復縁なんてムリ…! 男性が絶対に許せなかった「彼女の問題行動」 #197

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2021.7.5
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、自分の浮気が原因で彼にフラれた23歳女性。復縁を願う彼女に、佑雪さんのお答えは…?

お悩み:「自分の浮気でフラれた彼と復縁したい!」

浮気 復縁 もとさや 不倫 復活 未練

【クラブ佑雪】vol. 197


自分の浮気で2年お付き合いした彼にフラれ、本気で自分を変える覚悟をもち、復縁を望んでいます。 お酒を飲み過ぎて不貞行為に及んでしまいました。どうしても諦められません。彼と復縁したいです。アドバイスください。よろしくお願いいたします。

(あおい 23歳未婚 会社員)

復縁、それは彼に価値観の変容を迫ることである

anan-web-銀座ママ-1

難問ですね! 交際期間が2年間ということですが、これはひとえに彼がご相談者さまをどういう形で愛していたかにかかってますよね。単に女性として見ていたのか、人間としても見ていたのかによっても。また、ご相談者そのものや恋愛に対して、なにを求めていたかによっても違うでしょうから。まあ、ひと言で申し上げれば、彼が「それでも好き! 必要!」と思ってくれるかどうかってことですが。

でも、まあ、浮気が理由でフってきた彼ですから、許せなかった&もう必要とは思えないというのが彼の結論なんですよね。

これ、ご相談者さまからすると「今後はあなた好みのいい子になりますから、もう一度、私を好きになって離さないでください!!!! お願いします!!!!!」ってことですよね。でも、彼からしたら、「僕を苦しめた裏切り者が変わると言ってるからって言っても、信じられないし、それになんでそんな裏切り者のお願いを聞き入れないといけないわけ? 浮気は嫌い、許せないっていう価値観を変えろって? 冗談じゃないんですけど」ってことなんですよ。

たとえるなら、割れないって言うから買ったお皿が、何もしてないのに勝手に割れたからお店に返品しましたと。そしたら、お店が直しますから、もう一度正規の値段で買ってくださいって、割れて継ぎの当たったお皿を売りつけようとしているっていう話じゃない? それを受け入れろと? ずいぶん勝手で乱暴な話じゃない?

なのでね、新しいお皿に買い替えたほうがいいよね、ということをまず、理解されたほうがよいかと存じます。23歳って、願いが叶わなかったこととか、取り返しがつかない失敗とか、まだまだ経験してないかもしれないけど、これからの人生、そんなことたくさんありますから。その免疫をつける意味でも、ここは一回、事実を受け入れましょう。

人生は選択の連続で、Aを選んだけど、やっぱりBがよかったと思っても、もう二度と戻れないことだらけ。「どうしても」って心の底から願っても、どうにもならないという現実を受け入れたほうが人生、楽に生きられます。今回はその特別授業だったということで。

また、大きく動いたから人生が大きく変わるばかりじゃない。ほんのささいな行動で、人生が大きく変わるということも今回のことで理解されたことと存じます。だからね、小さなひとつひとつを大事にしてるんです、大人は。ご相談者さまもこれから素敵な大人になるために、小さなひとつひとつを大事にされますように。幸せは、普段なら気づかないような小さなことの積み重ねでできているものですから。

ご多幸、お祈り申し上げます。


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。

占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©Tetra Images/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。