絶対に手放しちゃダメ…! 結婚すると「かなりいい夫になる」男性の特徴 #220

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2021.12.13
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、2年ぶりに彼氏ができた28歳女性。気持ちはラブラブだが彼は医師で多忙のためなかなか会えず、愛されている実感がないという。結婚を考えるとこの先付き合い続けるべきかどうか悩む彼女に、佑雪さんが、絶対に逃してはいけない男性の特徴を教えてくれます!

お悩み:「忙しすぎる勤務医の彼と別れたほうがいいですか?」

結婚 婚活 開業医 医者 夫

【クラブ佑雪】vol. 220


最近、2年ぶりに婚活アプリで彼氏ができました。実家が開業医で彼は勤務医30歳のドクターです。顔も好みでやさしくて、でかした私! と得意になっていたのですが、全然会ってもらえません。デートは月に2回ほど。そのうち1回は「病院に戻らないと」ということで2時間くらいで帰っていきました。会っている時間は楽しく、LINEは毎日きますが、大切にされている気がしません。ほかに女性がいるのでしょうか? もし、女性がいなくても別れて別の人を探したほうがいいでしょうか? 30までには結婚したいので無駄な時間を過ごしたくありません。

(もやこ 28歳未婚 OL)

いい男は手放しちゃダメ!

anan-web-銀座ママ-1

アプリで出会った医師ですか。お相手から大切にされる、されないの前に、まず、身元確認してる? 幸い、医師であれば厚生労働省のホームページの「医師等資格確認検索」でサクッと名前で照会できますし、勤務医なら病院のホームページに名前、顔写真などが掲載されていたりしますから、確認とりやすいですよね。名刺やSNSと組み合わせてダブル、トリプルと何重にもチェックしておいてくださいね。

でね、何科かとかにもよるでしょうけど、大きい病院の先生って、めちゃ忙しいです。合コンでもアプリでも医師ってだけでモテるうえに、ご相談者さまの彼ってばお顔も性格もよろしいんでしょ? 死ぬほどモテると思いますよ!! ただ、自分がいいと思うかは別で、そんななかご相談者さまと気が合ったってことでしょう。いいじゃないですか!

で、ですよ。そんな彼、医師で30歳はディカプリオの全盛期くらいにモテてるし、お見合いの話だって殺到してます(断言)。なのに、アプリをやるっていうのはですね。もちろん、そういうアプリで女性と出会うのが楽しいっていうのもありますが、結局、忙しすぎてリアルで出会う時間も、出会ってからちゃんと関係性を続ける時間もないからなんですよ。だから、キャバクラやガールズバーとかでも、けっこう、恋に落ちちゃう! わたくしの周りのホステスでも、そういうカップル何組もいましたから。でね、やっぱり、付き合ってもなかなか続かないの。彼が忙しすぎるから。

“医師=忙しい”っていうのを理解できないで、みんなリリースしちゃうんですよ。もったいない!!! というのもですね、そういうモテ男とお付き合いする側も、おそらくご相談者さまもそうだと思いますが、モテ女なんですよね。「また次があるから」っていう自信というか油断というか傲慢というか、まあ、そういうマインドから「かわいくてモテモテな私のことを、もっとかまってくれる人がいい!」ってなって、簡単に手放しちゃうんです。繰り返しますが、もったいない!!! 

確かに、次もいい配球がきて、ホームラン打つ女性もたくさんいますが、そうでない方も半分くらいはいるんですよ。で、30、40と歳を重ねて独身だったりすると、そのときのことを振り返って「あのとき、癇癪起こさなきゃよかった」って後悔するんです。これは“忙しい医師と付き合ったことのある女性あるある”です。

敗因は“若さ”ですかね。若さゆえ「彼の忙しさを理解できなかった」。若さゆえ「焦って結論を出してしまった」。若さゆえ「次があると見誤った」。若いってすばらしいと同時に罪ですよね…。

なにが言いたいかと申しますと、ご相談者さまの彼が本物の医師ならば、本当に時間がないんだと思います。で、これまでも彼女と続かなかったりしたから、ご相談者さまにチャンスが回ってきたわけです。ここで彼に愛想を尽かせば、彼の歴代彼女と一緒では? わたくしなら、今しばらく我慢して、彼のオンリーワンを目指しますね。後悔したくないから。それに絶対、永遠に忙しすぎるってこともありませんからね!

ただ、忙しい彼を受け入れつつも、「私は結婚したくて付き合ってるから」という意思表示だけはちゃんとしたほうがいいかもね。というわけです。がんばってください!


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。

占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©The Good Brigade/Gettyimages