいエピソードは…すべてが素晴らしく、最高のものはまだ来ていません。サシャは私の人生と心に愛と抱擁、静けさもたらしてくれます。


猫 保護猫 フランス

私は仕事をリタイヤしていますが、これからの人生をサシャと一緒に過ごせることが楽しみです。


猫 保護猫 フランス

――寒くなってきましたが、今日はサシャさまがどんな洋服でオシャレをしているのか気になりますね。

取材、文・松永学