初体験は彼が勃たず失敗…トラウマを払拭する「2人で感じる最高エッチ」 #262

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2022.10.3
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、5歳年上の彼氏と初体験を試みたが彼が勃たず、未遂に終わった20歳女性。自分を責める彼女に、佑雪さんのアドバイスは…?

お悩み:「処女です。初体験に失敗しましたが、どうしたらいいでしょうか?」

初体験 エッチ セックス 処女 トラウマ 克服 成功 方法 対策 テク コツ

【クラブ佑雪】vol. 262


私には付き合って数か月、遠距離恋愛をしている5歳上の彼氏がいます。私はHが未経験で不安もあり、しっかりと事情を話したところ「焦らなくていい」と言われ、今まではそういう行為をしていませんでした。しかし、そろそろ彼氏にずっと我慢させるのもどうかと思ったり、私も心の準備ができたりして、いざやろうってなったときに彼氏が勃ちませんでした。

彼にはごめんと謝られ、次回こそはと言われたのですが、大丈夫と答える反面、やっぱり私に魅力がなかったかな、下手だったかな、裸を見て萎えたのかななど、不安になり、するのがまた怖くなっています。また、彼氏はけっこう罪悪感を抱いていて次回があるのかすら不安です。

検索などしていると「嫌われたくなくて抑えてたらいざというときに勃たなかった」という投稿を目にしました。こんな場合どうしたらいいのでしょうか。彼のプライドを傷つけてしまいそうで、2人の間ではこの話題には触れることができず、こんなに悩んでいることは言えないでいたので相談させていただきました。

(ユ 20歳未婚 学生)

「無事に初体験を迎えるということは」

anan-web-銀座ママ-1

青春してますね〜。今、ご相談者さまはすっごく悩んでいらして、苦しいと思うんです。でも、このお悩みをご覧になった多くの諸先輩方は胸キュンしてますよ。思い出には2度と思い出したくないものと、後々、振り返ってみると愛おしくなるような思い出があると思うんですが、今回のケースは後者になる確率が高いでしょうね。ですので、その苦しさ、切なさも含めて味わっていただけたらとは存じます。

で、本題に入ります。ご相談者さまからしたら5歳年上の彼氏は大人! という感じでしょうが、わたくしなんかからすると彼もまだまだ若いですし、そんなに女性経験もないはず。もしかしたら、ご相談者さまに言えないだけで、彼も未経験かもしれないのです。
「言えない」「どうしよう」「どう思ってるんだろう」って、間違いなく彼も思ってます。そして、同じようにどうしていいかわからないはず。でもね、だからいいんです! だからキュンとくるんです。恋の一番おいしいところがぎゅうぎゅうに詰まっています!

で、これ、ご本人的には大問題でしょうけど、そこまで考えなくてもいい話ではあるんですよね。お互い気持ちがあるわけじゃないですか。会いたいし、会うでしょ? そのとき、2人の頭のなかでどれほど不安が渦巻いていたとしても、部屋で2人きりになったら触れ合うしかないじゃないですか! 抱き合ってキスするしかないじゃないですか! 頭のなかがパツパツでも果敢にトライあるのみ! だし、そうなるんですよ。生きてるってそういうことなので。

そのときの心構えとして、2つご理解いただきたいことがあります。まず、「やっぱり私に魅力がなかったかな、下手だったかな、裸を見て萎えたのかな」っていうのは100%ありません。そこは自信をもってください。大丈夫です!

2つめ。ご相談者さまはご自身のことを「年下で、処女で、なんにもわからないからリードして」って思ってるかもしれませんが、それって、「私、赤ちゃんだから、あとは任せた!」って幼稚園のお兄ちゃんに言ってるようなものなんですよ。でも、幼稚園のお兄ちゃんにおむつ替えたり、お風呂入れたり、ミルクを適温でつくって飲ませてあげるなんてできませんよね? そんな感じで彼、あなたが想像するほどの大人じゃないですから。それをわかって、ご相談者さまも「私も頑張る」っていう気持ちで“成功”を目指してほしいんです。

不安、怖いのは彼も一緒。その彼に少しでもリラックスしてもらうために、ご相談者さまが先に勇気を出して、彼を応援してください。「不安。だけど、あなたのことが大好きだから結ばれたい。だから、一緒に頑張ろう」って伝えてください。頑張った結果、次もダメかもしれません。でも、ピアノでも縄跳びでもなんでも、1回でできることなんて少ないですよね。そんなとき、どうします? 練習しますよね? だから、何回でもできるまで練習してください。

それが1回で終わる関係やセフレではなく、恋人として“付き合う”ということです。これからもできないこと、乗り越えなければいけないこと、たくさん出てくると思います。それを2人で頑張って乗り越えるというのを繰り返していくのが、付き合うということです。そのことを学んでください。それができたら、次もまた問題をクリアできるはずです。2人が素敵な恋人になれますように!


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©KatarzynaBialasiewicz/Gettyimages