10歳年下の男性に恋してます…58歳女性が取るべき「彼への接近方法」 #273

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2022.12.19
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、年下の彼に恋する58歳未亡人。一度関係を持ったものの、以降のやりとりは半年間LINEのみで、再会したいと願う彼女に、佑雪さんのアドバイスは…?

お悩み:「1度してからLINEのやりとりだけの彼、また会えますか?」

本命 セフレ 肉体関係 LINE 会う デート 方法 体験談

【クラブ佑雪】vol. 273


58歳未亡人です。44歳、自称独身の男性に恋しています。1度目のデートでキス、2度目のデートでやることをやってしまいました。その後は6か月LINEのやりとりです。興味がないならLINEなんてくれなければこちらも諦めるのに「おはよう」や「おやすみ」のLINEをくれます。私は大好きなので、私から切ることはできません。また以前のように会うことはできるのでしょうか?

(Tora 58歳未亡人 Ms)

「会おうとしないのにLINEだけはする彼の心理」

anan-web-銀座ママ-1

いいですね〜、恋! 切なくていいじゃないですか。お問合せは「また以前のように会うことはできるのでしょうか?」とのことですが、以前のようって、つまり2回デートした程度の話なんですよね? そのくらいであれば、可能なんじゃないですか? お互い生きてれば。これが、以前は毎日とか、週1でとかであれば、難しそうですけど、たまにお相手の都合のいいときに会うくらいなら、全然会えますよ!!

で、このLINEのやりとりってやつ。おそらく、ご相談者さま発信で、お相手が返すパターンで成り立ってるんですよね? きっと。興味がないから、そのパターンでしか成立しないやりとりなんですけど、興味がないだけであって、嫌われているわけではないから、そこは安心してもいいんじゃないですか?

この流れで、なぜ、彼は会おうとしないのにLINEで挨拶だけはしてくるのか。それはですね。まず、大人の関係になった達成感は得られたけれども、その具合が期待ほどではなかったんじゃないですかね? まあ、合わなかったってやつです。もし、よかったら、たとえそれだけの関係でしかないにせよ、もっと求めてきますから。

もうひとつ考えられるのは、ご相談者さまが彼に本気になっているのを察知して、距離を空けているってことですよね。まず、そもそも彼はご相談者さまと本気で付き合うつもりはなかったんじゃないかな。で、ご相談者さまも割り切ってくれたら、もっと会いやすいのかもしれないけれど、本気でこられたら「めんどくせー」ってなっちゃって、それもあって会おうとしないんでしょうね。これ、彼を好きになっちゃってるご相談者さまからすると切ない話ですが、彼からすると、会わないことが誠意なんでしょうね。自分に惚れている女性を遊びで抱くほどの鬼畜にはなれないってことで。

でも、好意をもたれるのは嬉しいんですよ。で、今は飢餓状態になってないから会う必要性もないんだけど、どうしてもお腹が空いて、ほかにオプションがないっていう緊急時のために“大事にとっておいてる”存在がご相談者さまなんじゃないでしょうかね。だから、キープの意味でLINEは続けてる、と。そういうことだと思います。男性って、常にモテていたい生きもの。それを確認させてくれるLINE相手として、ご相談者さまは彼の日常になくてはならない存在なんでしょう。

で、会いたかったら、会いたいって言えばいいんじゃないですかね? 最近、言ってないんでしょ? だったら、たまには言ってもいいんじゃないですかね? そろそろクリスマスも近いことですしね! 応援してます!!


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©NADOFOTOS/Gettyimages