時間にルーズな人ほど…元銀座ホステスが教える「金持ちになる人」の特徴 #204

占い・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2021.8.23
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、アメリカ人男性と交際中の21歳女性。彼のことが大好きだけれど彼は遅刻常習犯で、かつ連絡も気まぐれで振り回されているという彼女に、佑雪さんのお答えは…?

お悩み:「時間と連絡にルーズな彼に振り回されています」

遅刻 時間 ルーズ 連絡 きまぐれ 彼 交際

【クラブ佑雪】vol. 204


1年ほど付き合っている男性がいます。彼はアメリカ人で、生まれた環境やライフスタイルも私とまったく異なります。それでも価値観や思想がとても似ており、私は彼とこの先ずっといたいな〜と思っています。彼と結婚の話もしています。

でも、いくつか許せない点もあって。それは時間と連絡に対するルーズさです。彼は本当に時間にルーズで、待ち合わせに平気で30分遅れてきます。また、連絡にしても気まぐれで返事をしてきます。私は何度か直してほしい旨を伝えてきました。その都度、彼は本当にごめんと反省するのですが、すぐにそのルーズさは戻ってしまい。一時は、これは文化の違いなのかと思い、そのまま受け入れて、私がもう少し大人の対応をしなくてはと、思い聞かせましたが、本当にこんなのであっているのでしょうか。私自身、がっつりと男性と交際するのが初めてなので、何もかもがわかりません。佑雪ママさん教えてください。

(しほ 21歳 大学生)

そんな彼で、本当にいいの?

anan-web-銀座ママ-1

わたくしにもかつて、ひどい遅刻癖がありました。小中高と遅刻。大学生になっても遅刻。仕事ではさすがに遅刻はしませんでしたが、割とギリギリ。お友だちとの約束では遅刻の常習犯。だったのですが、銀座でホステスをやるようになってからはピタリと収まりました。

と申しますのも、お客さまでそんな方はいらっしゃらなかったからです。稼いでいる方ほど、到着時間が早い! お客さまとの待ち合わせでは、できる限りその方よりも早く到着していたい。でも、20分前に来ても、稼ぐ方ほどそれより早くいらしていましたから。そこで学んだんですね。「稼ぎたかったら遅刻は厳禁!」って。ここだけの話、大企業のトップとかまっとうな方だけでなく、後々、詐欺で捕まるような人でも大きく稼いでいる人は、到着時間がめちゃくちゃ早かったですからね!

その観点から申し上げると、その彼、稼げませんね。実際、遅刻ばかりしていた頃のわたくしは若かったせいもありますが、ビンボーで金運がなかったですしね。ご結婚も考えていらっしゃるとのことですが、稼げない彼でも大丈夫ですか?

もうアメリカ人とか何人とか、関係ありません。常に命を狙われている某国の首脳なんかだと、自己防衛のためにあえて遅刻するという話も聞きますから、彼がよほどの戦略をもって遅れてくるというのなら、大物になる可能性もあるでしょうけど。一度、彼に聞いてみたらいかがですか? 「誰かに狙われてるから、わざと時間ずらしてるの?」って。

で、お相手の遅刻や連絡のなさって、結構、別れの理由になってます。よく聞きます。彼との「価値観が合う」とのことですが、時間や連絡に対する価値観の合う、合わないって大きいですからね。今はまだお若いから、そこまでピンとこないかもしれませんが、年齢を重ねるほどに、なぜルーズなのかが見えてくるでしょうから。

って、なんで彼はルーズなんだと思います? わからない? だったら、わたくしがお答えしますが、それはね、彼が身勝手かつ、そういうことをしたらどういう評価をされるかに関して無知な人間だからです。自分の都合しか考えていないから、30分待っているお相手が、その時間があれば有効に使えたであろう、あんなことやこんなことへの思いが至らないんです。自分を客観視できないから、時間や連絡がルーズだと信用を失うことがわからないからです。

まあ、出世して稼ぐ男性ばかりがいいわけではないですし、自分勝手でルーズでも、ご相談者さまが彼を受け止めるなら、関係は成立するわけですから、そのあたりはご自由にとしか申し上げられませんが。

でも、わたくしならば、約束の時間から5分待って連絡がなければ、帰ります。お相手から連絡がなければ、こちらから連絡をせず、連絡をくれる男性とデートしますね。ご相談者さまも、わたくしの手口、一度というか、毎回彼に対して発動されてはいかがですか? 「もう待つのイヤだから」って。そこで反応を見るのも、いい経験になるかと存じます。グッドラック。


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。

占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©Letizia Le Fur/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。