女性ホルモンがドバドバ~ッ! 人妻が「夫以外にときめく」簡単な方法 #223

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2022.1.3
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、ジムのトレーナーに恋している50代人妻。今は気持ちをコントロールしていると言う彼女に、佑雪さんのアドバイスは…?

お悩み:「人妻ですが、トレーナーにときめいています」

人妻 ときめき 老化 防止 予防 離婚 不倫 浮気 

【クラブ佑雪】vol. 223


10年前に婚活して40代後半で結婚しました。それなりに恋愛し、失恋もしていた経験から自分にないものがある人と結婚するのがいいと考えました。一番はお金に見放されない人、好きになることは(ビビビではなく)ゆっくりでいいと思いました。

幸いよい方と巡り合い、いろいろあったものの無事にアルミニウム婚を迎えた頃、本格的にカラダを鍛えようと思い、パーソナルトレーニングで筋トレを始めました。運動は続けていたものの、自己流で黙々とやってたので「筋トレって楽しいもんじゃない。健康に人生を終えるための義務教育」くらいに思っていました。ところが、トレーナーがとっても褒め上手。「うちに来てるメンバーさんの中でプランクさん、最高です。僕いつもトレーニングするのが楽しい」と褒めちぎってくれるので、とても楽しくなりました。と同時に彼を好きになりました。

トレーニングでホルモン分泌が活性化して老化を予防している気がします。好きな気持ちはあるし、多分相手にも気づかれているとは思いますが、それをコントロールするのが大人だと今は思っています。

(プランク 5?歳既婚 無職)

ときめきで老化予防! すてきです

anan-web-銀座ママ-1

アルミニウム婚=結婚10年めですか。おめでとうございます。で、これ、お悩みなんですか? ご自身で納得されているなら、それでいいのでは? な感じですが、いろいろ考えさせられる投稿ですよね。

ただ、ジムの戦略には本当に感心させられます。男性には女性の、女性には男性の、感じのいい、ときに美しいトレーナーをつけるのは、ジムという接客業の基本なんですよね。
いえ、確認したことはありませんが、どこにうかがってもそのような人材配備をされているので「なるほどな〜」と前々から感じ入っておりました。ちなみに、最近、知人がジムを開いたので、お祝いがてら体験トレーニングにうかがったところ、トレーナーは全員、若い男女のモデルでしたし(笑)。特に追加料金が発生する指名制のパーソナルトレーナーともなると、もちろん、実力もおありなんでしょうが、ルックスのいい方ばかり。ほんと、なるほどな〜なんですよ。楽しく通ってもらうため、クレームを減らすため、両方の意味があるんじゃないですかね。

ですので、その戦略の効果が出ていることは、ご相談者さま専属のトレーナーさんのみならず、その方が会社に所属されているならば経営チームもばっちり把握していることと存じます。なので、むしろ、安心して彼に好意をもっても大丈夫だと思います。彼の顧客の多くは、ご相談者さまのように彼にときめいて、トレーニングにせっせと通い、継続的にお金を落とされている方ばかりだと思いますので。それでホルモンも活性化して、体も引き締まって、健康になれるなんて、素晴らしいじゃないですか。結婚生活も経済的にも安定されていて、さほどの不満もなさそうですし。

今は「気持ちをコントロール」されているとのこと。そちらも素晴らしいと思います。また、トレーナーさん自身も、会員さんとのトラブルを避けるために「そういうことは言わせない」ように上手にやっているということもあるでしょうし。

あと、そのトレーナーさんが個人なのか、会社に所属されているのかはわかりませんが、その手のご商売では、会員がトレーナーを誘ってくるというのは昔から頻繁にあることなので、会社または個人で「会員とプライベートで出かけないこと」みたいな規定をつくっていたりもしそうですよね。もしくは、そういうのがなくても、誘われてめんどくさいときは「会社で禁止されているので」って言えば、角も立ちにくいですしね。

日本において、ジムやスポーツクラブに通うことが一般的になって何十年。会員さんの疑似恋愛をうまく利用し、トラブルを避けるメソッドは、きっと研究し尽くされていることでしょう。それにうまく乗って、毎日を楽しく健康に過ごされますよう、お祈り申し上げます。


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©Cavan Images/Gettyimages