早く結婚できる…? 「男性経験は夫だけ」の最強メリット #193

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2021.6.7
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、夫の元カノの存在が気になって今ある幸せに満足できない、現在妊娠中の人妻31歳。佑雪さんが、負の感情をプラスに変換できる考え方を教えてくれます!

お悩み:「結婚10年、夫の元カノが気になりすぎ!」

元カノ 夫婦 彼

【クラブ佑雪】vol. 193


夫の過去の元カノについて、うじうじ悩んでいます。私が、21才(社会人)、夫が32才のときに出会い、1年後に入籍しました。いまは、2人の子がいます。 私にとっては夫が初めての彼氏でとっても愛していたし、子どもも欲しかったので、夫の年齢も考えて早めに結婚を決意しました。 昨年、3人目の子を流産してしまい、それをきっかけにずっと気になっていた夫の元カノについて根掘り葉掘り聞いてしまいました。


もうこれ以上話すことない! ってくらい聞きまくってしまい、夫も忘れていた過去を一生懸命思い出してくれ、私も夫もへとへとになりました。 私はほかに男性経験がないせいか、夫がほかの女性を好きだったり、付き合っていたりしていたことがとても辛く悲しくなってしまいます。私にも元カレがいたら、自分もそういう過去があったし、と思えて夫のことも寛大になれるのに。


夫は「過去は変えられないけど、俺はこれっぽちも未練もないし、もうどーでもいいことなんだから、青春していたけど、別れた途端に黒歴史になる」と言ってくれます。それでも割りきれない私、どうしたらいいでしょうか。幸せな結婚生活を続けるために、この負の感情をなんとかしたいです。

(現在妊娠4か月 31歳 パート社員)

男性経験は夫だけ、のメリット

anan-web-銀座ママ-1

え、初めてお付き合いした人と結婚して、お子さん2人? うわ〜そんなの女の子の憧れでしょ。ほかに男性を知らずに夫だけって、最高だと思うんですけど、違うの?

っていうか、わたくしも含めてですが、みんな、みーんなないものねだり。隣の芝生がやたら青く見えちゃうんですよね。

ご相談者さまの夫も、すごくいい人。元カノのことを、妻に聞きたいだけ掘らせてくれるなんて。フツー、めんどくさくって、そこまで答えてくれませんよ。もうね、愛されてますよ、ご相談者さまは。そこに目を向けましょうよ。

そもそも、ご相談者さま、今、幸せでしょ? 負の感情で悩んでるっていったって、その内容が“夫に元カノがいること”っていう……。人それぞれですから、アレですけど、世の中夫のDV、借金、浮気、義実家などなど、もっとキツいことで悩んでいる方、たくさんいらっしゃいますから。それと比べると、申し訳ないですが、わたくしからすると、ご相談者さまのお悩みすら、幸せアピールに見えてしまうんですよね。ごめんなさいね。

また、多くの女性のお悩みを承ってきた感想として、過去の恋愛において、男性からひどいことをされて、傷を抱えている女性は、男性に対して恐怖心や憎悪があるため、交際中の男性に素直になれなかったり、いざとなると結婚に尻込みしたりで結婚が遠のくんです。逆に失恋や別れを経験していない人ほど、早く結婚できているっていうのがあって、ご相談者さまはまさにそのパターン。そう、ご相談者さまは今のお相手が初めてのお相手だからこそ、純粋にするっと結婚できたんだと思うんです。そのありがたみ、重みを理解していただきたいですね。

それに、そんな過去の「黒歴史」と言われている元カノを、そこまで気にするなんて、お相手のことが大好きな証拠じゃないですか。結婚して10年経つと、だいぶ様子が変わるカップルも多いのに、そこまで執着できるって、それもまた幸せですよ。ライバルがいるから燃える、女でいられると考えれば、儲けもんですらあります。そのメラメラをスパイスに、パートナーを愛し続けてくださいね。ご多幸、お祈り申し上げます。


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「「今、ツラい」が自由になる! 12星座占い」連載中。Clubhouseで基本、日曜の午後3時から1時間ほどお悩み相談やってます。

占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©Witthaya Prasongsin/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。