曖昧な関係に終止符を打つ…! 本命彼女になれる「たった1つの方法」 #258

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2022.9.5
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、8年もカラダの関係を続けている彼の本命になりたいという32歳女性。そもそも曖昧な関係を望んだのは自分という彼女に、佑雪さんのお答えは…?

お悩み:「自分都合でカラダの関係を続けている彼の、本命になりたい!」

本命 セフレ 肉体関係 昇格 結婚 解決 対策 方法

【クラブ佑雪】vol. 258


8年ほどカラダの関係が続いてる男性がいます。最初はあちらからの好意で始まりましたが、当時私には付き合っている恋人がいて、彼とは恋愛には発展せずにずるずると…。 今までも何度か好きだと告白はされたことがあります。が、付き合おうの言葉はありません。

理由は以前に私と出会う前に、彼に婚約破棄になった人がいて壮絶な別れをしたのがトラウマになったこと。あと、彼自身独占欲がすごく強くて、異性関係は男友だちでさえ許さないと本人が話してました。 そんなこんなで8年が経ち、ほぼ毎週会ってはカラダの関係が続いてます。

正直、私には何度か恋人がいたりもしましたが、私は彼が1番好きです(彼は私に恋人がいたのは最初以来知りません。笑) 。数年前に「付き合わないの?」と聞いたこともありますが、濁されてからはもう何も聞かなくなってしまいました。都合のいい関係に終止符をつけたくて、ご相談させていただきます。 そして身勝手な私にも叱咤激励をよろしくお願いします。

(かめれおん 32歳未婚 会社員)

「都合のいい関係に終止符を打つ、たったひとつの方法」

anan-web-銀座ママ-1

えっ、それを“付き合ってる”っていうんじゃないんですか? 付き合ってるって何? 8年間、週1で会って、やってきたわけでしょ? しかも、ご相談者さまはお相手のことが大好きで、向こうからも何度か「好き」って告白されたんでしょ? それで“付き合ってない”って…。過去にこの連載でも何度か取り上げたこともありますけど、“アプリで出会って1回もリアルで会ったことはないけど、付き合っています”っていう案件より、よっぽど“付き合ってる”と思うのですが、ダメですか?

ご相談内容を拝見する限り、何をもって“都合のいい関係”とおっしゃるのかもよくわからないんですよね。ずーっとご自身にとって、都合のいい関係だったのは確かですよね? ほかに彼氏もつくったり、男友だちもいたりしたわけですよね? っていうか、あれですか? 誕生日とかクリスマスにプレゼントくれないとか、そういう話? レストランとかディズニーランドでのデートがないとか、そういうこと? そういうのがやりたかったら、やればいいだけでは?

というかね、はっきりしないのはご相談者さまご自身の方では? 彼側の立場になってみてくださいよ。好きって告白したのに、彼氏がいるからって正式な恋人にはしてもらえず、でも、モテる気分とほかの彼以外の男性とのセックスも味わいたいというご相談者さまの欲望にもてあそばれてたわけでしょ? そんな人から「付き合わないの?」って聞かれてたら、「それは一番最初に自分があなたに聞きたかったことだよ!」っていう言葉をグッと堪えるしかなかったんじゃないのかな? 「この人、すごい身勝手だな」って思われてたとしてもしょうがないですよね。

ここからちゃんとした関係にもち込みたいのであれば、わたくしならば一世一代の勝負に出ますね。だって、8年も費やしてるわけでしょ? で、お二人ともいい大人の年齢で独身なんでしょ? ここは「結婚してください」ってプロポーズするしかないでしょ。

正直、付き合うどうのっていう段階じゃないですよ。以前の婚約破棄がトラウマだという彼には「だったら、一生ひとりでいるつもり? 私があなたをひとりにはしない!」という言葉とともに、お相手と自分の親の介護も含め、生涯にわたるお金と仕事に関して、自分はこれだけの責任をもてるという提案をしながら、彼が納得するまで説明する。

もう、人生かけた営業ですよ! ふんわりした「あなたと結婚して幸せになりたい」みたいなセリフだけだと、ただのピロートークの延長になりかねませんから。現在の預金額や資産状況などもつぶさに説明しながら、お相手が「それなら、いいかも」と思えるように、誠実にリアリティをもって口説き落とすっていうのが、正攻法なのかなと。逆に、それだけの覚悟を決められないなら、彼は動かないと思う。なので、よかったら、お試しください。ご幸運、お祈り申し上げます。


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©Drazen Zigic/Gettyimages