絶対に後悔する…! 結婚しても「いい夫にならない」男性の特徴 #221

占い・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2021.12.20
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、既婚男性と不倫中の46歳バツ2女性。今年は1度も相手と会っていないものの、再婚願望のある彼女に佑雪さんのアドバイスは…?

お悩み:「今年1度も会ってないけど、不倫してます。でも、再婚したいんです!」

不倫 離婚 再婚 バツ

【クラブ佑雪】vol. 221


3年ほど前からの知人と昨年より不倫関係になりました。昨年、異動(単身赴任から自宅に戻る)がわかっていたので、異動するまでと割り切ったつもりでいたのですが、遠距離になったあとも相手から「続けたい」と言われ、毎日、連絡が来ます。昨年は3回会いましたが、今年はコロナ禍なので、さすがに行き来ができず、1度も会ってはいませんが、毎日(出勤前・昼休憩・帰宅時・寝る前)連絡があります。 相手はすごく真面目な方ですが、将来の話などは話し合ったことはありません。 私は再婚を前提にお付き合いできる方をと考えていますので、どうしたらよいのかと悩んでいます。

(綾 46歳バツ2 お仕事はヒミツ)

悩む前に、現状認識をちゃんとしましょうか

anan-web-銀座ママ-1

なるほど、なるほど。なんだか、お悩みを拝見すると、ご相談者さまは不倫している彼のことを「すごく真面目」とおっしゃるのですが、わたくしの感覚からすると彼は不倫をしている時点で、「すごく真面目」の定義には当てはまらないのでは? と。なので、向こうが将来の話をしてこないっていうのは、当たり前なのでは? と思うのですが、いかがでしょう? もしくは逆に彼が真面目だから、家庭と不倫をきっちり分けているからこその、将来の話をしないってことなのかな、とも。

何を申し上げたいかというとですね、ご相談者さまは1. 彼との不倫関係、2. 彼のキャラクターについての客観的な認識、3. ご自身の再婚願望を叶えるためにどうすべきか、という3つがごちゃごちゃになりすぎていませんか? っていうこと。これらを整理してみましょう。

まず、1. 彼との不倫関係について。期限付きのつもり、つまり、ドライな感じで始めたのに、彼が案外、ご相談者さまにのめりこんできて、続いちゃってるのよね〜と嬉しくなっているのは、わからんでもないですが、結局、去年は3回しか会ってないし、今年は1回も会ってないんでしょ? 連絡手段は電話なのか、LINEなのかわかりませんが、要は会うリスク、費用はなにもかけてもらってないし、ご自身もかけてないだけでしょ? 要はお互いに情熱はないんですよね。その程度の関係だということを認識したほうが、よくないですか? それに、どうします? 毎日連絡くれるのは彼だと思っていたら、実際は彼のアドレスをのっとったハッカーだったとしたら。どうですか?

これ、結構あるんですが、既婚者ってバレたくないし、お金もかけたくない。ってか、実際、おこづかいもなくて、不倫できない人ってたくさんいるんですよ。でも、ときめきたい。で、LINEだけで不倫みたいなことをやる人って。彼とは、最初こそ、リアルな関係だったかもしれませんけど、今や完全にバーチャル不倫なわけですよね? そんなお相手にからめて「私は再婚を前提にお付き合いできる方をと考えていますので、どうしたらよいのかと悩んでいます」とかって、言う必要ありますか?

2. 彼のキャラクターについての客観的な認識、についてはすでに触れたとおり、すごく真面目な既婚者は不倫しません。以上です。

3. ご自身の再婚願望を叶えるためにどうすべきか。これ、その彼との関係とはまったく別の問題ですよね? そんなバーチャル不倫相手、いようがいまいが、再婚したいのであれば、それに向けて邁進すればいいだけじゃないでしょうか? 結婚相談所に入会するのもいいでしょうし、お好みの方法でお相手をお探しになられることをおすすめいたします。


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。

占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©10’000 Hours/Gettyimages