一般的な男性とは違う…! ハイスペック男性と付き合うのに「必要なこと」 #215

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2021.11.8
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、婚活アプリで出会った高スペックな彼と交際3か月の27歳女性。結婚を視野に入れたいものの、ネックは彼が多忙でなかなか会えないこと。今後どうするべきか悩む彼女に、佑雪さんのお答えは…?

お悩み:「高スペック多忙で会えない彼に不満。ほかの人を探したほうがいいですか?」

高スペック 起業家 男性 交際 付き合う 方法

【クラブ佑雪】vol. 215


婚活アプリで同い年で会社を起業したばかりの彼と出会い、3か月前から彼氏彼女としてお付き合いをさせていただいてます。顔も好みでやさしい彼ですが、激務(と聞いています)で土日も仕事があると言われたり、デートの約束をしていても急にドタキャンになったり、せっかくおしゃれなレストランで食事をしていても電話がかかってきて「ごめん、仕事戻らなきゃ」と言われて、家に返されることもあります。LINEは1日返事がないときもありますが、どんなに遅れても返してはくれます。

彼の部屋はいい場所にあって、家賃も高そうで、それなりに稼いでいそうなので、できれば結婚までもっていきたいという願望があるため、不満があっても「いいよ、頑張って」と笑顔で送り出していますが、稼ぎもよく、時間の余裕もある彼と週に2回以上デートをしている友人の話を聞くと「自分にももっといい人がいるのかも」とも思ってしまいます。

彼をキープしつつ、ほかの人も探すほうがいいか。それとも彼一筋で待ったほうがいいか。佑雪先生のアドバイスをお聞きしたいです!

(じゃすみん 27歳未婚 OL)

ご自身の幸せを追求なさってください

anan-web-銀座ママ-1

交際3か月って微妙なんですよね〜。友人期間が長いとか、職場が一緒とかだと、なんとなくお互いのバックボーンもわかっているし、共通の知人もいて、安心感があるんだけど、アプリで出会っての3か月だと、お互いに関して、ほぼなにも知らないわけだから。嘘つかれてるかもしれないけど、その真偽を確かめる術(すべ)すらなかったりして、迷いが多くなるわけですよ。特にお相手が「忙しい」連発だとね。

ご相談者さまの場合、彼のお部屋に行っているわけですから、独身の確率、高そうですけど。ただ、これもわかんないですからね! そこそこお金があると家族のいる本宅と別に部屋(いわゆる、ヤリ部屋)を借りてたりとか、ありますから。まずは最低限、彼が本当に独身かどうか、ちゃんと調べて裏をとること!

で、会社つくったばかりだと、激務であるのも本当である確率は高いと思います。コロナ以降はエリートほど在宅の割合が高まってるので、今現在どうだかちょっとわかりかねますが、弁護士や医者なんかもデート中断で仕事に戻るとかは、あるあるですよね。

若いときは、自分がヒマだと世の中にそんなに忙しい人がいるとか想像できない&別れても次があると思うじゃないですか。で、多忙エリートに短気を起こして「もういい! 別れる!」って啖呵を切ったにも関わらず、その後、男ヒデリから抜け出せず「あの彼と別れなきゃよかった」って、後悔している女性も多いです。

そして、ご相談者さまとしては基本的には彼を気に入ってはいる、と。であればですよ、まずは彼との関係はキープ。人間、いくらなんでもその忙しさが永遠に続くわけはないはずなので、待ちます! で、いいですか? ここからが重要なんですが、待つと決めたら、「えー今週も会えないの? 楽しみにしてたのに」みたいなことは一切、言わない! まして「仕事と私、どっちが大事?」は彼が100%逃げ去る魔法の呪文と心得てください。

そして、会っているときは、ずーっと笑顔でひたすら彼を癒やすことに専念する! これだけで、彼からすごく感謝されます。イコール、恩を着せることができます! 忙しい男性は、お金があっても彼女に逃げられることの連続ですから。放置しているにも関わらず、文句も言わず待っててくれて、会えばご機嫌! というのは感謝しかないはずですから。

そのうえで、彼の忙しさに感謝をしつつ、ほかの可能性も探りましょう。「今の彼と結ばれること」ではなく、「自分が幸せになること」という風に目的を設定するなら、当然の行動です。数年後に自分をケアしてくれるかもしれない方ではなく、今すぐ自分をケアしてくれる方が必要なら、そういう方も並行して探すのはありでしょう。

人生一度っきり。ご自身が納得できるまで、チャレンジされるといいと思いますよ!


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。

占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©LightFieldStudios/Gettyimages