本命には絶対アレをする…「彼に遊ばれているか」見極める方法 #161

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2020.10.12
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、好きな人に遊ばれているかもしれないと不安がる19歳女性。佑雪さんが、本命彼女と遊びの女性との違いを説きます!

【クラブ佑雪】vol. 161

「私、先輩に遊ばれてますか?」

遊び 本命 彼女 違い 見極める方法 見極め方

佑雪ママさん、はじめまして。長文ではありますが目を通していただけると嬉しいです。


私には友だち以上恋人未満の人がいます。その人とは大学のサークルで知り合って4つ上の先輩です。仲のいい先輩後輩という関係が続いていたのですが、ある日ごはんを食べに行った際、お酒を飲んで酔っ払った先輩が帰りに手をつないできました。駅のホームで先輩が腰に手を回してきて、私も変なスイッチが入ったんだと思います。その先輩とキスをしてしまいました。


その日はそれだけで終わりましたが、後日会ったときに体を重ねて体がつながる寸前までしました。先日久しぶりに会った際も最後まではしませんでしたが(生理だったので)、同じような展開になりました。そのときハグやキスなどスキンシップをしましたが、遊び相手としか思われていないのか不安になりました。


遊び相手など、好意をもっていない人に対して頭をなでたり、力強く抱きしめることは普通にありますか。また、毎回食事代などを奢ることはあるんでしょうか。


そして、私と先輩には共通の友人(私と同期のコです)がいて、そのコは先輩のことが好きです。ですが、私は友人に先輩との本当の関係を言えていません。これからもその友人とは仲よくしたいので、言わないことが最善だと思っていますが、私は先輩に対して好意をもってしまっているので先輩を吹っ切れる自信がありません。どうしたらよいでしょうか。


(とも 19歳未婚 大学生)

遊ばれてるか、見極める方法

anan-web-銀座ママ-1

遠くから思っているだけのときより、近くにいるけどはっきり気持ちがわからないとき。ドキドキしますよね! この感じ、恋愛初期の醍醐味とも言えるでしょう。

でも! 申し上げたい。はっきり聞けばいいじゃん? なんで彼に聞かないの? お悩みが取り上げられるかどうかもわからない当コーナーで、わたくしなんぞに聞くより、目の前にいる彼本人に聞くほうが、どこの誰が見ても100%正しい答えが出てくるわけでしょ? なんで?

怖いから? ですか? え? それって彼から「うん、遊びだよ」って答えが返ってきたら、グサグサに傷ついちゃうかもしれなくて、それが怖いってこと? あのね、悪いけど、何度も何度もセックスして、まして、それが最高によかったりして、身も心も離れられなくなった後に「私のこと、遊びだったんだ」ってわかるより、そうなる前にちゃんと聞いておくほうが、よっぽど怖くないから。

それから、「遊び相手など、好意をもっていない人に対して頭をなでたり、力強く抱きしめることは普通にありますか。また、毎回食事代などを奢ることはあるんでしょうか」というご質問については、そういうことは全然あります! てか、むしろ遊び相手のときほどあるんじゃないかな。

そもそも、遊び相手と本命の違いって、なんだと思う? どうして、その差が出るんだと思ってる? ずばり、敬意があるかどうかなんだけど、こういう「お互いの気持ちを確認しないまま、やるかやらないかの瀬戸際にいる」場合、自分の主張もはっきりできないより、思っていることをはっきり伝えられるほうが、敬意をもたれるに決まってる。

悪いけど、本当に敬意をもってる女性に対して、そういうことするとき、本当に今後も大切にしたいし、自分のことも軽く扱わないでほしいと思っている男は、特に大学生など若手であるほど「大事に思ってるから、こういうことしたいんだよ」と言葉ではっきり意思表示してきます!

そして、敬意をもっていて、好かれたい! と思う女性に対して男は「嫌われたくない」思いから、体を触れたり、頭をなでてくるという上から目線の行動はしません。

なので、遊ばれたくなかったら、敬意をもたれたかったら、彼に自分の考えていること、そして、彼から敬意をもって接して欲しいことなど、ちゃんと伝えましょう。

友だち対策は先輩とのことがはっきりしてからでいいです!

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!
銀座『クラブ佑雪』

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「「今、ツラい」が自由になる! 12星座占い」連載中。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©PhotoAlto/Frederic Cirou/Gettyimages