絶対に付き合っちゃダメ…! 女性を不幸にする「男性の特徴」 #234

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2022.3.21
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、既婚男性と不倫中の36歳女性。それなりに大事にされていると思っていたが、ひょんなことから彼に不満を言うと態度が変わり…。佑雪さんが女性を不幸にする男性の特徴を教えてくれます!

お悩み:「不倫だけど、もっと大事に愛されたい!」

不倫 浮気 不幸 男性 特徴

【クラブ佑雪】vol. 234


恥ずかしいお話ですが、36歳で不倫に悩んでます。長くなりますが、最後まで読んでいただけたら幸いです。彼Hさんと初めて出会ったのは2017年のコンパニオン役で行った忘年会でした。カメラが趣味だという以外は特に話題も盛り上がらなかったので、気にも留めてませんでした。2018年になって毎週2回勤めていたラウンジに飲みに来られてましたが、毎回お席には着いてなく、座ってもお連れの方と話をしていたので顔も名前もうろ覚えでした。4月の終わりにひとりで来られたとき、なぜか指名をされました。その日に番号を交換してアフターに誘われましたが、ほかのコのお客さまだと思ってたので行きませんでした。次の日から毎日のように連絡があり、お店に来られたときはアフターに誘われて、しばらくして告白をされました。


丁重にお断りしてましたが、昔から仲のいいおねえさんから「ここまでしてくれる人そんなにいないよ。いい人じゃん。なんでそんなに悩むの」「あなたも今までみたいに適当にしたらいかんよ」と言われ、そうなのかなとお付き合いを受け入れました。不倫をするのは初めてではなかったのですが、確かに今までは踏み込まず、踏み込ませず、私からの気持ちはあったのかな? という程度のお付き合いが多かったように思います。Hさんは私の誕生日に温泉に連れて行ってくれ、1か月後には大阪に遊びに行き、泊まりはあべのハルカスで。ここまでしてくれるからおねえさんの言う通り、大事にしようと思いました。


が、11月に同じお店のカメラ好き女子Mちゃんと同伴した上に別の女のコも一緒にと聞いて、電話で喧嘩になりました。Hさんは「Mちゃんひとりだと気を遣うと思って。やましい気持ちはない」と言ってましたが納得できず、言い続けてたら「自分の金を何に使おうが自分の勝手やろうが」「ただの愛人がいちいち文句言ってくるんな」と言われ、電話を切られ、着信拒否に。LINEもその日はブロックされました。着信拒否は今も継続中ですが、何か不満を言うとこの日からすぐ「別れる」&ブロックの繰り返しです。 去年は2か月ほど別れてた期間もありましたが、Hさんからヨリを戻したいと言われ、悩みましたが受け入れました。ですが、以前みたいに毎日の連絡もなく、飲みに出るときも事後報告。最悪知らないときもあります。別れの連絡を入れても既読スルーされるか「それでいいがやな」「本気?」と言われると求めてしまう気持ちが出てきます。家庭を壊したいわけではありません。思ったこともないです。以前みたいに大事にされたいだけなんですけど、自分がどうすればいいか、考えれば考えるほど、わからなくなってくるんです。

(Kampa1210 36歳未婚 ラウンジでバイト)

女性を不幸にする男性と、幸せにする男性を見極めましょうね

anan-web-銀座ママ-1

なるほどなるほど。つまり、水商売をしていて、そこのお客さまと不倫していると。で、最初は席に着いても、その彼は自分に話しかけてこなかったと。でもね「4月の終わりにひとりで来られたとき、なぜか指名をされました」って部分、これ、「なぜか」じゃないですよ。間違いなく、彼のムラムラが発動したからです。そういうお店にひとりで来る方って、口説き(エッチ)目的が大半ですから。ましてや、その日以降、毎回アフターに誘ってきてるわけでしょ? それ、お店の営業が終わった深夜から、外で飲み直そうよってこと、つまり“ヤリたい”ってことですからね。っていうか、それまでは常に知人が一緒で、おそらく仕事関係だったから、そっち方面には自分のエッチな願望を知られたくないから知らんぷりしてただけで、ひとりで口説きに行けるタイミングを待っていたんでは? もうひとつは彼、不倫慣れしてますから、“前科”があるはず。それなりにお相手がいたのが、別れちゃって、次なるお相手が必要になったタイミングだったということも考えられますね。

銀座のホステス歴ン十年という、わたくしが鑑定する限り、彼、遊び人です! ギンギンの下半身全開で押してるだけの彼を、お店のおねえさんが、なぜ「ここまでしてくれる人そんなにいないよ。いい人じゃん」と言いきっちゃうのか。わたくしからすると疑問でなりません。そこは、あくまでお客さま(既婚者)である彼の“ご好意”をありがたく頂戴して、売上を上げていくことこそが筋であって、本気で付き合っちゃうのは…あべのハルカスは高級ホテルではありますが、本当にいい人っていうのは、独身でちゃんと自分の家、部屋に呼んでくれる人のことを指すんじゃないかな…。

しかも彼、イヤなタイプの遊び人。売り言葉に買い言葉とはいえ、思ってもないことは口から出てきません。「自分の金を何に使おうが自分の勝手やろうが」「ただの愛人がいちいち文句言ってくるんな」って…。自分勝手かつ女性蔑視な匂いがプンプン。ご相談者さまの人権をめっちゃ無視してますよね。今、令和ですよ?

以降、やり直してもケアが足りないとのこと。そして、ご相談者さま的には「以前みたいに大事にされたいだけなんですけど」とありますが、申し訳ございません、ご相談者さまは最初から大事にされてはいないことを認識しましょう。彼は自分の欲望の赴くままに、お金のパワーと強引な押しで、ご相談者さまを思い通りに扱っていただけです。それが証拠に、彼の思い通りにならないご相談者さまのことは受け入れてません。

彼との結婚は望んでない。それはそれでいいでしょう。でも、ご相談者さまは幸せになりたいですよね? 幸せでいたいですよね? であれば、まず“男性から大事にされる”とはどういうことなのか“いい人”というのは、どのように女性に接するのかという認識をあらためてください。お店のおねえさん、いい人かもしれませんが、彼女の考え方は少なくとも、ご相談者さまを幸せに導くものではありません。だから、彼女の考え方を自分の心のファイルから削除してください。そうして、自分を幸せにしてくれる男性とはどういう人か、見極められる女性になりましょう。応援してます!!


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©Vera Livchak/Gettyimages