デートの回数、減ってない…? 男性が頻繁に会いたくなる「女性の特徴」 #269

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2022.11.21
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、交際中の彼がなかなか会ってくれないという30歳女性。佑雪さんが、男性の本音を説きます!

お悩み:「LINEは毎日する彼ですが、なかなか会ってくれません」

デート 彼 アプローチ 誘い方 セリフ 彼女から 体験談 エピソード

【クラブ佑雪】vol. 269


アプリで出会い4回目のデートで付き合った彼氏がいます。付き合った経緯は4回目の帰り、「帰りたくない」と私から甘えたところ告白されて、そのままお泊まりしてカラダを許してしまいました。7月上旬で付き合ってまだ1か月弱なのですが、彼から積極的なお誘いがなくなりました。わたしから2回ほど誘って会ってます。

付き合う前「草食系男子なんだよね」と言われており、確かにそんな感じですが、LINEでも「会いたい」とは特に言われず、寂しく感じています。LINEは毎日するのですが、暇が合えば会いたいから、「土日や今日なにしてる?」って聞きたいですが、聞けていません! 前に「今日は飲んでくる〜」と報告してみましたが、既読スルーでした。

彼の気持ちがわからず、彼に変わってもらえるようなアドバイスってありますでしょうか? 彼はひとつ年上で趣味はサッカーくらいで、土日はそこまで予定パンパンではないので暇はあるはずだけど、土日どっちかゆっくりしていたいタイプな感じです。

(ゆっち 30歳未婚 会社員)

「男性にとって、デートって負担でもありますから」

anan-web-銀座ママ-1

すっごいおいしいお寿司屋さんに行ったとするじゃないですか。食べてるときは「うわー、こんなおいしい食べ物、人生初めてだわ!」なんて感激してたりするわけです。支払うとき、価格にも納得して「絶対、また行こう!」って決めた。で、今週末また行きますか? っていう話に近いと思うんですよね。彼にとってのご相談者さまとのデートって。

めちゃくちゃおいしかったけど、年に1回でいいやとか、月1でとか週1でとか、どんなに気に入ったものであっても、それを食べたい頻度やタイミングって人それぞれじゃないですか。いや、わたくしの知り合いで週1どころか、毎日同じお寿司屋さんに通っている人とかいますよ。でも、それ、めちゃくちゃ特殊人物ですよね? でも、その人だって、じゃあ朝ごはんもお寿司にしたいかっていうとそうじゃないかもしれませんし、まあ、そういうことです。

彼にとってご相談者さまとのLINEはごはんと納豆みたいな日常食扱いで毎日摂取できるけど、デートっていうのはおいしいけれど、ハイカロリーなごちそう的存在なんじゃないですかね? デート代をどう負担してるのかは存じません。でも、たとえ割り勘だったにせよ、それなりに費用はかかるわけですから、お給料が少なかったり、節約に励んでいたりすると、その出費も負担に感じるでしょうし。

あと、会話や気遣いなど、いろいろ含めて、ご相談者さまに気に入ってもらえるように、彼、実は相当ムリして“素敵な人”を演じていて、それに疲れてるのかもしれませんしね。セックスだって、彼、ご相談者さまに対して、だいぶ気を遣って頑張ってたんじゃないですかね? 女性を喜ばせるの、結構、めんどくさいと思いますよ。

どんな感じかっていうと、たとえば、ねこちゃんでもわんちゃんでも、みんな「かわいい〜♡」ってなでるじゃないですか。でも、ねこちゃん同士、わんちゃん同士って舐め合ってるじゃないですか。あれをね、わたくしやってみたんですよ。大事な大事な、宝物のようなねこちゃんをわたくしも舐めてみよう! って。

で、ねこちゃんはお尻を舐めたベロで体中舐めてますから、そこと被らないように頭のてっぺんをペロッて。もうね、とてもじゃないけど3秒も舐められたもんじゃなかったです。ねこちゃん同士、わんちゃん同士の絆には割って入れないなって、0.1秒で悟りました。そのくらい、丹念な愛撫には忍耐力、犠牲をいとわない奉仕の心などなど、ありとあらゆる複合的な力が必要なんです。

だから、彼にとって、費用の負担、複合的な力の負担がないデートの企画を立てたから! ってことがわかる内容でお誘いすれば、彼も乗ってきやすくなるんじゃないですかね? つまり、毎回、大枚が必要でおいしいけれど胃に負担がかかるお寿司を食べる必要はないんだよ、って言ってあげるといいと思うんです。

たとえば、「今度、私の家で鍋しない?」っていうのと、「私、舐められるより舐める方が好きだから、今度、いっぱい舐めさせて」っていうのを抱き合わせにして、おびき寄せるとか。そうすると、会う回数が増えると思うので、やってみてくださいね! 応援してます!

あ、そうそう。「今日は飲んでくる〜」っていう報告は、彼みたいなタイプにはスルーされて当然。だって、彼に関係ないから。「あ、そう。勝手に行って来れば?」っていう感想しかないから、返事のしようがないんです。だから、返事がほしいなら、彼に直接関係のあるメッセージを送るといいと思います!


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©Francesco Carta fotografo/Gettyimages