不倫 浮気 願望 女性 独身 悲惨 末路 結末 運命

不倫、期間限定でしたいんです…27歳女性が辿る「哀れな欲望のなれの果て」 #274

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2022.12.26
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、不倫中の27歳独身女性。背徳感を覚えながらも期間限定なら不倫もアリなのでは、と考える彼女に、佑雪さんは…?

続きを読む

お悩み:「期間限定の不倫はありですか?」

不倫 浮気 願望 女性 独身 悲惨 末路 結末 運命

【クラブ佑雪】vol. 274


私は恋愛経験の少ないアラサーOLです。現在進行形で不倫にハマり始めており、未来がなく背徳感しかないと頭ではわかっていつつ、本能と自堕落さにより、相手のことを求めてしまう自分に困惑しております。 私のこれまでの恋愛経験は社会人になってからのただ、ひとり(中高生の受身交際は除く)。身も心も初めて捧げて全幅の信頼を預けた人で、お互いの両親に挨拶し同棲もしましたが、結婚には至らず破局。

その後1年ほど、飲み歩き・アプリで出会った人たちと食事やドライブデートを重ねましたが、ピンとこず。好意がない人に言い寄られるのも疲れてしまい、ひとりの時間も楽しいので今は“彼氏”は要らないという気持ちにもなっていましたが、出会ってしまったのが今の彼です。

いわゆる港区男子で清潔感があり、細かい気遣いや女性の扱いに慣れており、非常にスマート。SNS(FB)を見て人柄もよさそう。そしてなにより匂いと肌感覚が好み。恋に落ちるのに時間はかかりませんでした。「不倫はダメ」と自分に言い聞かせ、最初の数回は食事や映画だけでしたが、ついに関係をもってしまいました。

彼は妻子もちでコロナもあり、ここ2年ご家族は奥さまのご実家に帰省中。ご家族に会われるのと地方出張とがあり、東京にいる2週間/月だけが私が彼と過ごせる時間です。ほかの男性との出会いを求めても、目の前の相手と会話しながら頭の中に浮かぶのは「彼に会いたい」だけ。

先日、友人の感動的な挙式のなか、彼も奥さまと永遠の愛を誓ったのだと思うと、重い十字架を背負った自分を痛感しました。それでも夜が明けるとまた、「彼に会いたい」だけ。 こんな私ですが結婚・子どもの願望があるので、この関係は28歳になるまでの期間限定にしようと。あとは墓場まで持っていくつもりです。という考えは、ありでしょうか?

(こじらせアラサー 27歳未婚 ただのOL)

「いろんな意味で、1年限りがいいかも」

anan-web-銀座ママ-1

なんか…ただ、盛ってるだけのことを、いちいち大げさな…。別に27歳で社会人になってからの彼氏がひとりだけって、そんなのその年齢までゼロっていう人だってたくさんいるし、しかもその方とお互いのご両親にも挨拶して同棲までしたって、むしろ経験豊富でしょ!!!!  

あと「SNS(FB)を見て人柄もよさそう」って。実名顔出しで、基本、知人とつながるSNSで感じ悪い投稿してる人っていなくないですか?

まあ、それはどうでもいいとして。28歳までの期間限定不倫、別によろしいんじゃないですか? やりたくて、お相手もそれに付き合ってくれるなら関係は成立するわけですし。ただ、そこで不倫をやめたからって結婚できたり、出産できる確約もないですけどね。好きにすればいいと思います。

わたくしにご相談いただいたということは、今の彼との関係の現実に目を向けたいってことでしょうから、そのへんについて申し上げます。

ご相談者さまがこの関係を「重い十字架」と、ただの不倫を必要以上に大げさに捉えて、ドラマのヒロインになりきって楽しんでいらっしゃる一方、彼は調子こいてるんでしょうね。「結婚後も独身女性に本気で惚れられてる僕ってイケてる!」って。で、「どーせパートナーも家にいないから、バレないしラッキー! 不倫楽勝!」みたいな感じですよ。

もうひとつ申し上げられることは、彼のようなモテる&調子こいてるタイプは今後も交際を続けると、不倫の2股3股をかけ出す可能性が100%ってこと。そもそも倫理観がゆるいのと、女性を口説き慣れているのとで独身彼氏の何倍も浮気の可能性が高いんですよね。

あと、なんだかんだ家庭が大事で離婚する気がないからこそ、ひとりに絞って自分が溺れてしまわないよう、浮気相手を複数つくって気持ちを散らす、なんていうのは既婚男性が昔からやってる典型的“技術”でもあります。自宅で会うことは絶対あり得ない(そうでもないけど)から、自宅で彼女1と彼女2がかち合うこともない。すると何股でもかけやすいんですよね。てか、すでにご相談者さま以外にも不倫相手、いるかもよ?

もうひとつはね。ご相談者さまは思い込みが激しいのと、人を見る目が育ってないから、彼に夢中になってるけど、だんだん大人になって、もっと世の中のことや彼のことがわかってきたら、今と同じ気持ちで彼を見れなくなるんじゃないかな。夢を夢で終わらせるためにも1年限定っていうのは、ありでしょう。

もちろん、世の中には不倫から本気になって、っていうパターンも少なくないです。でも、それは今の彼との関係以上に夢かもしれません。どちらにしても、ご相談者さま次第。好きにすればいいんじゃないですか?


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©Charles Gullung/Gettyimages